アキバ的「民族大移動」!? アソビットキャラシティ、ビル改装に伴う移転のお知らせ

2007年03月18日 20:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSC_3505s.jpgラオックスが運営する「アソビットキャラシティ」がビル建て替えのため、3月25日(日)に移転となる。

移転先は、「ザコン」ことラオックス ザ・コンピュータ館の裏側付近にある、現ラオックス ザ・Macストアのビル。新店舗でのオープンは3月31日(土)、取り扱い商品などの変更はなく、現在の店舗で予約した商品は(※移転後は)新店舗での受け渡しになる。

また、ラオックス ザ・Macストアも3月21日(水)をもって閉店、ラオックス ザ・コンピュータ館に移転することとなる。移転先での営業は3月24日(土)からとのこと。

アソビットシティは、現在のドンキホーテ秋葉原店などがある場所に、8階建ての総合エンタテインメント・ショップとして2002年10月にオープン、その後、2004年2月に閉店しアキバの各地に店舗を分けて営業、そして2005年8月には現在のゲームシティ、キャラシティ、ホビーシティの3店舗体制になった。ちなみに、同じラオックス系列で、現アソビットキャラシティ隣にあった総合家電販売店「ナカウラ」本店はビル建て替えのため、2007年1月21日をもって一時閉店となっている。

また、アソビットゲームシティは3月12日(月)よりフロア改装を行い、4階「PCゲーム・輸入ゲーム」専門フロア(旧4階と旧5階を統合)、5階「書籍・キャラクターグッズ」フロア(2階にあった書籍コーナー、4階にあった衣料品コーナー、アソビットキャラシティ地下1階書籍フロアを統合)が3月15日(木)に新装オープンとなった。

DSC_3265.jpg DSC_3505.jpg DSC_3508.jpg

オープンから3年間で2階の移転・統合があったことから、今回張り出された「民族大移動」(=移転)告知には、「またですか…」という店員さん自らのつっこみがあった

移転先の地図 「徒歩3分の距離」だが、「まっすぐ渡ると危険なので必ず横断歩道をご利用下さい」との注意書き

なお、アソビットキャラシティでは現在、移転に伴う「閉店セール」を開催しており、日替わり特価品などを販売している。

DSC_3504.jpg DSC_3503.jpg DSC_3500.jpg

「いいこと!更なる飛躍のための閉店セールだからね!」

アソビット民族大移動マンガ

移転準備のため、ショーケースなどは空になっている

DSC_3282.jpg

ラオックス ザ・Macストアにあった移転告知

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。