「映画Go!プリンセスプリキュア」、ゲスト声優3名を発表! パンプルル姫役・花澤香菜は劇中歌も担当

2015年09月18日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月31日に公開となるアニメ映画「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」より、ゲスト声優が発表された。

 

これは、映画プリキュアシリーズの19作目となる新作。今回は、プリキュア史上初の試みとなる3本立てで、ハロウィンをイメージした作品となる。1本目「パンプキン王国のたからもの」は、捕らわれのお姫様を助けるためにプリキュアたちが立ち上がるというエピソードがこれまで同様にセル画で描かれており、2本目「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」は昼を失った夜の国に暮らすレフィ姫(ゲスト声優:上垣ひなた)とともにプリキュアたちが昼を取り戻すべく戦う姿がCGアニメで描かれる。そして、3本目「キュアフローラといたずらかがみ」は初のセリフのないショートストーリーに。CGで描かれたキュアフローラが鏡の中のいたずらオバケとキュートなやりとりを見せる。

 

今回、映画オリジナルキャラを演じるゲスト声優が明らかに。1本目「パンプキン王国のたからもの」では、謎の男に城の塔に閉じ込められてしまったパンプキン王国のプリンセス・パンプルル姫を花澤香菜さんが担当。はかなくも強い心を持ったプリンセス役を演じる。また、その父親である王様役は、ONE PIECEのブルック役でおなじみのチョーさんに。妃役は、「テニスの王子様」の華村葵のほか本作では“秋之桜子”として脚本も手掛けている山像かおりさんとなっている。さらに、花澤さんは、劇中歌も担当。2本目「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」のレフィ役を務める上垣ひなたさんもそうだが、各エピソードのヒロインが挿入歌を担当するのはプリキュア映画史上初の試みとなっている。


なお、花澤さんは、「今作では、パンプルル姫の、優しく強い心を大事に演じさせていただきました。プリキュアシリーズは私にとって憧れの番組なので、関われることがとても嬉しかったです!!パンプキン王国の様子や妖精達やパンプルル姫の衣装等、全部が可愛くて、改めて、女の子の素敵!!と思うツボをがっちり掴んでくれる作品だなぁ と思いました。心暖まる感動の物語です。観終わった後、家族でかぼちゃプリンを食べたくなると思います♪ぜひご覧ください!!」とコメントしている。

画像一覧

関連作品

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!

上映開始日: 2015年10月31日   制作会社: 東映アニメーション
(C) 2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会

Go! プリンセスプリキュア

Go! プリンセスプリキュア

放送日: 2015年2月1日~2016年1月31日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 嶋村侑、浅野真澄、山村響、沢城みゆき、東山奈央、古城門志帆
(C) ABC・東映アニメーション

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事