TVアニメ「弱虫ペダル」、メインスタッフとメインキャストを発表! オタク少年の主人公・坂道役には新人の山下大輝

2013年04月25日 16:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2013年放送予定のTVアニメ「弱虫ペダル」より、メインスタッフとメインキャストが発表された。

 




「弱虫ペダル」は、週刊少年チャンピオンにて連載中の渡辺航さんによるマンガ作品。オタク少年・小野田坂道が仲間との出会いをきっかけに、自転車競技の世界に足を踏み入れ、インターハイを目指す姿を描いたスポーツモノで、累計発行部数430万部の人気作。スポーツが苦手ながらも自転車に関しては圧倒的なポテンシャルを秘める坂道をはじめ、クールだが負けず嫌いな性格の今泉、派手好きで「浪速のスピードマン」の異名を持つ鳴子など、個性的なキャラクターも魅力となっている。


スタッフは、監督に鍋島修さん(「D.Gray-man」「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」)、シリーズ構成に吉田玲子さん(「けいおん!」)、キャラクターデザインに吉田隆彦さん(「おおきく振りかぶって」)という布陣。キャストは、主人公・小野田坂道は新鋭の山下大輝さんが、今泉俊輔は鳥海浩輔さんが、鳴子章吉は福島潤さんが演じる。


以下、コメント。なお、8月8日には、オリジナルアニメDVDを付属したコミックス第29巻限定版が発売となる。

 


 

鍋島修(監督)コメント
「弱虫ペダル」と云う熱いドラマを作るスタッフに入れた事が嬉しいです。自転車好きのスタッフが多く集まってくれて助けてもらっています。最後まで完走できるように頑張ります。よろしくお願いします。


・吉田玲子(シリーズ構成)コメント
真っ直ぐな道も、急な坂道も、ひたすらに走り続ける。そんな彼らの物語を熱くひたむきな作品にできるようスタッフ一同がんばります。観ていただければうれしいです。


・吉田隆彦(キャラクターデザイン)コメント
元々原作が超好きだったので、アニメ化すると聞いた時からどんな形でも関わりたいと思ってました。観終わった後、自転車に乗りたくなるようなアニメになればいいなと思いながら現在鋭意制作中です。「弱虫ペダル」という激坂を落車せずになんとか登りきりたいと思います。応援宜しくお願いします。


・山下大輝(小野田坂道役)コメント
マネージャーさんから、決まったよ!と聞いたときは心臓が口から飛び出しそうなほどびっくりしました。よくわからない叫び声をあげていたと思います・・笑 正直、僕は新米でまだまだ経験不足です。小野田坂道くんみたく歌を歌いながら坂道を登る余裕もありません。そんな自分ができるのは全力で汗だくになりながら精一杯やること!だと思っています。皆さん、よろしくお願いします!


・鳥海浩輔(今泉俊輔役)コメント
今回、今泉役を演らせていただく事になりました。原作の方はこれから勉強したいと思います(笑)ただ、周りのキャストなどにどういった作品かというのは聞いているので、これからの熱い闘いにワクワクしています。今泉同様、私もクールに、でも熱く演じていければ、と思っています。あ、ママチャリなら乗れます。


・福島潤(鳴子章吉役)コメント
こんにちは、こんばんは、おはようございます! アニメ版「弱虫ペダル」で鳴子章吉をやらせていただきます福島潤です。自転車競技というジャンル、そして個性的なキャラクター達がどんな風に映像化されるのか、とても熱い現場になりそうで今からワクワクしています。青春や情熱のつまった素敵な作品に関わらせていただけるのが本当に嬉しくてたまりません! 皆さんも熱くなっていただけるよう、楽しんでいただけるよう鳴子君たちと一緒に全力で走っていきたいと思っています。よろしくお願いします!

 

 

画像一覧

  • 山下大輝(小野田坂道役)

  • 鳥海浩輔(今泉俊輔役)コメント

  • 福島潤(鳴子章吉役)コメント

関連作品

弱虫ペダル

弱虫ペダル

放送日: 2013年10月7日~2014年6月30日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、岸尾だいすけ、松岡禎丞、諏訪部順一、諏訪彩花、潘めぐみ、前野智昭、代永翼、柿原徹也、日野聡、吉野裕行、阿部敦
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。