秋アニメ「すべてがFになる」、監督・神戸守のコメントを公開! 脚本家陣からの予告動画も

2015年10月08日 15:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」より、監督コメントが公開された。

 

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」は、数学の問題を提示する展開から「理系ミステリィ」という新しいジャンルとして評価されているミステリー小説作家・森博嗣さんのデビュー作でシリーズ累計発行部数390万部を誇る名作「すべてがFになる」を原作としたアニメ作品。作中に登場する早熟の天才プログラマー・真賀田四季の半生を綴った「四季(全四冊)」も原作として使われている。監督は神戸守さん、シリーズ構成・脚本は大野敏哉さん、キャラクターデザインは奥田佳子さん、音楽は川井憲次さん、制作はA-1 Pictures。

 

10月8日よりフジテレビのノイタミナ枠で放送が始まるが、監督コメントと脚本家たちからの予告動画が到着。予告動画は「すべてがFreeトークになる」と題し、シリーズ構成・脚本を務めた大野敏哉さん、実写ドラマや映画の脚本を多く手掛ける渡辺雄介さん、AVライターでもある雨宮まみさんの3人が各話の見どころと脚本制作時のこぼれ話を語っている。

なお、予告動画は、毎週木曜の各話放送後に公式サイトで最新分を公開するとのこと。

 

監督・神戸守コメント
随分前に森先生の作品のアニメ化の話がありました。
決して分かり易い物語ではありませんでしたが、何かとても惹かれるものがあって是非やりたいと思っていたのですが、残念ながら実現にはいたりませんでした。
それから巡り巡って、思わぬ形で森先生の作品である『すべてがFになる』をアニメ化する事になり、どこか感慨深いものがあります。
やはり森先生の作品はアニメ化するのは難しくプレッシャーもある、でも ワクワクする。
そんな気分で取り組んでおります。

画像一覧

関連作品

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

放送日: 2015年10月8日~2015年12月17日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 加瀬康之、種﨑敦美、木戸衣吹
(C) 森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。