夏アニメ「モンスター娘のいる日常」、キービジュアルや追加キャストを発表! PVでは主題歌も

2015年05月19日 10:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「モンスター娘のいる日常」より、キービジュアルや追加キャストが発表された。



「モンスター娘のいる日常」は、月刊COMICリュウにて連載されているオカヤドさんによるマンガを原作としたアニメ作品。人間以外の種族との交流が認められた日本を舞台に、下半身がヘビのラミア族のミーア、鳥の翼と脚をもつハーピー族のパピ、下半身が馬のケンタウロス族のセントレアなど個性豊かな"モンスター娘"たちが続々と主人公の家に転がりこんで共同生活を送るというハーレムラブコメとなっている。監督は「夜ノヤッターマン」「波打際のむろみさん」の吉原達矢さん、シリーズ構成・脚本は「夜ノヤッターマン」「ご注文はうさぎですか?」のふでやすかずゆきさん、キャラクターデザインは砂川貴哉さん、アニメーション制作はラルケ×セヴァ。

 

今回、キービジュアルや追加キャストが解禁に。キービジュアルには、すでに公開している、ミーア、パピ、セントレアに加え、スライム族のスー、マーメイド族のメロ、下半身がクモの姿をしたアラクネ族のラクネラも登場。彼女たちも主人公・来留主公人の家で同居することになるという。配役は、スーが野村真悠華さん、メロが山崎はるかさん、ラクネラが中村桜さん。以下、コメント。


このほか、主題歌が決定。オープニングテーマは、前述の6キャラが歌う「最高速 Fall in Love」、エンディングテーマは本編に登場する"墨須 with MON"(墨須、ゾンビーナ、マナコ、ティオニシア、ドッペル)が歌う「Hey!スミス!!」 という楽曲になる。CDは8月19日に同時発売予定。公開となったPVでは最新映像とともに曲を確認できる。

 

・野村真悠華(スー役)
――演じるキャラクターの印象を交えての意気込み
スーは純粋な子供のような印象です。みんなと接することで少しずつ言動を学んでいく姿が、まるで我が子の成長を見守るような気持ちになるはず!(笑)優しくて可愛くて時々大胆なスーの魅力を伝えられるよう精一杯頑張ります!!
――ご覧になる方へのメッセージ
個性豊かで可愛くてダイナマイトボディなモン娘達が沢山出てきます!きっとお気に入りの女の子が見つかるはずです!ドキドキな展開も盛り沢山なアニメ「モンスター娘のいる日常」ぜひお楽しみに!応援よろしくお願い致します!!


・山崎はるか(メロ役)
――演じるキャラクターの印象を交えての意気込み
こんな気品高い美人を私がやれるのだろうか…!!!外見だと…メロ、1番可愛い…親バカならぬキャラバカ(?)で申し訳ないですが…!今迄挑戦したことのない役柄ですが、メロ…精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!
――ご覧になる方へのメッセージ
モン娘!可愛い女の子いっぱいのアニメです!モンスター娘との脳内恋愛沢山しちゃって下さいませヽ(´▽`)/これから是非、よろしくお願いします!


・中村桜(ラクネラ役)
――演じるキャラクターの印象を交えての意気込み
『モンスター娘のいる日常』、アニメ化おめでとうございます!ラクネラ役を担当させて頂く中村桜です。オーディションの時に原作を読ませて頂いたのですが、ラクネラさん妖しい色気と大人の余裕がありながらも時折見せる茶目っ気たっぷりな姿にすっかり虜になりました。普通の人間の女のコとはちょっと違った、モンスター娘ならではの魅力を演じられたらと思います。私のありったけの色気をかき集めて役に臨みます!
――ご覧になる方へのメッセージ
個性豊かで多種多様なモンスター娘たちと共に主人公の公人くんを、そして観ているみなさまを「モン娘」の虜にしていきたいと思います 応援よろしくお願いします!


画像一覧

  • スー 水分量により、身長・体重・体型を変化させるスライム族の女の子。 見たものをなんでも覚えて真似をし、相手の感情を読み取る。粘度の高い粘液を常に分泌している。触腕はものを掴んだり、水を吸収したり触手攻めをしたりと多機能。人語を理解し、片言ながら会話できる知能がある。吸収するものによっては知能を成長させ、知的な会話ができる。

  • 野村真悠華(スー役)

  • メロ 半人半魚・マーメイド族の女の子。 人魚粘液で全身を覆っている。肺呼吸ではなくエラ呼吸だが、エラが湿っていれば陸上での生活が可能。 どこか高貴な出自を思わせる佇まいしており高位な人物と推測される。人魚姫の悲恋に憧れている「悲劇中毒」。陸上では車椅子を使っている。

  • 山崎はるか(メロ役)

  • ラクネラ 半人半蜘蛛・アラクネ族の女の子。 基本六つの目を持ちその配置や数は種族や個体によって差がある。 Sっ気が強い過激なお姉さま。基本面倒見が良いが、いたずら好きの一面もある。糸で縛ることが好き。コーヒーで酔っ払う。

  • 中村桜(ラクネラ役)

関連作品

モンスター娘のいる日常

モンスター娘のいる日常

放送日: 2015年7月7日~2015年9月22日   制作会社: ラルケ/セヴァ
キャスト: 間島淳司、雨宮天、小澤亜李、相川奈都姫、野村真悠華、山崎はるか、中村桜、小林ゆう、麻倉もも、久保ユリカ、持月玲依、大西沙織
(C) 2015 オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。