5周年を迎えた春奈るな。感謝の気持ちをこめたアニバーサリー・ライブと、胸きゅんのニューシングル

2017年04月30日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今年でデビュー5周年を迎える、春奈るな。2017年5月2日には、ゲストを迎えての記念ライブ、「春奈るな LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.”♡with you♡」を開催する。その翌日には、ニューシングル「ステラブリーズ」をリリース。この曲はTVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」のオープニングテーマで、彼女自身が作詞を担当。爽やかなラブソングになった。


5年間の感謝の気持ちを届けるライブにしたいです


── デビューシングル「空は高く風は歌う」がリリースされたのは、2012年5月2日。5周年記念ライブは、デビュー記念日に行われるんですね。

春奈 はい。当日は、5年間の感謝の気持ちを届けるライブにしたいと思います。ゲストを迎えてのライブは久しぶりなので、ドキドキしています。私ひとりではないので、MCも、きちんとしなきゃいけないわけじゃないですか(笑)。しっかりがんばろうと思っています。

── ゲストを迎える立場でもあるわけですからね。

春奈 そこがいつものワンマンライブとは違うところです。ゲストのみなさんとの楽しいやり取りを、お客さんにはぜひ楽しんでいただきたいです。

── ゲストはKOTOKOさん、AKIRAさん、妄想キャリブレーションのみなさんです。

春奈 KOTOKOさんとAKIRAちゃんは、2月にリリースしたミニアルバム「S×W EP」で共演させていただいたお2人です。妄想キャリブレーションのみなさんは、「冴えない彼女の育てかた♭」のエンディングテーマを歌っていらっしゃるということで、「冴えカノ」繋がりですね。

── KOTOKOさんとは、すでに1月の「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」で共演されているんですよね。

春奈 はい。KOTOKOさんと共演させていただいた「S×W -soul world-」をライブで歌うのは、その日が初めてでしたし、私がシークレットゲストで参加するという演出だったので、いきなり出ていって会場のみなさんに受け入れていただけるか、すごく緊張しました。結果的にすごく盛り上がって、うれしかったです。KOTOKOさんは、私のラジオ番組にもゲストで来てくださったんですけど、やわらかい印象の方で、落ち着いてお話しすることができて。信頼させていただいている先輩です。

── AKIRAさんは、雑誌KERAのモデル仲間でもあり、長いお付き合いですよね。

春奈 AKIRAちゃんに関しては、緊張感はないですね(笑)。ライブでも、いろいろなお話をしてくれると思います。

── 妄想キャリブレーションのみなさんが、一度にステージに出てくると、それだけで派手になりそうです。

春奈 妄キャリちゃんも、以前、対談させていただいたことがあって、気心が知れた方々です。女性ばかりなので、ステージはちょっとした女子会みたいになりそうです(笑)。

── 華やかでいいですね(笑)。

春奈 今回はサポートミュージシャンの方々にも、注目していただきたいです。「Overfly」「Startear」を作詞作曲してくださったSakuさんと、「S×W -soul world-」や「空は高く風は歌う」アレンジをしてくださった森空青さんがギターを弾いてくださるのをはじめ、私の楽曲制作に深く関わってきてくださった方々によるバンドで、ここにもアニバーサリー感があるんです。

── 5年間、一緒に歩んできたみなさんとお祝いするライブになると。

春奈 もちろんこの5年の感謝を一番に伝えたいのは、いつも応援してくれているみんなで、この日にしか出来ないライブになると思います。

── 新曲の「ステラブリーズ」は、披露されるのでしょうか?

春奈 歌います! フルコーラスは、このライブが初披露になるんです。

画像一覧

関連作品

冴えない彼女の育てかた♭

冴えない彼女の育てかた♭

放送日: 2017年4月13日~2017年6月22日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 松岡禎丞、安野希世乃、大西沙織、茅野愛衣、矢作紗友里、赤﨑千夏、柿原徹也
(C) 2017丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA富士見書房/冴えない♭な製作委員会

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた

放送日: 2015年1月8日~2015年3月26日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 松岡禎丞、安野希世乃、大西沙織、茅野愛衣、矢作紗友里、赤﨑千夏、柿原徹也
(C) 2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA富士見書房刊/冴えない製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。