「orange」、2016夏にTVアニメ化! 「シュタインズ・ゲート」の浜崎博嗣が時間軸交錯SF恋愛ストーリーを描く

2016年02月17日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「orange」のTVアニメ化が決定。2016夏に放送が始まる。

 


「orange」は、高野苺さんが月刊アクションで連載していたマンガ作品。高校生の恋愛模様を描きつつ、「自ら命を絶ってしまう友達を救ってほしい」という未来の自分から届く手紙を元に物語が展開されるSF要素や10年後の世界と現在の世界が交互に進行していくストーリーテリングが人気の青春SFモノとなっている。累計発行部数は全5巻で400万部を突破しており、2015年12月に公開された実写映画版は興行収入30億円を超える大ヒットを記録している。

 

今回、TVアニメ化が決定。ティザービジュアルやスタッフも解禁となった。監督は「STEINS;GATE」「テラフォーマーズ」の浜崎博嗣さん、脚本は「ちはやふる2」「Persona4 the ANIMATION」の柿原優子さん、キャラクターデザインは「坂道のアポロン」「宇宙戦艦ヤマト2199」の結城信輝さん、制作はトムス・エンタテインメントとテレコム・アニメーションフィルム。


なお、放送開始時期は夏だが、月刊アクション2月25日発売号には、高野苺さん描き下ろしの読み切り特別版が掲載される。

 

<ストーリー>
高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。その差出人は、10年後の自分だった。初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。転校生の翔を好きになること。そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。翔を失った<26歳の菜穂>の後悔と願いを知った<16歳の菜穂>ができることとは?

画像一覧

関連作品

orange

orange

放送日: 2016年7月3日~2016年9月25日   制作会社: テレコム・アニメーションフィルム
キャスト: 花澤香菜、山下誠一郎、古川慎、高森奈津美、衣川里佳、興津和幸、佐倉綾音
(C) 高野苺・双葉社/orange製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。