秋アニメ「ドリフターズ」、アフレコインタビューが到着! それぞれのキャラの見どころについてキャスト陣が語る

2016年10月05日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「ドリフターズ」より、アフレコインタビューが到着した。



「ドリフターズ」は、平野耕太さんがヤングキングアワーズで連載中のマンガを原作としたTVアニメ。エルフやドワーフが存在する異世界を舞台に、島津豊久や織田信長、スキピオやハンニバルといった古今東西の英雄たちの活躍を描く。監督は鈴木健一さん、シリーズ構成・脚本は倉田英之さん、キャラクターデザインは中森良治さん、アニメーション制作はHOODS DRIFTERS STUDIO。
2016秋アニメ一覧

今回、キャスト陣のアフレコインタビューが到着。それぞれ自らのキャラクターや見どころについて語ったものとなっている。また、10月7日には島津豊久役の中村悠一さん、織田信長役の内田直哉さん、那須与一役の斎賀みつきさんが出演する『「DRIFTERS」初放送直前!カウントダウンSP』もAbemaTVで配信予定なのでこちらもお見逃しなく。
以下、インタビュー。

〈インタビュー〉
Q:自分の演じるキャラクターの見どころやメッセージをお願いします。

・中村悠一/島津豊久
数年前からの企画をようやく皆様にお届けできることになり、安心と同時に自分でも楽しみにしています。
やはり何と言っても今回の課題は「薩摩弁」!
どういった形でアニメーションに落とし込んだか、ぜひご覧になってください!

・内田直哉/織田信長
これまで何度か信長を演じる機会がありましたが
平野ワールドの信長は何とも奇抜で且つ繊細
正に役者冥利に尽きると云ったところです
そんな信長を演じる自分が楽しみです
皆さんも「ドリフターズ」の信長をお楽しみください


・斎賀みつき/那須与一
女性と見紛うばかりの美少年ではあるものの、かなり中身は「漢!」という感じです。そして何より弓の名手!
(ドリフターズは)難しいのかな?と思いきや、めちゃくちゃ面白い作品です。見れば見るほどハマっていくので、ぜひ最後まで見逃さずにいてください!


・青山穣/ハンニバル
ハンニバルと言うとですね、映画のタイトルのイメージがありますから、何かムチャクチャ残酷なことをしそうな気がしますよね。でも、これが意外に良いおじいちゃんで、ドリフの中では一番の癒し系キャラかも、と思えるところが気に入りました。う~ん、やっていて私が一番好きなのは、ハンニバルが織田信長にアドバイスをするシーンですかね。
ドリフの収録現場に入って驚いたのは、何というんですかね、原作をのりこえて、さらにその先に行こうとする役者たちばかりだったってことです。あくまでもアニメーションとして良い作品にしていこうという気持ちが伝わってきて、私自身、本当にワクワクしましたね。みなさん、是非この傑作をご覧になって、その熱い風を感じとってください!


・家中宏/スキピオ
スキピオ……まぁ、軍人&政治家として凄い人なんですが……今回、ブッ飛んでます。
回りも飛んでるけど、結構ブッ飛ばさせて貰ってます!
誌上とアニメ、どんなにギャップを感じようと、兎に角、見続けてくださいませ!
此方は、振り幅大きくブッ飛び続けます。


・高木渉/ザ・サンダンス・キッド
ワイルドバンチ強盗団の一人で、史実上ではブッチ・キャシディとともに米国で数多くの銀行強盗や列車強盗を働いていた者ですよね。ドリフターズの中でどんな存在になるか楽しみです。ブッチ役の小野大輔くんと共にこのコンビがどのように本編に絡んでいくのか楽しみにしながら原作を読んでいます。皆さんも放送を楽しみに待っていてくださいね。

・鈴木達央/菅野直
そして、調べれば調べるほど、デタラメな生き方をしていることを知り、平野さんの描かれる菅野もあながち間違いではないな、と思えるほどのエネルギーを持った役だと認識しました。ですので、溢れんばかりのエネルギーを吐き出す様に声も絵に負けない様な力を込めています。楽しんで観ていただけたら幸いです。
覚悟してください。気を抜くと、きっと殺される様なフィルムになってます。俺も楽しみです。


・櫻井孝宏/安倍晴明
十月機関を結成して活動している事実が、晴明のすごさを物語っていると思います。
舞台である異世界の本質に肉薄しているかのような動きと言葉がカッコイイですね!
(ドリフターズは)斬新な設定と、先の読めない展開が堪りません。超面白いです。
原作の絵力、アニメの画力、ビジュアルの破壊力と魅力を味わってください。

・古城門志帆/オルミーヌ
私の演じるオルミーヌはドリフターズメンバーの中では紅一点で、それだけでも目をひく存在だと思うのですが、ギャグシーンでの鋭いツッコミも魅力的なキャラクターです!
彼女視点から語られるモノローグもあるので感情移入しやすい役所になっていると思います。
オルミーヌのおっぱいと共に色んなところに目を向けて頂けると嬉しいです!
皆様お待たせ致しました!アニメ、ドリフターズ!とうとう開始致します!
大人気作品のアニメ化という事で、私自身オンエアが楽しみでもありとても緊張しております。
オルミーヌのおっぱい感がどうなっているのか……!とか!(笑)
皆様どうぞドリフターズの応援宜しくお願い致します!


・楠大典/黒王
毎回何処で出てくるのか! もしくは出て来ないのか!! ドキドキしながら見て頂きたいです。そして歴史上の人物なのか誰なのかドキドキしながら見て頂きたいです。

・皆川純子/ジャンヌ
もちろん豊久との戦いです。「恨み」を骨の髄まで沁みこませたジャンヌの激しい戦いを、心の叫びを、皆さんに見ていただきたいです。それと、本編とはほぼ関係ないと思われる予告は必見です。
アフレコ中に思わず鳥肌が立つくらいいろいろすごいです。共演者の皆さんの演技にゾクゾクします。そして思わず噴き出します。このゾワゾワゾクゾク…ぷっ!を、皆さんも体験して下さい。

・乃村健次/ジルドレ
やはり、死際ですかね!
過去からの想いを語る所を、ぜひ観て頂きたいです!
物凄い映像に仕上がること、間違いなし!
そして、闘いにおけるスピード感、興奮すること間違いなし!
瞬き厳禁かも知れませんよ~!

画像一覧

関連作品

ドリフターズ

ドリフターズ

放送日: 2016年10月7日~2016年12月23日   制作会社: フッズエンタテインメント
キャスト: 中村悠一、内田直哉、斎賀みつき、鈴木達央、青山穣、家中宏、小野大輔、高木渉、櫻井孝宏、古城門志帆、西田雅一、楠大典、皆川純子、乃村健次、北西純子、田中正彦、安元洋貴、石田彰、宮本充、伊藤かな恵、間島淳司、続木友子、石塚さより
(C) KOUTA HIRANO/SHONENGAHOSHA/ENDStheBLACKLOAD

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。