デジモンユニバース アプリモンスターズ

テレビアニメ
開始時期:
2016年秋
放送日:
2016年10月1日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
シリーズディレクター:古賀豪、シリーズ構成:加藤陽一、キャラクターデザイン:大貫健一

主人公の少年・新海ハル(中1)は、選ばれし人間だけが扱える"アプリドライヴ"を手に入れ、検索アプリのモンスター・ガッチモンと出会う。ガッチモンによると、スマホの奥に広がるインターネットの海で、今"凶悪なるラスボス人工知能・リヴァイアサン"がとんでもないことを企んでいるらしい。 日々、友達に比べて自分はどこか脇役っぽいと感じていたハルは、その騒動を巡って、初めて大きな一歩を踏み出す。「なるんだ!ボクがホントの主人公に!」その決意のもと、ガッチモンとペアリングし、バディーとなったハルは、"アプモンチップ"となって現実世界に出てきたガッチモンを、"アプリドライヴ"によって実体化="アプリアライズ"させて、敵のアプモンに立ち向かう!他のアプモンの力を借りる"アプリンク"。そして、新たなアプモンに進化する"アプ合体"を駆使し、ハルは騒動を起こすアプモンとアツく戦い、ネットの海に潜む人口知能について知っていく。すべての鍵を握るのは優しさ。仲間とともに現実と向き合い、自分の人生の選択をしていく新感覚バディストーリー。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • ひろろ

    エンディングのために見る

    ひろろ 2016-09-12 20:54:30

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
主題歌 【OP】天月-あまつき-「DiVE!!」
【ED】飯田里穂「青い炎のシンドローム」、和島あみ「アイ」
公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/tv/appmon/