TIGER & BUNNY、「NEXT PROJECT」始動! 第1弾はHERO AWARDS 2011

2011年09月21日 16:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TIGER & BUNNY、「NEXT PROJECT」始動! 第1弾はHERO AWARDS 201117日に最終回を迎えたTVアニメ「TIGER & BUNNY」(タイガー&バニー)だが、同日の最終回上映イベント「TIGER & BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~」で、"NEXT PROJECT"の始動が発表された。





※「TIGER & BUNNY」については以下の記事を参照。
今期一番のダークホース! TVアニメ「TIGER & BUNNY」(タイガー&バニー)


発表されたNEXT PROJECT第1弾は、イベント「HERO AWARDS 2011」の開催。これは、メインキャストやオープニング/エンデングアーティストが出演する大型イベントで、NEXT PROJECT第2弾の発表も行われるという。詳細は以下のとおり。


◆「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011

開催日時:2011年11月13日(日) DAY 開場13:30 開演14:00、NIGHT 開場18:00 開演18:30
会場:神奈川県民ホール
主催:「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011 実行委員会
企画:サンライズ、バンダイビジュアル
制作:バンダイナムコライブクリエイティブ
出演キャスト(予定):平田広明(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹役)、森田成一(バーナビー・ブルックスJr.役)、寿美菜子(ブルーローズ/カリーナ・ライル役)、楠大典(ロックバイソン/アントニオ・ロペス役)、伊瀬茉莉也(ドラゴンキッド/ホァン・パオリン役)、井上剛(スカイハイ/キース・グッドマン役)、岡本信彦(折紙サイクロン/イワン・カレリン役)、遊佐浩二(ルナティック/ユーリ・ペトロフ役)
出演アーティスト(予定):UNISON SQUARE GARDEN、藍坊主、NOVELS、珠妃
チケット:指定6,800円(税抜)
特別先行受付 2011年9月18日 12:00~9月25日(日)18:00
※1名様につき2枚まで、1公演のみ申し込み可能。申込多数の場合は、抽選となります。
一般販売 2011年10月8日(土)10:00~

20110921164500.jpg

以下、最終回アフレコ後の声優コメント。なお、10月からはTOKYO MX(4日より毎週火曜23:00~)とBS11(7 日より毎週金曜18:30~)で再放送が行われる。


<質問内容>
①「TIGER & BUNNY」最終回の収録を終えた感想をお願いします。
②「TIGER & BUNNY」のアフレコを振り返り、ご自身の演じるキャラクターの好きなところ、演じていて楽しかったところ、難しかったところなどがありましたら教えてください。
③「TIGER & BUNNY」を最後まで観て頂いたファンの皆様へのメッセージをお願いします。


平田広明さん(鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー)
①あっという間でした。ジェットコースターに乗ってるみたい。楽しかったです。
②熱くて一本気で単純なところが好きですし、演じていて楽しいです。難しかったところは、数えきれません。
③熱烈な応援ありがとうございました!! 皆さんの応援、ホント凄かった!

森田成一さん(バーナビー・フルックス Jr.)
①「昂奮末だ醒め遣らぬ」です。あまりに衝撃的な作品でした。心も体も追いついていっていないというのが正直な気持ちです。ただ一つ、はっきりとわかる感情は「終わってしまった」という、寂しい気持ちです。
②バーナビー・ブルックスJr.は、とにかく難しい役です。毎収録、とても苦しみながら演じてきました。ですので、開始当初は「好き・嫌い」など考える暇などありませんでした。今は少し落ち着いてこの役を見つめています。僕はバーナビーが大好きです。
③本当に大きな応援をありがとうございます。皆さんの楽しんで下さっている気持ちは、ダイレクトに現場に届いています。それが大きな活力源となっています。皆さん、“ヒーロー”を忘れないで下さい。誰しもが“ヒーロー”になれることを忘れないで下さい。さあ!行きますよ、皆さん!

寿美菜子さん(カリーナ・ライル/ブルーローズ)
①もう終わっちゃったんだと思って、とても寂しい気持ちが強いです。こんなに愛が溢れて、熱い現場はなかなかないと思います。
②強気な状態を貫く瞬間と、ふと見せる年相応な瞬間とを見極めるところが難しかったです。だからこそ、お当番回を終えると、よりキャラのことがわかって、もっと好きになりました。
③最後の最後まで応援してくださり、ありがとうございます。皆さまからの反響が大きかったこともあり、そのエネルギーを作品のパワーに変えていくことが出来ました。終わってしまうととても寂しいですが、ずっと皆さまの心の中にタイバニという作品が残っている限り、何か次に繋げることが出来るかもしれませ。だからこれからもタイバニを愛していてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!本当にありがとうございました!!

楠大典さん(アントニオ・ロペス/ロックバイソン)
①楽しい時は、あっという間に。でも、何年も一緒にやってきたような一体感。それは、最後、さとう監督の言葉で皆が涙した事で証明されました。キャスト全員に花束とか、スタッフさん達も皆、素晴らしい。この場に居られたことに感謝です。
②ロックバイソンは、縁の下の力持ち的存在。NEXT の能力からも分るように、みんなの盾だったのだろうと思う。不器用ですからみたいな生き方、好きです。
③『TIGER & BUNNY』、そしてロックバイソンを応援して下さいましてありがとうございます。皆さんの想いと、私達キャスト、スタッフの想いが1つになって、素晴らしい作品が出来たと思います。そして、続きがどうなるか、また皆んなで思いを1つに願いましょう!

伊瀬茉莉也さん (ホァン・パオリン/ドラゴンキッド)
①まだ実感がないです!第1章が終わった…という感じでこれからやっと核に迫っていく気がします!! でも…何はともあれ絶体絶命の大ピンチに立たされたヒーローたちが仲間を信じて最後まで諦めず敵に立ち向かっていき、街の平和が守れて…ほんとうに良かった(涙)
②セリフ自体はそんなに多くないので、少ない言葉にパオリンらしさ、ドラゴンキッドの強さを出せるよう心がけました。虎徹をはじめとするヒーローの皆さんと同じ空間でお芝居できたことが凄い幸せな時間でした。
③私も1ファンとして毎回これからの展開にドキドキしながらドラゴンキッドを演じていました。「TIGER & BUNNY」はこれで終わる気がしない…!!ヒーローは永遠不滅!!

津田健次郎さん(ネイサン・シーモア/ファイヤーエンブレム)
①やりとげた安堵感と、終わってしまった寂しさで不思議な気持ちです。素敵な作品に参加できて本当に幸福です。
②ネイサンの全てが好きです。キャラクターとしての自由度が高いので、アドリブなど沢山遊ばせて頂きました。楽しかったなぁ…最初は難しいと感じていた遊びとシリアスのバランスも、やはり楽しい要素になりました!
③タイバニを応援して下さり本当にありがとうございます。また皆さんとお会い出来ることを心から願っています。ありがとう、そしてファイヤーありがとう。

井上剛さん(キース・グッドマン/スカイハイ)
①寂しいの一言に尽きますね。こんなに毎回ワクワクさせてくれる作品に関わらせて頂けたことに感謝します。キャストの皆が『TIGER & BUNNY』のファンであり、現場で次回の台本を受け取った傍から読み耽っていたヒーロー達の光景が忘れられません。素晴らしい、実に素晴らしい作品です!
②天然だけどカッコ良く、そして面白いキャラクターが大好きです。毎回どこかでアドリブを入れられないか考えたり、演じるのが本当に楽しかったですね(笑)反面、15 話でのキースの人間的な苦悩を演じるのは難しかったですが、そういうのも全部含めてスカイハイが大好きです!スカーイハイ ハハーイ!
③皆さんの応援のお陰で無事に『TIGER & BUNNY』も最終話まで盛り上がりました!個人的には収録で楽しみ、USTREAM のコメントで皆さんの生の声を見せて頂くという贅沢をさせて頂きました。伝えきれない想いがたくさんあるのですが、みなさんの応援、ご感想の1 つ1 つにありがとう!そして、ありがとう!!

岡本信彦さん(イワン・カレリン/折紙サイクロン)
①毎回毎回面白く、まるで週刊誌を読むかのように台本を楽しみにしていた作品でした。終わってしまうと考えたらとっても寂しくなりました。
②イメージ的には、仕事をやっているときと、オフのときとでテンションが違うということもあり、頑張り屋なところが好きです。それ故か、ヒーローとしての自分のキャラクターを確立していないので、これからどのようなヒーローになるか楽しみです。
③ありがとうございました!ひとまず終わってしまいますが変わらぬ応援よろしくおねがいします!またお会いできればうれしいです。

遊佐浩二さん(ユーリ・ペトロフ/ルナティック)
①とても楽しみな作品でしたので、寂しいです。最初から出たかった! そしてもっと出たかった(笑)
②自分の信念の通り、貫き通すところは共感できました。ただ、役柄上オーディオドラマなどでもスタンスを崩せず、抑えた芝居なので、個人的にはストレスが(笑)
③まだまだいろんなことを期待させてくれる作品ですので、放送が終わっても、他の展開に向けて応援をお願い致します!


(C)SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。