5周年を迎えた春奈るな。感謝の気持ちをこめたアニバーサリー・ライブと、胸きゅんのニューシングル

アキバ総研 | 2017年04月30日 17:00
5周年を迎えた春奈るな。感謝の気持ちをこめたアニバーサリー・ライブと、胸きゅんのニューシングル

今年でデビュー5周年を迎える、春奈るな。2017年5月2日には、ゲストを迎えての記念ライブ、「春奈るな LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.”♡with you♡」を開催する。その翌日には、ニューシングル「ステラブリーズ」をリリース。この曲はTVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」のオープニングテーマで、彼女自身が作詞を担当。爽やかなラブソングになった。


5年間の感謝の気持ちを届けるライブにしたいです


── デビューシングル「空は高く風は歌う」がリリースされたのは、2012年5月2日。5周年記念ライブは、デビュー記念日に行われるんですね。

春奈 はい。当日は、5年間の感謝の気持ちを届けるライブにしたいと思います。ゲストを迎えてのライブは久しぶりなので、ドキドキしています。私ひとりではないので、MCも、きちんとしなきゃいけないわけじゃないですか(笑)。しっかりがんばろうと思っています。

── ゲストを迎える立場でもあるわけですからね。

春奈 そこがいつものワンマンライブとは違うところです。ゲストのみなさんとの楽しいやり取りを、お客さんにはぜひ楽しんでいただきたいです。

── ゲストはKOTOKOさん、AKIRAさん、妄想キャリブレーションのみなさんです。

春奈 KOTOKOさんとAKIRAちゃんは、2月にリリースしたミニアルバム「S×W EP」で共演させていただいたお2人です。妄想キャリブレーションのみなさんは、「冴えない彼女の育てかた♭」のエンディングテーマを歌っていらっしゃるということで、「冴えカノ」繋がりですね。

── KOTOKOさんとは、すでに1月の「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」で共演されているんですよね。

春奈 はい。KOTOKOさんと共演させていただいた「S×W -soul world-」をライブで歌うのは、その日が初めてでしたし、私がシークレットゲストで参加するという演出だったので、いきなり出ていって会場のみなさんに受け入れていただけるか、すごく緊張しました。結果的にすごく盛り上がって、うれしかったです。KOTOKOさんは、私のラジオ番組にもゲストで来てくださったんですけど、やわらかい印象の方で、落ち着いてお話しすることができて。信頼させていただいている先輩です。

── AKIRAさんは、雑誌KERAのモデル仲間でもあり、長いお付き合いですよね。

春奈 AKIRAちゃんに関しては、緊張感はないですね(笑)。ライブでも、いろいろなお話をしてくれると思います。

── 妄想キャリブレーションのみなさんが、一度にステージに出てくると、それだけで派手になりそうです。

春奈 妄キャリちゃんも、以前、対談させていただいたことがあって、気心が知れた方々です。女性ばかりなので、ステージはちょっとした女子会みたいになりそうです(笑)。

── 華やかでいいですね(笑)。

春奈 今回はサポートミュージシャンの方々にも、注目していただきたいです。「Overfly」「Startear」を作詞作曲してくださったSakuさんと、「S×W -soul world-」や「空は高く風は歌う」アレンジをしてくださった森空青さんがギターを弾いてくださるのをはじめ、私の楽曲制作に深く関わってきてくださった方々によるバンドで、ここにもアニバーサリー感があるんです。

── 5年間、一緒に歩んできたみなさんとお祝いするライブになると。

春奈 もちろんこの5年の感謝を一番に伝えたいのは、いつも応援してくれているみんなで、この日にしか出来ないライブになると思います。

── 新曲の「ステラブリーズ」は、披露されるのでしょうか?

春奈 歌います! フルコーラスは、このライブが初披露になるんです。

画像一覧

  • 5周年を迎えた春奈るな。感謝の気持ちをこめたアニバーサリー・ライブと、胸きゅんのニューシングル

関連作品

冴えない彼女の育てかた♭

冴えない彼女の育てかた♭

放送日: 2017年4月13日~2017年6月22日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 松岡禎丞、安野希世乃、大西沙織、茅野愛衣、矢作紗友里、赤﨑千夏、柿原徹也
(C) 2017丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA富士見書房/冴えない♭な製作委員会

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた

放送日: 2015年1月8日~2015年3月26日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 松岡禎丞、大西沙織、茅野愛衣、安野希世乃、矢作紗友里、赤﨑千夏、柿原徹也
(C) 2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA富士見書房刊/冴えない製作委員会

アキバ総研15周年大感謝祭 「ネト充のススメ」特集 ウワサの音楽フォーマット「MQA」でアニソンを聴いてみた! 第2回 2018 春アニメ 2018 冬アニメ
特集・キャンペーン≫特集・キャンペーン一覧へ
  • アキバ総研15周年大感謝祭
  • 「ネト充のススメ」特集
  • 2018 春アニメ
  • 2018 冬アニメ
  • 2017 秋アニメ
  • 2017 夏アニメ