夏アニメ「ゲーマーズ!」、キャスト情報&主題歌情報解禁! EDを歌うのはアイドルユニット・Luce Twinkle Wink☆

2017年05月22日 10:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月より放送スタートのTVアニメ「ゲーマーズ!」の最新情報が公開された。



「ゲーマーズ!」は葵せきなさんによるライトノベル(イラスト:仙人掌、KADOKAWA ファンタジア文庫)。趣味はゲームというぼっちゲーマーの雨野景太と個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる“勘違い青春錯綜系ラブコメ”作品で、現在、原作は第7巻まで、「少年エース」で連載中のマンガは第1巻まで発売中。なお、2016年10月に開催されたイベント「ファンタジア文庫大感謝祭2016」にてアニメ化が発表されていた。
ファンタジア文庫人気3作品のアニメ化企画を発表! 「グランクレスト戦記」「ゲーマーズ!」、「ハイスクールD×D」

今回発表された放送情報によると、2017年7月よりTOKYO MX、サンテレビ、BS11、AT-Xにて放送開始されるとのこと。
また、メインキャストも発表。主人公・雨野景太役に潘めぐみさん、天道花憐役に金元寿子さん、星ノ守千秋役に石見舞菜香さん、亜玖璃役に大久保瑠美さん、上原祐役に豊永利行さんが名を連ねている。
そして気になる主題歌情報だが、オープニングテーマをメインヒロインを演じる金元寿子さん、石見舞菜香さん、大久保瑠美さんが歌唱。エンディングテーマは、人気急上昇中のアイドルユニット・Luce Twinkle Wink☆が担当する。

なお、今回メインキャストたちからコメントも到着しているので、そちらもご覧いただきたい。

■キャラクター紹介/キャストコメント

・雨野 景太 (cv. 潘めぐみ)
ゲームが趣味の平凡な高校二年生。コンシューマーからソーシャルゲームまでゲーム全般をこよなく愛するが、腕前はイマイチ。クラスではぼっち気味。

【潘めぐみコメント】
平々凡々な雨野景太の日常。この場合、「平々凡々」のかかる先は「日常」だけでなく「雨野景太」、彼にもかかるわけですが…モブだなんて言わせません!いや、モブにだって名前や個性があるんです!いやいや、なんの話をしているんだ!なんだか、某アニメの主人公が思い浮かぶけれど!雨野景太!愛情を込めて演じさせて頂きます!宜しくお願い致します!

・天道 花憐 (cv. 金元寿子)
容姿端麗、成績優秀、頭脳明晰、スポーツ万能と高スペックを誇るスーパー高校生。いわゆる学園のアイドルとして一目置かれる美少女。学園内で密かにゲーム部を設立し、その部長を務める。

【金元寿子コメント】
今回、アニメにて天道花憐役を務めることになりました金元寿子です。花憐は、学校では才色兼備な優等生として一目おかれていますが、彼女の内面はあわただしく沢山の感情が目まぐるしく動いているのではと思っています。皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、アニメになったゲーマーズ!も、これからよろしくお願い致します!!

・星ノ守 千秋 (cv. 石見舞菜香)
口下手、一人で黙々とゲームするのが好きな高校二年生。実際にゲームプレイするのはもちろん、自らフリーゲームの制作も行なっている。同じゲーム好きでも、景太とはゲームに対する価値観の違いから犬猿の仲。

【石見舞菜香コメント】
星ノ守千秋役を担当させて頂くことになりました!石見舞菜香です! 千秋ちゃんは、口べたでぼっちですが、好きなことになると饒舌になったりと、応援したくなるようなキャラクターです。私も共感出来る部分が多いので、演じさせて頂ける事になりとても嬉しいです!
緊張しておりますが、精一杯生き生きと演じられるように頑張ります!
観てくださる皆様に楽しんでいただくために全力で取り組んでいきますので、応援して下さると嬉しいです!
宜しくお願い致します!!

・亜玖璃 (cv. 大久保瑠美)
上原祐の彼女。ギャルっぽい口調や見た目に反して、無邪気な良い子。少々天然でアホの子なのが玉にきず。このメンバーで唯一、ゲーム知識は皆無。


【大久保瑠美コメント】
亜玖璃ちゃんを演じさせて頂きます、大久保瑠美です。原作を読んで亜玖璃ちゃんたちのすれ違いラブコメにニヤニヤしてしまいました。どのキャラクターも高校生らしくて可愛いなって思います。私自身ゲームは好きですし、ゲームセンターにも行くので、キャラクターたちに親近感が湧きますね。是非アニメを楽しみに待っていてください。

・上原 祐 (cv. 豊永利行)
景太のクラスメイト。クラスのリーダー的ポジションで彼女持ちという典型的なリア充だが、実はゲーム好きな一面も。

【豊永利行コメント】
まさかのメインキャストで男性は俺だけという紅一点ならぬ黒一点(?)でございます。中の人的には景太クン寄りですが、ゲーマーの端くれとして非常に楽しみな作品です。

 

画像一覧

関連作品

ゲーマーズ!

ゲーマーズ!

放送日: 2017年7月13日~2017年9月28日   制作会社: PINE JAM
キャスト: 潘めぐみ、金元寿子、石見舞菜香、大久保瑠美、豊永利行
(C) Sekina Aoi, Sabotenn 2017

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。