駄菓子アニメ「だがしかし」、キャスト発表! 枝垂ほたる役・竹達彩奈はED主題歌「Hey!カロリーQueen」も担当

2015年11月18日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年1月スタートのTVアニメ「だがしかし」より、キャストが発表された。



「だがしかし」は、コトヤマさんが週刊少年サンデーで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。駄菓子屋の跡取り息子と駄菓子マニアである菓子メーカー令嬢を中心としたコメディで、原作マンガでは、「うまい棒」「ヤングドーナツ」「ブタメン」など、誰もが知っている駄菓子が実名で登場。楽しい食べ方やちょい足しレシピも紹介するなど人気を博している。監督は「神のみぞ知るセカイ」「かなめも」の高柳滋仁さん、シリーズ構成は高柳滋仁さんと加茂靖子さん、キャラクターデザインは「ヨスガノソラ」「だから僕は、Hができない。」の神本兼利さん、アニメーション制作はfeel.。

 

今回、メインキャストが解禁に。ココノツの父を会社へ引き抜くため都会からやってきた大手菓子会社の社長令嬢・枝垂ほたるは竹達彩奈さん、父が経営する駄菓子屋の跡を継ぎたくない田舎暮らしの高校1年生・鹿田ココノツは阿部敦さん、ココノツのことが気に入っている友人・遠藤サヤは沼倉愛美さん、サヤの双子の兄でココノツのバカ友達・遠藤豆は鈴木達央さん、ココノツの父であり駄菓子界では有名人である鹿田ヨウは藤原啓治さんが演じる。


また、主題歌も判明。オープニングテーマは「六花の勇者」のOP/EDを担当した沖縄出身の女性シンガー・MICHIさんによる「Checkmate!?」、エンディングテーマは竹達彩奈さんによる「Hey!カロリーQueen」という楽曲となる。CDは2016年1月27日に同時発売。

画像一覧

関連作品

だがしかし

だがしかし

放送日: 2016年1月7日~2016年3月31日   制作会社: feel.
キャスト: 竹達彩奈、阿部敦、沼倉愛美、鈴木達央、藤原啓治
(C) 2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。