アニメ映画「アナと雪の女王」、4週目でBD売上200万枚を突破! 映像作品史上2作目のダブルミリオン達成

2014年08月13日 04:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月16日発売の「アナと雪の女王 MovieNEX」が発売から売上枚数200万枚を突破したことがわかった。




初日に66.1万枚、わずか3日目で売上枚数100万枚を突破したことでも話題になった本作だが、8月18日付オリコン週間BDランキングで総合首位(週間売上8.3万枚)を獲得し、累積売上枚数は202.5万枚に。登場4週目という短期間でのダブルミリオン突破を果たした。


また、ビデオやレーザーディスクも含めた全映像作品を通じて、ダブルミリオンを達成したのは、DVD「千と千尋の神隠し」(2002年7月発売)に続いて、史上2作目。しかしながら、「千と千尋の神隠し」は登場11週目での記録だったため、「アナと雪の女王」は史上最速での達成となっている。なお、DVD「千と千尋の神隠し」は今週時点で累積240.3万枚となっており、「アナと雪の女王」が累積でどこまで迫るかにも注目が集まる。


このほか、今週のBDランキングでは、宮崎駿さん初の劇場長編作品「ルパン三世カリオストロの城」のデジタルリマスター版BD(8月6日発売)が初週0.8万枚で総合2位に初登場している。同作のトップ3入りは、2008年12月発売の初BD版が総合首位を獲得して以来。

画像一覧

関連作品

アナと雪の女王

アナと雪の女王

上映開始日: 2014年3月14日   制作会社: ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
キャスト: イディナ・メンゼル、クリステン・ベル、ジョシュ・ギャッド、サンティノ・フォンタナ、ジョナサン・グロフ
(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。