アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」、予告編を公開! 大人気・星野源演じる“先輩”の奮闘をチェックしよう

2017年02月23日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年4月7日公開の映画「夜は短し歩けよ乙女」より、予告編映像が公開された。



本作は森見登美彦さんのベストセラー小説(KADOKAWA 角川文庫)を原作としたアニメ映画。クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”が「なるべく彼女の目にとまる」べく行動するという青春恋愛物語で、京都を舞台に個性豊かな仲間たちが引き起こす珍事件に巻き込まれながらも奮闘する“先輩”の恋模様を描く。スタッフは監督が湯浅政明さん、脚本が上田誠さん(ヨーロッパ企画)、キャラクター原案が中村佑介さん。
森見登美彦の小説「夜は短し歩けよ乙女」、アニメ映画化決定! 主人公・先輩役を演じるのはシンガーソングライター・星野源 


今回、予告編映像が公開された。映像は“先輩”が“黒髪の乙女”の目に留まるため奮闘する姿が収めらたもので、先輩役を演じる星野源さんをはじめ、ヒロイン“黒髪の乙女”役の花澤香菜さん、“学園祭事務局長”役の神谷浩史さん、“パンツ総番長”役の秋山竜次さんらの熱演を確認できるほか、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが手がける主題歌「荒野を歩け」が初解禁となっている。


また、星野さんのアフレコ風景写真も到着。数日間に渡り行われたアフレコでは湯浅監督との間で積極的に意見を交わしつつ、身振り手振りを交え臨場感たっぷりに“先輩”を熱演し、湯浅監督も「まさに先輩がいました」と絶賛したとのこと。
さらにASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文さんからのコメントも到着しているのであわせてチェックしよう。



【コメント】(※敬称略)
■後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
再び『四畳半神話大系』に関わった皆さんと仕事ができて嬉しいです。
甘酸っぱくも不思議な世界観の作品に馴染むように、ちょっと変だけど爽やかな曲を書きました。
星野源君にも歌ってほしいです。

画像一覧

関連作品

映画 夜は短し歩けよ乙女

映画 夜は短し歩けよ乙女

上映開始日: 2017年4月7日
キャスト: 星野源、花澤香菜、神谷浩史、秋山竜次、中井和哉、甲斐田裕子、吉野裕行、新妻聖子、諏訪部順一、悠木碧、檜山修之、山路和弘、麦人
(C) 森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。