目指すはアイドルとアニソンの架け橋になる存在! 「うらら迷路帖」EDを歌うLuce Twinkle Wink☆にインタビュー!(後編)

2017年03月09日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年3月8日に、メジャー3rdシングル「go to Romance>>>>>」をリリースした「Luce Twinkle Wink☆」。

 

2回に分けてお送りするインタビュー後編では、1月より放送中のTVアニメ「うらら迷路帖」エンディングテーマである「go to Romance>>>>>」を中心に、歌やダンス、台湾ロケを行なったPV収録のエピソードなどを幅広く聞いた。
前編はこちら



早朝から迷路のような台湾の町並みで撮影したPV

 

──「go to Romance>>>>>」の歌詞やパート分け、歌っていて印象的なところは?

 

板山紗織(以下、板山):オチサビの「ときめく」というところをすごく歌いたいと思っていたので、そこの担当で嬉しかったです。

錦織めぐみ(以下、錦織):「美少女ライバル投入!?」というフレーズが、歌詞に物語性があるというか。「好きな人がいるのに、美少女ライバルが現れてどうしよー!?」という感じが出ていて、私のパートじゃないんですけど、一緒に気持ちを乗せて歌ってみたいなと思います。

宇佐美幸乃(以下、宇佐美):「オンリー・ワンなりたいないつか」というフレーズがあるんですけど、私自身がオンリーワンになりたいと思いながら生活してるんです(笑)。数字でもなんでも一番が好きで。ほかではキャラクターの心情だとか、いろいろ考えながら歌っているんですけど、このフレーズは私自身の気持ち、宇佐美100%で歌っています!

桧垣果穂(以下、桧垣):私は「くるりとまわって元通り」というフレーズのあたりからメンバーそれぞれの個性が見え始めるので、ここで出番が来たぜ!という気持ちになるのが好きです。

深沢紗希(以下、深沢):私は「ふわり出逢えたら素敵」とか「スキからダイスキへ」とか、歌いたいなと思っていたパートが全部担当ですごく嬉しかったです。

 


──「go to Romance>>>>>」のPVは異国情緒が素敵ですが、台湾で撮影されたんですよね。

 

宇佐美:そうです、ルーチェにとって初の海外PV撮影でした。

深沢:本場の小籠包を食べました! すごくおいしくてびっくりしました。

桧垣:さきちゃんが「おいしい! めっちゃ食べれる!」ってたくさん食べてました(笑)。

深沢:10個ぐらいしか食べられなかったよ! 台湾の九份(きゅうふん)という場所で撮影したんですけど、観光客がいない時間での撮影ということで、朝がものすごく早かったんです。朝っていうか夜中に起きて撮影しました。

板山:九份で撮影したのは、みんなで階段を駆け上がるシーンです。朝早くから何回も走りました(笑)。

桧垣:あと、黒くて大きい犬が何匹かいて、私は最初「狼だ!」と思ってビクビクしてました(笑)。

宇佐美:ドローンで空撮もしたんですけど、そのドローンが珍しくてわんちゃんが集まってきちゃったりもしました。

錦織:(犬も)びっくりしちゃったみたいで、ダンスシーンを撮っていた時も「ワンワンワン!」って入ってきちゃって、カメラさんが私たちよりも犬ばっかり撮ってて……。初回限定盤のメイキング映像を見てもらったらその様子がわかると思います(笑)。

画像一覧

関連作品

うらら迷路帖

うらら迷路帖

放送日: 2017年1月5日~2017年3月23日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 原田彩楓、本渡楓、久保ユリカ、佳村はるか、茅野愛衣、諏訪彩花、高倉有加、咲々木瞳
(C) はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。