ヒロイン役の堀江由衣が歌唱! スポチャン×妖怪バトル映画「スポチャン対決!~妖怪大決戦~」、主題歌入りPVが解禁に

2014年08月08日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

8月30日に公開となるアニメ映画「スポチャン対決!~妖怪大決戦~」より、主題歌が発表された。




「スポチャン対決!~妖怪大決戦~」は、風魔忍さんによる児童書「スポチャン妖魔陣」を原作としたアニメ映画。エアーソフト剣&アクリル面を用いて"チャンバラごっご"を競技にした「スポーツチャンバラ」と日本の妖怪たちをテーマにした作品で、監督は「ごきチャ」「女子高生信長ちゃん!!」の久保博志さん、脚本は涼廣陽さんが担当する。

 

高垣彩陽さん、田村睦心さん、堀江由衣さん、能登麻美子さん、白石涼子さん、下田麻美さんといった人気声優陣が出演しているため、一部でヒッソリと話題になっているが、主題歌が解禁に。主題歌は、堀江由衣さんがヒロイン・精霊妖怪「マヤ」として歌う「Smile Again」となる。楽曲は、葛藤し、戦いを通して成長していく主人公・仁を見守るマヤの心情を歌ったバラードとなっている。


なお、一部の本編映像とあわせた主題歌入りPVも公開された。以下、コメント。

 

・仁役:高垣彩陽コメント
仁くんはドジな一面もありますが、優しく正直な男の子。完璧な主人公ではないけれど、未熟だからこそ、周りの人や妖怪たちに支えられながら、スポチャンを通して成長していく姿が、微笑ましかったです。私はこの作品でスポーツチャンバラを知りました。自分で負けを申告する、自心審判という正々堂々としたルールに、このスポーツの志しが素敵だなと感じました。スポチャン、そして劇中で描かれる仁や妖怪たちの心には、忘れてはいけない大切なことが息づいていると思います。仁くんと一緒にわくわくしたり、ドキドキしたり…ぜひ!劇場で楽しんでいただければ幸いです!


・マヤ役:堀江由衣コメント
オーディションの時には「大人っぽい雰囲気で」というオーダーでしたが、マヤは表情も豊かで可愛らしい絵柄だったので、ぜひキャラクターに合わせた演技にしたいなと思い、本番では可愛らしいマヤを心がけて演じさせていただきました。テーマ曲は「活発な曲なのかな」と想像していたのですが、実際に曲を頂いてみると、いい意味で予想を裏切られて、しっとりとしたバラード調でした。でも作品のエンディングを迎えてからこの曲を聴くと、物語にとても合っていると思えましたし、マヤ目線の歌詞だったので、演じた身としてはとても気持ちが入りやすかったです。


画像一覧

関連作品

スポチャン対決!~妖怪大決戦~

スポチャン対決!~妖怪大決戦~

上映開始日: 2014年8月30日
キャスト: 高垣彩陽、田村睦心、堀江由衣、能登麻美子、白石涼子、下田麻美、黒田崇矢、中博史、木村優
(C) 2014ワオ・コーポレーション All rights reserved

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。