春アニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」追加キャストに愛美、潘めぐみ、伊瀬茉莉也!

2024年02月07日 18:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2024年4月からテレ東・BS テレ東ほかにてTVアニメ放送開始&配信されることが決定している春アニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」から、追加キャストが発表された。あわせてキャラクター設定画&キャストコメントも公開された。

TVアニメ化が決定している累計90万部突破(電子書籍を含む)、原作:紅月シンさんによる人気ライトノベル「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」(TOブックス刊)は、のんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・ファンタジー。

2024春アニメ一覧はこちら


今回、愛美さん、潘めぐみさん、伊瀬茉莉也さんら追加キャストが発表された。それぞれのキャラクター設定画やキャストコメントも公開されたので、ぜひチェックしよう。

 

【追加キャスト発表! キャラクター設定画&キャストコメント公開!】

 

■ミレーヌ(CV.愛美)

 

 

旅の途中で出会う異能のアマゾネス。
謎の紳士と行動を共にしているが、その真意は……?


<愛美コメント>

 

 

ミレーヌを演じさせていただくことになりました、愛美です。ミレーヌは可愛らしい少女ですが、とても頼りになる存在です。戦闘時と日常シーンとのギャップも魅力的です。回を重ねるごとに印象が変わっていくと思うので楽しみにしていてください!


■ベアトリス(CV.潘めぐみ)

 

 

リーズ専属の護衛騎士。王国最強の一角。
守備系の身体能力ギフト「騎士」を持ち、冒険者達の憧れの的。


<潘めぐみコメント>

 

 

前世の記憶と力を持つ元英雄の主人公・アレン。しかしながら、その記憶と卓越した能力だけでなく、彼自身の人格と人徳こそが、最たる魅力であり、ギフトのような気もしています。

演じさせて頂くベアトリスは、リーズ様を守る勇敢な女性騎士です。彼女もアレンの影響を受けながら、自分の役割を…果たして、真っ当できるのか…?ご期待ください。


■アキラ(CV.伊瀬茉莉也)

 

 

一代に一人のみが授かるギフト「ブレイバー」を持つ今代の勇者。
男勝りな性格。

<伊瀬茉莉也コメント>

 

 


この度、アキラを演じさせて頂くことになりました、伊瀬茉莉也です!

アキラは優しく正義感溢れる少女です。仲間のために戦っている印象が強かったので、アクションシーンや必殺技のシーンが完成された絵でどうなるのか楽しみです。

皆さんもぜひ放送を楽しみにしてて下さい!

(※コメント原文ママ)


【作品情報】
■TVアニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

<放送情報>
2024年4月からテレ東・BSテレ東ほかにてTVアニメ放送開始!
U-NEXT・アニメ放題で最速配信!他サービスでも順次配信

<スタッフ>
原作:紅月シン「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」(TOブックス刊)

原作イラスト:ちょこ庵
漫画:烏間ル
監督:古賀一臣
シリーズ構成:池田臨太郎
脚本:大草芳樹
キャラクターデザイン・総作画監督:細田沙織
美術監督: 渡辺 紳
撮影監督: 武原健二 坂井慎太郎
色彩設計: のぼりはるこ
編集:大岩根力斗
音響監督:高桑 一
音響効果:和田俊也(スワラ・プロ)
音響制作:TOブックス
音楽:羽岡 佳 
音楽制作:キングレコード
オープニング主題歌:蒼井翔太「EVOLVE」
アニメーション制作:スタジオディーン×マーヴィージャック

<キャスト>
アレン:蒼井翔太 
リーズ:栗坂南美 
アンリエット:鬼頭明里
ノエル:雨宮 天ミレーヌ:愛美
ベアトリス:潘めぐみ
アキラ:伊瀬茉莉也


<イントロダクション>
「ようやく探しに行くことができる。前世から待ち望んだ平穏な暮らしを。」

神の恩恵「ギフト」を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。
しかし、彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった!?

実家である公爵家から追放されたのをいいことに、自由気ままな旅を始めようとするアレンだったが、元婚約者の暗殺未遂に遭遇することになり……!?
今世こそのんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・ファンタジー開幕!


公式HP: https://dekisoko-anime.com/
公式X:@dekisoko_pr(ハッシュタグ #できそこ)

(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会

画像一覧

関連作品

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

放送日: 2024年4月1日~   制作会社: スタジオディーン/Marvy Jack
キャスト: 蒼井翔太、栗坂南美、鬼頭明里、雨宮天、愛美、潘めぐみ、伊瀬茉莉也、子安武人、逢坂良太、子安光樹
(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。