夏アニメ「orange」、花澤香菜など女性キャストを発表! PV第1弾も

2016年03月27日 16:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016夏スタートのTVアニメ「orange」より、女性キャストとPV第1弾が発表された。



「orange」は、高野苺さんが月刊アクションで連載していたマンガを原作としたアニメ作品。高校生の恋愛模様を描きつつ、「自ら命を絶ってしまう友達を救ってほしい」という未来の自分から届く手紙を元に物語が展開されるSF要素や10年後の世界と現在の世界が交互に進行していくストーリーテリングが人気の青春SFモノとなっている。2015年12月に公開された実写映画版は興行収入30億円を超える大ヒットを記録。アニメ版の監督は「STEINS;GATE」「テラフォーマーズ」の浜崎博嗣さん、脚本は「ちはやふる2」「Persona4 the ANIMATION」の柿原優子さん、キャラクターデザインは「坂道のアポロン」「宇宙戦艦ヤマト2199」の結城信輝さん、制作はトムス・エンタテインメントとテレコム・アニメーションフィルム。

 

今回、女性キャストとPV第1弾が解禁に。他人の幸せを優先してしまうような控えめな性格で始業式に転校してきた成瀬翔に恋をする主人公・高宮菜穂は花澤香菜さん、菜穂のクラスメイトでグループのムードメーカー・村坂あずさは高森奈津美さん、菜穂のクラスメイトで仲間想いの姉御肌・茅野貴子は衣川里佳さんが演じる。以下、コメント。


花澤香菜(高宮菜穂役)
菜穂ちゃんに共感するところがたくさんあり、オーディションの時もすっと彼女に入れたような感じがしました。演じられることが決まってとても嬉しいです。原作が本当に素敵なので、もうこのままの雰囲気を大切に、精一杯頑張らせていただきます!!


高森奈津美(村坂あずさ役)
あずさ役に決まりました!と連絡をいただいた時はとても嬉しかったです。あずさの持つ明るさや真っ直ぐで素直な部分を、大事に大事に演じていけたらと思います。みなさんの心に響くアニメになりますように。がんばります!


衣川里佳(茅野貴子役)
新人の私がこの作品に携われるとは思っていなかったので、決まった時は本当に嬉しかったです。貴子のひとつひとつの感情を大切に表現して、皆さんと一緒に素敵な作品にしたいと思います。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。


画像一覧

関連作品

orange

orange

放送日: 2016年7月3日~2016年9月25日   制作会社: テレコム・アニメーションフィルム
キャスト: 花澤香菜、山下誠一郎、古川慎、高森奈津美、衣川里佳、興津和幸、佐倉綾音
(C) 高野苺・双葉社/orange製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。