自転車競技アニメ「弱虫ペダル」、放送は10月からテレビ東京ほかにて! ライバル・箱根学園(ハコガク)の声優陣も発表に

2013年08月08日 16:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「弱虫ペダル」の放送開始時期が10月に決定。新たな追加キャストも公開された。





「弱虫ペダル」は、週刊少年チャンピオンにて連載中の渡辺航さんによるマンガ作品。オタク少年・小野田坂道が仲間との出会いをきっかけに、自転車競技の世界に足を踏み入れ、インターハイを目指す姿を描いたスポーツモノで、スポーツが苦手ながらも自転車に関しては圧倒的なポテンシャルを秘める坂道をはじめ、クールだが負けず嫌いな性格の今泉、派手好きで「浪速のスピードマン」の異名を持つ鳴子など、個性的なキャラクターも魅力となっている。アニメ版のスタッフやキャストについては作品詳細にて。

 

 今回発表されたのは、主人公らが所属する総北高校のライバルとなる王者・箱根学園(通称:ハコガク)のメンバー。絶対的エースでキャプテンの福富寿一は前野智昭さん、独特の空気を持つクライマー・真波山岳は代永翼さん、"山神"・東堂尽八は柿原徹也さん、最速の称号を持つ新開隼人は日野聡さん、野獣の如き走りを見せる荒北靖友は吉野裕行さん、鍛え抜かれた肉体を持つ泉田塔一郎は阿部敦さんが演じる。以下、コメント。


なお、放送は10月よりテレビ東京ほかで行われる。

 


・福富寿一(ふくとみじゅいち)役 前野智昭
お話を頂いた時は、プレッシャーもありましたが、凄く嬉しかったです。個性的なメンバーをまとめる主将役ですのでより気合を入れて収録に挑もうと思います。原作ファンの皆様のイメージに出来る限り近づけつつ、自分なりの福富を演じられたらと思っていますので、箱学の応援も、どうかよろしくお願いします!


・真波山岳(まなみさんがく)役 代永翼
アニメ化したら絶対に出演したいと思っていた作品だったので、自分が真波役として決まりましたと聞いた時は、本当に嬉しかったです。見てくださる皆さんの期待に応えられるように、精一杯真波を演じさせていただきますので、応援よろしくお願いします。


・東堂尽八(とうどうじんぱち)役 柿原徹也
僕が演じさせて頂く東堂はいつもポジティブな考え方で、僕自身も元気がもらえそうなキャラクターなので、アフレコが楽しみです! 原作ファンの方々もアニメ版を待ち望んでいたのではないでしょうか?! 僕も原作のファンなので、素晴らしい作品になるよう精一杯演じさせて頂きます。是非楽しみに待っていて下さい!!


・新開隼人(しんかいはやと)役 日野聡
今回、弱虫ペダルアニメ版で新開役の声をやらせていただく事になりました日野聡です。新開は箱根学園の中でも、普段の温和な一面とレースになるとガッと燃え上がる熱い一面と、色々な顔をみせる選手なので、そんな新開の魅力をたっぷりお届け出来ればと思います。この作品に対する、キャストみんなの想いも非常に強く、弱虫ペダルファンの皆さんにも、熱く興奮が止まらない、そんな白熱するレース展開を声でお届け出来ればと考えています。是非楽しみにしていて下さいね!


・荒北靖友(あらきたやすとも)役 吉野裕行
原作の魅力を引き出せるようキャラクターに寄り添って演じたいと思います。


・泉田塔一郎(いずみだとういちろう)役 阿部敦
皆さん、こんにちは。泉田塔一郎役の阿部敦です。弱虫ペダルは連載当初からずっと読んでいたので、王者・箱根学園の一員 としてアニメに参加できるのがすごく嬉しいです。楽しみにしていて下さいね。アブ!

画像一覧

  • 福富 寿一(ふくとみ じゅいち)

  • 真波 山岳(まなみ さんがく)

  • 東堂 尽八(とうどう じんぱち)

  • 新開 隼人(しんかい はやと)

  • 荒北 靖友(あらきた やすとも)

  • 泉田 塔一郎(いずみだ とういちろう)

関連作品

弱虫ペダル

弱虫ペダル

放送日: 2013年10月7日~2014年6月30日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、岸尾だいすけ、松岡禎丞、諏訪部順一、諏訪彩花、潘めぐみ、前野智昭、代永翼、柿原徹也、日野聡、吉野裕行、阿部敦
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。