実力派から若手まで幅広い層がエントリー! 「今期のイチ推し声優は?2024春アニメ主演女性声優人気投票!」スタート

2024年04月18日 15:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式投票企画「今期のイチ推し声優は?2024春アニメ主演女性声優人気投票!」が2024年4月18日よりスタートした。


新生活のスタートとともに幕を開けた2024年春アニメ。今期は人気シリーズ最新作や注目の新作、そして懐かしいアニメのリブート作品と幅広い年代に刺さるラインアップとなっている。エントリー人数は123人! 近年稀に見る人数のエントリーだが、その中で頂点に立つのは果たしてどの声優だろうか?

今回は、「リンカイ!」川村海乃さん、「ひみつのアイプリ」平塚紗依さん、「ガールズバンドクライ」理名さんといった本作で初めて主演を務めるニューカマーから、井上麻里奈さん、野水伊織さん、富樫美鈴さんらが出演する「デート・ア・ライブV」をはじめ、「黒執事 -寄宿学校編-」坂本真綾さん、「HIGHSPEED Etoile【ハイスピード エトワール】」水樹奈々さん、「じいさんばあさん若返る」能登麻美子さんなど実力派がズラリ!

特に、「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」フェンリースが歌う、脳みそがとろけそうなOPテーマが早くも話題になっているが、このキャラを演じる釘宮理恵さんがアニソンのパワーをブーストに、どこまで票を伸ばすか気になるところである。

投票期限は5月19日まで。
1人7票まで行えるので、推し声優に全票を捧げるもよし、応援したい声優に振り分けるも良し。皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。