アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」、OP「TOMORROW」発売記念イベント開催!Machico、1stアルバム発売も発表

2017年02月02日 17:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在放送中のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」より、2月1日、オープニングテーマ「TOMORROW」を歌うmachicoによるCDリリースイベントが開催された。



「この素晴らしい世界に祝福を!」は、暁なつめさんの同名ライトノベル(スニーカー文庫)を原作としたTVアニメで、2016年1月より放送され「このすば」の愛称でアニメファンから親しまれた人気作。交通事故であっけなく人生の幕を閉じた・・・・・・はずだったゲーム好きヒキコモリ少年・カズマが異世界に転生し、居心地の良い生活を目指して冒険に挑む様子を描いたファンタジーコメディ。2017年1月にスタートした第2期のスタッフは第1期から引き続き、監督は金崎貴臣さん、シリーズ構成は上江洲誠さん、キャラクターデザインは菊田幸一さん。アニメーション制作はスタジオディーンとなっている。
2017冬アニメ一覧

2月1日、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」オープニングテーマ「TOMORROW」のシングルCD発売記念イベントが、渋谷タワレコードにて開催された。イベントでは、ミニライブのほかにトークや、デビュー5周年を迎えた今年、待望のメジャー1stアルバムがリリースされることが発表された。
そんな話題満載なイベントのオフィシャルレポートが到着したので、お届けしよう。

【オフィシャルレポート】
 現在好評放送中のTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』のOPテーマにもなっているニューシングル「TOMORROW」のリリース日となる2月1日に、渋谷タワレコードでミニライブ&お渡し回が行われた。

 大きな拍手で迎えられ登場したMachicoは、“楽しい時間を一緒に過ごしましょう!”と、さっそく「TOMORROW」をTVサイズで披露。この日集まったファンも、声と手拍子で盛り上げる。
 トークコーナーでは、“2016年は『この素晴らしい世界に祝福を!』のOPテーマ「fantastic dreamer」で幕開けさせてもらったんですけど、今年もまた『このすば! 2』で幕開けさせていただけて…。でもアニメでTVサイズが先に流れていたので、早くフルをみんなに届けたいなという気持ちでいました!”とリリースの喜びを語ると、楽曲については“『TOMORROW』は爽やかで疾走感のあるロックチューンで、演奏陣も豪華なので楽器を弾きたくなるような曲なんじゃないかなと思いました。ライブ映えする曲なので、いつか生バンドで歌ってみたい気持ちがあります”と、ライブへの思いも話していた。
 続いて、“背中を押すよというより見守っているイメージで歌った”というカップリングの「マケズギライなThank you」をライブ初披露!直前にファンと練習した手拍子に乗って、笑顔で楽しそうに歌う。ここでは、“この曲のBメロのクラップは、Machicoディレクションで録ったんです”と、レコーディングの裏話も飛び出した。
 そして最後はやはりこの曲!「TOMORROW」をフルサイズで。どんな会場でも、高いレベルのライブを見せてくれるMachicoですが、この日も最高の笑顔とパフォーマンスで、素晴らしい歌声を響かせていた。
 そして、歌い終えたあとに、5周年を迎える5月にメジャー1stアルバムをリリースすることを大発表!Machico本人からも感謝の気持ちが伝えられ、ミニライブは終了。その後のポストカードのお渡し会では、ファンの方たちとのトークを楽しみ、リリースイベントを終えた。

【商品情報】
■「TOMORROW」/Machico
・発売中
・価格:
 DVD付き限定盤 1,800円(税別)
 通常盤 1,300円(税別)

■収録内容
1. TOMORROW
作詞:桜アス恵(TRYTONELABO) 作曲・編曲:岡野裕次郎(TRYTONELABO)
2. マケズギライなThank you
作詞・作曲・編曲:園田智也
3. TOMORROW -Guild Unplugged ver.-
編曲:岡野裕次郎(TRYTONELABO)
4. TOMORROW(off vocal ver.)
5. マケズギライなThank you(off vocal ver.)
6. TOMORROW -Guild Unplugged ver.-(off vocal ver.)

 

画像一覧

関連作品

この素晴らしい世界に祝福を!2

この素晴らしい世界に祝福を!2

放送日: 2017年1月11日~2017年3月15日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、原紗友里、稲田徹、堀江由衣、豊崎愛生、諏訪彩花、江口拓也、生天目仁美、西田雅一
(C) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。