TVアニメ「神様はじめました」、10月1日スタート! メインキャストも発表に

2012年08月06日 11:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「神様はじめました」、10月1日スタート! メインキャストも発表にTVアニメ「神様はじめました」の放送時期が10月に決定した。




※「神様はじめました」については以下にて。
少女マンガ「神様はじめました」のTVアニメ化が決定! 大地丙太郎が監督/シリーズ構成
アキバ総研アニメ‐「神様はじめました」作品詳細


放送は、テレビ東京にて10月1日(月)26時05分よりスタート。AT-Xほかでも放送される予定。また、声優陣もあわせて発表に。桃園奈々生=三森すずこさん、巴衛=立花慎之介さん、鞍馬=岸尾だいすけさん、瑞希=岡本信彦さん、ミカゲ=石田彰さん、猫田あみ=佐藤聡美さんとなっている。

キャラ設定画は以下のとおり。

akiba20120806-kami01.jpg
20120806114500.jpg
桃園 奈々生《ももぞの ななみ》(VC:三森すずこ)
この物語の主人公で明るく前向きな女子高生。やや向こうみずで、失敗することも。父親が借 金を作り蒸発したことで、アパートを追い出され天涯孤独に。そんな時、「ミカゲ」に出会い、家を譲ると言われて行った神社には、「神使」の巴衛が住んでい た。「土地神様」として巴衛とともに神様生活が始まるのだが・・・!? 
巴衛《ともえ》(VC:立花慎之介)
元は野狐(やこ)の妖かしだがミカゲと契約して以来ずっと神使として神社を守ってきた。何百年も生きているためいつも冷静沈着だが、奈々生の突飛な行動のせいで、大げんかになることもしばしば。だが土地神として頑張る奈々生を前にして、少しずつ気持ちも変わってきたようで…?

akiba20120806-kami03.jpg
akiba20120806-kami04.jpg
鞍馬《くらま》(VC:岸尾だいすけ)
奈々生の通っている高校に突如転入してきた超人気ビジュアル系アイドルKURAMA。だが、その正体は鞍馬山の烏天狗。ナルシストだが努力家。

瑞希《みずき》(VC:岡本信彦)
奈々生に助けられた白蛇。実はヨノモリ社(水神)の聖神使で白蛇の化身。特技はお神酒造り。甘えん坊なところのある、いたずらっ子。「主」というものへの想い入れが強い。
ミカゲ(VC:石田 彰)
土地神様でミカゲ社の主。天涯孤独になって住むところがない奈々生に、ミカゲ社を譲った。ミカゲ社には20年前から戻っていない。

猫田 あみ《ねこた あみ》(VC:佐藤聡美)
奈々生のクラスメイト。少し霊感があるため、妖かしの姿を見ることができる。アイドルのKURAMAに恋心を持っている。

(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。