【速報!!】声優・悠木碧、この秋音楽活動の再始動が決定!

2017年07月14日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年4月にソロアーティストとしての活動を休止した人気声優・悠木碧さんが、この秋、音楽活動の再始動をすることが決定した。


「君の名は。」、「妖怪ウォッチ」、「魔法少女まどか☆マギカ」など数々のアニメ、ゲーム作品等に出演する声優・悠木さん。
その活躍は声優のみにとどまらず、アーティストとしても多くのファンを魅了してきた。

そんな彼女が新たに紡ぎ出す音楽世界が、この秋ヴェールを脱ぐことが発表された。


本日よりアーティストホームページ(http://columbia.jp/yukiaoi/)とアーティスト公式ツイッター(https://twitter.com/staff_aoi)が始動。
秋にはリスタート第一弾となるCDを日本コロムビアよりリリースする予定となる。

今の心境について、本人は以下のようにコメントしている。

 

【MESSAGE from 悠木碧】
皆さんこんにちは! 悠木碧です!
この度コロムビアさんでソロアーティスト活動をさせていただくことになりました! 作りたいもの作りきった、そう言って休止してから、短い期間ですが本当にたくさんのメッセージを皆さんから頂きました。その一つ一つが、すっからかんだった私のインスピレーションを満たしてくれて…。素敵なプレゼントをくれた皆さんに恩返しがしたい。そう思った時、コロムビアさんが手を差し伸べてくれました。今までは私の空想世界の表現を目指していましたが、これからは皆と感情を共有できるような、そんな歌を歌っていけたらいいなと思います! また応援してもらえたらとっても嬉しいです!

 

CDのリリース時期や詳細は後日発表される。

これまでの活動を礎に、彼女が魅せるアーティストとしての新たな魅力に期待したい。

【アーティスト情報】 ※敬称略
・悠木碧(ゆうき あおい) PROFILE
3月27 日生まれ。プロ・フィット所属。
代表作: 「君の名は。」(名取早耶香 役)、「聲の形」(西宮結絃 役)、「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」(立花響 役)、「妖怪ウォッチ」(未空イナホ 役)他多数

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。