熱血ギャグ野球アニメ「緑山高校甲子園編」、BCリーグ「福島ホープス」とのコラボビジュアルを公開! 岩村明憲とガッチリ握手

2015年08月24日 16:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

OVA「緑山高校甲子園編」より、福島ホープスとのコラボビジュルアルが公開された。


熱血ギャグ野球アニメ「緑山高校甲子園編」、廉価版BD-BOXを11月11日に発売! BCリーグ「福島ホープス」とのコラボも

 

1990年に全10話が制作され、熱血とギャグという真逆の要素を持った野球アニメとして人気を博した「緑山高校甲子園編」。福島県の緑山高校に新設されたばかりの野球部を舞台に、超剛速球のピッチャー・二階堂をはじめ、目立つことばかりを考えている部員たちが県代表チームとして甲子園大会で強豪校に挑んでいく様子を描いている。主役の二階堂を演じる千葉繁さんのハイテンションとアドリブ満載の演技に加え、水島裕さん、玄田哲章さん、関俊彦さんといったベテラン勢も作品の魅力を倍増させている。

今回、廉価版BD-BOXが11月11日に発売となることに向け、コラボビジュルアルを公開。「緑山高校甲子園編」の主人公である二階堂と福島ホープスの岩村明憲さん(選手兼監督)がガッチリ握手をしているイラストで、入団会見さながらに二階堂が福島ホープスのユニフォームを着ている。


ちなみに、福島ホープスは、2015年に創設された独立リーグ「BCリーグ」に所属する県民球団で、「球団設立1年目」「福島県」という点が緑山高校と共通している。


(C)1990・2015 ATSUO KUWASAWA / BARQUE INC. ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。