夏アニメ「モンスター娘のいる日常」、唯一の人間女性・墨須役には小林ゆう! モンスター娘と遊べる特設サイトもオープン

2015年06月01日 11:350
墨須 他種族間交流コーディネーター。他種族の留学生の世話や、他種族間交流法違反を取り締まっている。仕事中はスーツにサングラス。勤務態度はいい加減。私生活はズボラで、非番の日はゴミ屋敷と化した自宅で下着姿のまま過ごす。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「モンスター娘のいる日常」より、新たな追加キャラ/キャストが発表された。

 


「モンスター娘のいる日常」は、月刊COMICリュウにて連載されているオカヤドさんによるマンガを原作としたアニメ作品。人間以外の種族との交流が認められた日本を舞台に、下半身がヘビのラミア族のミーア、鳥の翼と脚をもつハーピー族のパピ、下半身が馬のケンタウロス族のセントレアなど個性豊かな"モンスター娘"たちが続々と主人公の家に転がりこんで共同生活を送るというハーレムラブコメとなっている。監督は「夜ノヤッターマン」「波打際のむろみさん」の吉原達矢さん、シリーズ構成・脚本は「夜ノヤッターマン」「ご注文はうさぎですか?」のふでやすかずゆきさん、キャラクターデザインは砂川貴哉さん、アニメーション制作はラルケ×セヴァ。

 

今回、新たな追加キャラ/キャストが解禁に。他種族の留学生の世話や他種族間交流法違反を取り締まっている他種族間交流コーディネーター・墨須は小林ゆうさんが演じる。彼女は物語のキーとなるキャラクターで、メインキャラのなかでは唯一の人間の女性となっている。


このほか、特設サイト「ようこそ、世帯主さん!モン娘特設サイト」(http://monmusu.tv/family)がオープン。モンスター娘を招き入れてくれる世帯主(=視聴者)とモンスター娘の絆を深めるというテーマとなっており、簡単な世帯主登録とモンスター娘との秘密の合言葉を入力するだけで利用可能。6人のモンスター娘から迎え入れたい娘を指定 → 日常生活で起こるさまざまな出来事に対して適切な対応を3択から選ぶ → 回答結果に応じて愛情ポイントを獲得 → 愛情ポイントはプレゼントと交換可能といったゲームになっている。

 


・小林ゆう(墨須役)コメント
――演じるキャラクターの印象を交えての意気込み
墨須さんは、政府にお勤めする他種族間交流コーディネーターさんです。とても魅力的な女性なので、演じる事ができてすごく嬉しいです。時々垣間見える素敵な適当さもまたチャーミングで、そういった部分も大切に演じたいと思います。
――ご覧になる方へのメッセージ
モンスター娘のいる日常を楽しみにして頂いている皆様、墨須役を演じさせて頂きます小林ゆうと申します。アニメになって素敵に躍動するモンスター娘の皆様が凄く可愛くて大好きです。モンスター娘さん達の魅力は勿論ですが、公人さんと墨須さんのやり取りも注目して頂ければ嬉しいです。

画像一覧

  • 墨須 他種族間交流コーディネーター。他種族の留学生の世話や、他種族間交流法違反を取り締まっている。仕事中はスーツにサングラス。勤務態度はいい加減。私生活はズボラで、非番の日はゴミ屋敷と化した自宅で下着姿のまま過ごす。

関連作品

モンスター娘のいる日常

モンスター娘のいる日常

放送日: 2015年7月7日~2015年9月22日   制作会社: ラルケ/セヴァ
キャスト: 間島淳司、雨宮天、小澤亜李、相川奈都姫、野村真悠華、山崎はるか、中村桜、小林ゆう、麻倉もも、久保ユリカ、持月玲依、大西沙織
(C) 2015 オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。