TVアニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」、10月スタート! ボイス入り新PVが解禁に

2016年08月01日 13:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の放送開始が10月に決定。新PVが公開された。



「デジモンユニバース アプリモンスターズ」は、1999年に放送スタートしたTVアニメ「デジモンアドベンチャー」から連なる「デジモン」シリーズの最新作。今や日常的に使用されているスマホアプリに人工知能AIが組み込まれた生命体「アプリモンスター」(通称:アプモン)が潜んでいるという設定のもと、人工知能との戦いをめぐってアプモンが活躍する。シリーズディレクターは「ドキドキ!プリキュア」の古賀豪さん、シリーズ構成は「妖怪ウォッチ」の加藤陽一さん、キャラクターデザインは「ガンダムビルドファイターズ」の大貫健一さん。


今回、新PVが解禁に。アプリドライヴを持つ主人公たち4人とそれぞれのバディアプモン4体のキャストが総出演している。


・新海ハル役 内山夕実さん
「今回初めて皆様と収録させていただき、いよいよ本当に収録が始まるんだな!というワクワク感と、個性的な魅力あふれるキャラクター達に感動しております! 小心者の私は終始緊張しておりましたが共演させていただく皆様、そしてスタッフの皆様の温かさに支えていただき、 改めてこれからハルと向き合いながら大切に演じていきたいと心から思いました!」

・ガッチモン役 菊池こころさん
「先日アプモンPVの録音がありました。8人が揃ったのはこの日が初めてだったのですが、誰かが冗談を言うとみんなが笑い、その空間を全員で共有している実感があり、とても穏やかで明るい雰囲気でした。
各バディもすごく魅力的で相性ぴったりで、夕実ちゃんと「私たちも頑張ろうね」とこっそり言葉を交わしたほどです…(笑)。スタジオは監督を始め制作のみなさんやアプモンに携わっている方々の前向きな気持ちにも満ちていました。みんながアプリモンスターズへの愛情と自信をもっています!
10月の放送開始に向けて少しずつ動き出したアプモン、現場の想いが見てくださる方に届きますように…!!!」


画像一覧

関連作品

デジモンユニバース アプリモンスターズ

デジモンユニバース アプリモンスターズ

放送日: 2016年10月1日   制作会社: 東映アニメーション
(C) 本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。