TVアニメ「クイーンズブレイド リベリオン」、2012年春スタート! セクシー美女たちの叛乱

2011年12月28日 16:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「クイーンズブレイド リベリオン」、2012年春スタート! セクシー美女たちの叛乱「クイーンズブレイド リベリオン」のTVアニメ化が決定。2012年春に放送が始まる。




「クイーンズブレイド リベリオン」は、セクシーアクション作品として人気を博した「クイーンズブレイド」シリーズの最新作。第1シリーズ「流浪の戦士」(2009春)、第2シリーズ「玉座を継ぐもの」(2009秋)、OVAシリーズ「美しき闘士たち」(2010-2011)に続いてのアニメ化で、史上最悪の女王となったクローデットの圧政に対抗する新たな美闘士たちの活躍が描かれる。

注目の新キャラは、女王に敵対する辺境貴族の嫡男として育てられた騎士姫・アンネロッテを中心に、リトルエルフ、修道女、ドワーフ姫、密林の最強戦士、海賊、奴隷剣闘士、天使、サムライ、若奥様など多彩。特殊な力場を発生する「魔導石」を利用した武器を巡る女王軍とアンネロッテたちとのせめぎ合い、魔導技術を異端視する教会側と駆け引きなどを交えながら、さまざまな因縁が絡み合うストーリーとなる。

20111228163000.jpg
akiba20111228-qbr05.jpg
akiba20111228-qbr06.jpg

<ストーリー>
大陸を支配する女王を決める四年に一度の闘技会、クイーンズブレイド。
逢魔の女王アルドラはついに破れ、かつてない激闘が繰り広げられた30回目のクイーンズブレイドは幕を閉じた。だが、優勝した美闘士レイナは女王の座に就くことなく去り、代わりに雷雲の将クローデットが女王の座に就くことになった。誰からも尊敬される人格者であった彼女に対し、民衆は期待をもって受け入れた。そして、貴族制や重税の廃止、女王直轄軍による各地の紛争の鎮圧など、民衆の期待に応えるかのようにその成果を出していった。
しかしそれも束の間、雷雲の女王クローデットは豹変し、前女王以上の軍事大国化へ突き進み、反対するものは力でねじ伏せる恐怖政治を断行した。大陸には戦火が広まり、また急速に世界に浸透し始めた魔導石と呼ばれる錬金技術により”力の格差社会”へと変わりつつあった。そして遂にクローデットはクイーンズブレイドを廃止し、「自分こそが大陸を支配する永遠の女王である」と宣言するのであった。
しかし、それに叛逆するものが現れた。叛乱の騎士姫アンネロッテである。そして彼女の元には、彼女を慕い美闘士たちが次々と集っていく。その前に立ちはだかるのは、鋼鉄参謀ユーミル、牙を統べるものエリナ、異端審問官シギィら女王の精鋭たる美闘士達であった…。                                                       
どちらが勝つのか、それは戦ってみなければわからない!



<スタッフ>
アキバ総研アニメ‐「クイーンズブレイド リベリオン」作品詳細を参照。



なお、公式サイトとコミケ81のメディアファクトリーブースでは、PV第1弾を公開。さらに、同ブースでは、アニメ化を記念したミニポスターの無料配布や抱き枕カバー(描き下ろしイラスト仕様)の数量限定販売も行う。

akiba20111228-qbr03.jpg
akiba20111228-qbr04.jpg
akiba20111228-qbr01.jpg
akiba20111228-qbr02.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。