TVアニメ「アホガール」、2017年7月放送スタート! 悠木碧、杉田智和ら豪華キャスト陣も発表

2017年05月09日 12:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「アホガール」が、2017年7月より放送開始となる。





「アホガール」は、ヒロユキさんが「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガで、とにかくアホすぎる女子高生・花畑よしこと、幼なじみの阿久津明(あっくん)ら個性豊かな面々の日常を描くコメディ作品。単行本が8巻まで発売され、累計売上100万部を突破している人気作で、今年2月にTVアニメ化が発表されていた。
2017夏アニメ一覧

今回、TVアニメの放送局&放送日時が決定。2017年7月よりTOKYO MXほかにて放送開始となる。メインキャラクターたちのキャスト情報と公式コメントも到着したので、あわせてご紹介しよう。

また、主題歌も発表となっており、オープニングはangela「全力☆Summer!」(2017年7月5日発売)、エンディングは上坂すみれ「踊れ!きゅーきょく哲学」(2017年7月12日発売)に決定している。



【放送情報】
■アホガール
・放送日時:2017年7月/TOKYO MXほか

【キャスト情報】(※敬称略)
花畑よしこ悠木碧
阿久津明杉田智和
隅野さやか原田彩楓
風紀委員長上坂すみれ
花畑よしえ日笠陽子
浪川大輔
ほか

【スタッフ情報】 (※敬称略)
原作:ヒロユキ(講談社「別冊少年マガジン」連載・単行本8巻(続刊中))
総監督:草川啓造
監督:玉木慎吾
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン/総作画監督:石川雅一
美術設定:大平司
美術監督:菊名香
色彩設計:上村修司

撮影:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:本山哲
音楽:吟(BUSTED ROSE)
アニメーション制作 :ディオメディア
制作 :NAS


【コメント】(※敬称略)

花畑よしこ役:悠木碧
よしこはほんとに愛すべきあんぽんたんですよね! 私も自分のアホぢからを全面に押し出し、明るく楽しく前向きに頑張れたらいいなと思います!よろしくお願いします!

阿久津明役:杉田智和
正直まだ収録していないので何とも言えないですが、空前絶後のアホと渡り合うには強靭な精神と肉体が必要だと感じています
バナナ食ってパワーアップできるとか言うのではないでしょうか。アホなら。よろしくお願いされません。


隅野さやか役:原田彩楓
さやかちゃんと名前が同じなので、勝手に親近感が湧いています! さやかちゃんのふんわりとした優しい空気を大切にして演じたいなと思っております
魅力的に演じられるよう頑張りますので、よろしくお願いします!


風紀委員長役上坂すみれ
風紀委員長は、一途でストーカー気質で思い込みの激しい、おのれの心の風紀が乱れがちな女の子です。
アニメではどんな強烈な個性を爆発させるのか…とても楽しみです!


花畑よしえ役:日笠陽子
主人公よしこの母なので、あのアホガールを生み出すDNA を持っている事を念頭に置きつつ、よしこに振り回される一人として心配性の良き母親を演じられればと思っております。是非見て下さい!

役:浪川大輔
とてもいい役、とても人気があるキャラクターと聞いております。
限られた中でどれだけ表現できるかが勝負だと思います。頑張ります、犬!!


画像一覧

関連作品

アホガール

アホガール

放送日: 2017年7月4日~2017年9月19日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 悠木碧、杉田智和、原田彩楓、上坂すみれ、日笠陽子、浪川大輔、八代拓、千本木彩花、佐藤利奈、M・A・O、前田玲奈、井口裕香
(C) ヒロユキ・講談社/アホガール製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。