【イベント終了】NHKアニメ「ギガントシューター つかさ」森りょういち監督とファンの交流チャットレポート!!

2014年07月25日 22:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメファンの中で密かな話題となっているアニメ「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」。

DVD第1巻発売を記念して、「ギガントシューター つかさ」を手がける、森りょういち監督との交流チャットイベントが7月24日(木)に開催された。

アキバ総研、「ギガントシューター つかさ」 森りょういち監督との交流チャットイベントを開催! 参加無料/7月24日20時スタート



森りょういち監督とファンが20時から21時まで約1時間の間、交流を楽しんだ。

その模様を一部紹介しよう。


Q. 1話だけでいいので、エンディングの絵柄(イケメン風w)で本編の放送を希望します・・・ 見たいww
A. エンディングのリアル等身キャラですよね? これは見ていくと出会えるかもしれませんね。何より僕自身が見たいですから!

Q. そもそも、なんでメンコだったんですか?
A. メンコですか?w そうですよね。実はメンコって一番戦略性がないし、改造性もないじゃないですかw それをあえて異次元バトルに持っていくと、それだけでもうギャグですよね。そして不思議なことに、見終わったらメンコしたくなっちゃうという…w

Q. ファーストギガントはルール上明らかに不利だと思うのですが、なぜみんな競ってファーストギガントを取りたがるのでしょうか(笑)
A. 確実に言えるのは、ファースト取ったほうがカメラに映る尺が増えますw

Q. 森監督が最近気になっているアニメって何かありますか?
A. まじんぼーん

Q. 主要メンバーが増える予定はありますか(現時点で)
A. 準レギュラーは増えますねw しかも女子!

Q. 作中でつかさだけがギガント馬鹿のように扱われていますが、当然のようにギガントを持ち歩いている他のキャラ達も相当だと思うのですが、あの世界ではギガントはどのくらい流行ってるんでしょうか?
A. そ・れ・が・味噌ですよ。この作品の。きっと大きな組織とかあるんでしょうね


気になる交流チャットの書き込みについては、
超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」作品ページを参照。


イベントに参加いただいたファンの皆様、ありがとうございました!


後日、森りょういち監督、脚本家の細川徹氏、高山プロデューサーへのインタビューを公開予定です。お楽しみに!

画像一覧

  • 交流イベント前に、休憩している森りょういち監督

関連作品

超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

放送日: 2014年4月1日~   制作会社: ファンワークス/FOREST Hunting One
キャスト: 山口勝平、徳井青空、橘田いずみ、愛美、山口智大
(C) FHO/ギガントプロジェクト

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。