TVアニメ「タイガーマスクW」、第6話にアイドル「生ハムと焼うどん」が出演! アフレコ後インタビューが到着

2016年11月02日 11:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放映中のTVアニメ「タイガーマスクW」より、第6話に出演するアイドル「生ハムと焼うどん」のインタビューが公開された。



「タイガーマスクW」は東映アニメーション60周年記念作品のひとつで、往年のプロレスブームを支えたマンガ「タイガーマスク」(原作:梶原一騎/作画:辻なおき)の新TVアニメシリーズ。復活した「虎の穴」を倒すために戦う「新タイガーマスク」東ナオトと、「タイガー・ザ・ダーク」藤井タクマの姿を描く。新日本プロレスの全面協力により、実在のプロレスラーが登場するのも見どころ。
2016秋アニメ一覧

今回、テレビ朝日で放送中の番組「アイドルお宝くじ」で本作への出演権を得て、本人役で出演するアイドル「生ハムと焼うどん」(西井万理那/生ハム担当、東理紗/焼うどん担当)が11月5日放送の第6話に登場することが発表に。あわせてアフレコ後のインタビューが到着した。

以下、インタビュー。


〈インタビュー〉

Q:アフレコを終えていかがでしたか。

東:楽しかったけど、難しかった。特にタイミングを合わせるのが難しくて、ベテランの声優さんが隣で教えてくれたんだけど、私が「あ!ぴったりだ!」って思っても、声優さんは細かいところまで見てて、「あー、ちょっとズレたね。」とかアドバイスをくれたりした。

西:私もタイミングはぐちゃぐちゃでしたね。何回かやり直したり、周りの声優さんに「ここでブレス入れたらいいよ」とか教えてもらった。


東:アフレコは、4 つのマイクに声優さんがかわるがわる立って台詞を言っていくんだけど、うちらは、「待って今うちらの番??」「あ!終わってる終わってる!」とかなっちゃったり、2人で台詞を言うところが合わなかったり。結局うちらだけ後から撮りました。全部。


西:でも2人で出来てよかったです。


東:そうだねー。でもどうだろ?映像と合わせてみたらあってないところあるのかも。


西:私、大学のほかに専門学校も行ってて、声優コースを選んだくらい声優には興味があって。1回も授業出てないけど(笑)興味があったから今回のアフレコの話は嬉しかったし、勉強になった。ちょっとでもプロの方に溶け込めていたらいいな~って思う。


東:時間の制限もあって自分の納得いくまではできなかったりするから「OK でーす」って言われても「あーもう一回やりたかったな」とか思っちゃうよね。


Q:今回、テレビ朝日の番組「アイドルお宝くじ」で優勝して出演権を獲得されたわけですけど、そのときのお気持ちを教えてください。

東:うれしかった!!

西:全く自信なくて、優勝なんて98パーセントくらいないと思っていたから、呼ばれた時びっくりした!!「うちら?うちら??」みたいな。


東:最初、優勝って決まったときは、キャラクターにしてもらえるっていうのは知ってたけど、声優もやらせてもらえるっていうのは知らなくて。


西:そう。だから、「声優もできる」って聞いたときは、本当に驚いた!


Q:自分がキャラクターになったイラストを見てみていかがですか。

東:うれしいですよ! しかも、めっちゃ似てない?これ。


西:似てる! ねえ見て見て! 私、前歯がちゃんとあるの!


東:私も、きりっとした眉毛とか似てるなあって。


西:思い出ですよね。自分がアニメに出られるって。しかも地上波で!!


東:「ホラ見て、コレ私だよ!!」って、周りに言えるね。


Q:劇中のお 2 人の設定についてはいかがでしたか。

東:アニメのほうが、優しいというか、礼儀正しくなってました。


西:最初はもっと出番が少ないと思ってたんだけど、うちらを軸に物語が進んでいくからびっくりした。あと、難しいアクションがなかった。というか、十分難しかったけど、他の声優さんのほうがもっと難しそうだったから、うちらって簡単なほうだったのかなって感じた。


東:いや、多分それうちらがへたくそだっただけだと思うよ。


西:そういうことかあ~。


東:普段やってるステージみたいに、アドリブ入れたい、という気持ちもあって。実は、1回「いいわよ」という台詞を、自分だったら言わないな~と思って「いいよ」に変えてみたの。そうしたら、即効「「いいわよ」ですね~」と訂正されたから、「ああ、ダメなんだ~」って思った。だから全部台本通りにやった。初めてだし。


Q:初代タイガーマスクから 3 作目となるアニメシリーズですが、いかがですか。
西:え?昔もやっていたんですか?


東:3 代目なの?全然知らなかった(笑) 人気シリーズですね!この回の視聴率がよかったら、ゴールデンで放送されるかな。


西:他のアニメにも出てみたい!でも今回のアフレコは、もっとちゃんと声優の勉強してから臨めばよかったってちょっと後悔したんですよ。だからまた機会があればやりたいです!!


Q:最後に、視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
東:見所はいつも破天荒な2人がしっかりやっているところですね。そこを見てほしいです!


西:この前まで DJ になりたいって言っていたんですけど、夢、変わりました。声優に。それくらい本当に楽しかったです!

画像一覧

関連作品

タイガーマスクW

タイガーマスクW

放送日: 2016年10月1日~   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 八代拓、梅原裕一郎、三森すずこ、森田成一、鈴村健一、田中亮一、草尾毅、橘田いずみ、岸尾だいすけ、てらそままさき、柴田秀勝、小林ゆう、島田敏、福山潤、内匠靖明、竹本英史、千葉千恵巳、真壁刀義
(C) 梶原一騎・辻なおき/講談社 (C) テレビ朝日・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。