高森奈津美、「桜織」のキャラクターボイスに決定! 富士吉田市の観光PRキャラ

2012年05月08日 14:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優の高森奈津美さんが山梨県富士吉田市観光PRキャラクター「桜織」のキャラクターボイスを担当することが決定した。



見崎鳴(「Another」)や桜あかり(「ジュエルペット てぃんくる☆」)で知られる高森奈津美さん。山梨県出身ということもあり、今回、富士吉田市の観光PRキャラクター「桜織」の声に抜擢された。

「桜織」は、少しおっちょこちょいでおっとりタイプの23歳という設定の萌え系キャラ。富士山やフジザクラをイメージしたデザインとなっており、詳細なプロフィールもある。ちなみに、「桜織」仕様の痛車(Vitz)は5月3日~4日に開催された「TOYOTA Vitzレース」に出場している。

なお、高森さんによる「桜織」の声は、「道の駅富士吉田」の店舗アナウンスや特設サイト(5月中旬リニューアル予定)にて公開される。

20120508141500.jpg
20120508141500a.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。