中学生巫女とヒグマの交流アニメ「くまみこ」、秋葉原でクマの手形チラシ配布会を実施! クマ井ナツがアキバに出没

2015年11月10日 18:390
クマ井ナツ(CV:安元洋貴)ヒグマだが人間と会話ができる。文字も理解するが、書くのは下手。幼少のころよりまちとともに育ってきた。最新の家電製品に詳しい。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「くまみこ」より、クマの手形チラシ配布会を秋葉原で実施することが発表された。

 

「くまみこ」は、吉元ますめさんが月刊コミックフラッパーで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。東北地方のとある山奥の村を舞台に、熊を奉る神社に巫女として仕える中学生・雨宿まち(CV:日岡なつみ)と後見人であるヒグマのナツ(CV:安元洋貴)との田舎暮らしの日々を描く。監督は松田清さん、脚本はピエール杉浦さんと池谷雅夫さん、キャラクターデザイン・総作画監督は齊田博之さん、制作はキネマシトラスとEMTスクエアード。

 

今回、秋葉原でクマの手形チラシ配布会を実施することが決定。11月14日14:00からゲーマーズ本店の店頭に、雨宿まちのコスプレイヤーとクマ井ナツが登場し、ナツの手形チラシを配布するという。モノがなくなり次第配布終了。


画像一覧

  • 雨宿まち(CV:日岡なつみ)熊出神社に巫女として仕えている中学生。都会に憧れているものの、長年の村暮らしから田舎コンプレックスを抱えている。極度の機械オンチ。

  • クマ井ナツ(CV:安元洋貴)ヒグマだが人間と会話ができる。文字も理解するが、書くのは下手。幼少のころよりまちとともに育ってきた。最新の家電製品に詳しい。

  • クマ井ナツ(CV:安元洋貴)ヒグマだが人間と会話ができる。文字も理解するが、書くのは下手。幼少のころよりまちとともに育ってきた。最新の家電製品に詳しい。

関連作品

くまみこ

くまみこ

放送日: 2016年4月3日~2016年6月19日   制作会社: キネマシトラス
キャスト: 日岡なつみ、安元洋貴、興津和幸、喜多村英梨
(C) 吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。