駄菓子コメディ「だがしかし」、TVアニメ化が決定! マンガ同様に昔懐かしい駄菓子が実名で登場か

2015年09月20日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「だがしかし」のTVアニメ化が決定した。



 

「だがしかし」は、コトヤマさんが週刊少年サンデーで連載しているマンガ作品。駄菓子屋の跡取り息子と駄菓子マニアである菓子メーカー令嬢を中心としたコメディで、昔懐かしい駄菓子が実名で登場。楽しい食べ方やちょい足しレシピなども紹介し、20代~30代を中心に人気を博している。コミックスは累計45万部を突破し、第3巻が10月16日に発売となる。


TVアニメ化の発表にあわせ、ティザービジュアルとストーリーが解禁に。放送時期、スタッフ、キャストなど詳細は未発表。


<ストーリー>
家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは夏休みのある日、 駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるに出会う。
実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる!
美味し懐かし駄菓子コメディー、お腹いっぱい召し上がれ!!

 

(C)コトヤマ/小学館

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。