萌え系消臭剤「消臭妖精ノール」発売! KEIがキャラクターをデザイン

2011年05月13日 16:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

萌え系消臭剤「消臭妖精ノール」発売! KEIがキャラクターをデザイン萌え系デザインの衣類・空間用消臭剤「消臭妖精ノール」が発売となった。発売元は、消臭・脱臭装置メーカーの株式会社カルモア。




「消臭妖精ノール」は、萌え×消臭剤をテーマに開発された家庭用消臭剤。初音ミクなどのデザインを担当したKEI氏による美少女キャラクター「消臭妖精(デオフェアリー)ノール」をパッケージイラストに採用しており、キャラ設定のほかに、声や歌もあらかじめ用意している。

同社では、「家庭用消臭剤の場合はパッケージデザインも一つの購買要素でありながら、現在、消臭剤業界には『萌え』に着目した製品がありませんでした。そこでカルモアでは、パッケージイラストに、初音ミク等のデザインを担当したKEI氏を起用し、KEI氏の持つ淡く力強いキャラクター消臭妖精ノールが誕生いたしました」としている。

ラインアップは、通常版945円とCD付限定版1,200円(※CDの内容は時期により異なる)の2種類。いずれも内容量は50ml。販売は、カルモアオンラインショップ、各オンラインショップ、店頭など。

20110513161500.jpg
20110513161500a.jpg


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。