TVアニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」2024年4月放送開始! キービジュアル&本PV&追加キャスト公開!

2024年01月29日 11:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」が2024年4月からテレ東・BS テレ東ほかにてTVアニメ放送開始&U-NEXT・アニメ放題で最速配信されることが決定した。

TVアニメ化が決定している累計90万部突破(電子書籍を含む)、原作:紅月シンさんによる人気ライトノベル「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」(TOブックス刊)は、のんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・ファンタジー。

2024春アニメ一覧はこちら


今回、本作が2024年4月からテレ東・BS テレ東ほかにてTVアニメ放送開始&U-NEXT・アニメ放題で最速配信されることが決定した。あわせて、キービジュアルが公開され、栗坂南美さん、鬼頭明里さん、雨宮 天さんら追加キャストも発表された。

さらに、オープニング主題歌を主人公・アレン役の蒼井翔太さんが担当することも決定。オープニング主題歌を聞ける本PVも公開された。

 

【キービジュアル公開!】

 

 

【追加キャスト&コメント公開!】

 

■リーズ(CV.栗坂南美)

 

 

アドアステラ王国第一王女。アレンの元婚約者。
実家を追放されたアレンと再会し、共に旅をすることになる。

■栗坂南美コメント

 

 

リーズ・アドアステラ役を演じさせていただきます、栗坂南美です。
可愛らしさや優しさの中にブレない芯の強さを持っているリーズ、コロコロ表情が変わるので演じていてとても楽しいです。
彼女が物語にどう関わっていくのか…
そしてこの作品には興味深い設定など見どころがたくさんありますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

■アンリエット(CV.鬼頭明里)

 

 

隣国のリンクヴィスト侯爵家の当主。
アレンの前世を知っているようだが……?

■鬼頭明里コメント

 

 

アンリエットはなかなかクセの強い、不思議な役どころのキャラクターです。語尾というか喋り方に特徴のある子で、毎回とても楽しく演じさせていただいているので、視聴者の皆さんにもアニメでよりアンリエットを好きになっていただけたら嬉しいです!


■ノエル(CV.雨宮天)

 

 

辺境の地に住まうエルフの鍛冶師。腕は一流以上。
リーズとは友人関係。

■雨宮天コメント

 

 

私が声を担当させていただくノエルは、剣を作る鍛治師で、男勝りな性格です。でもアレンやリーズ、ミレーヌとの出会いでしっかり者なところや温かい部分も見えてくるキャラクターで、楽しく演じさせていただいています。アレンが気持ちよく問題を解決してくれる傍らでの、騒がしい日常のやりとりが愛らしく楽しい作品だと思います!放送をお楽しみに!

(※原文ママ)

 

【オープニング主題歌をアレン役の蒼井翔太が担当決定!】

 

 

オープニング主題歌「EVOLVE」が聞ける本PVも公開された。

 

 

TVアニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」

オープニング主題歌:蒼井翔太「EVOLVE」


【作品情報】
■TVアニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

<放送情報>
2024年4月からテレ東・BSテレ東ほかにてTVアニメ放送開始!
U-NEXT・アニメ放題で最速配信!他サービスでも順次配信

<スタッフ>
原作:紅月シン「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」(TOブックス刊)

原作イラスト:ちょこ庵
漫画:烏間ル
監督:古賀一臣
シリーズ構成:池田臨太郎
脚本:大草芳樹
キャラクターデザイン・総作画監督:細田沙織
美術監督: 渡辺 紳
撮影監督: 武原健二 坂井慎太郎
色彩設計: のぼりはるこ
編集:大岩根力斗
音響監督:高桑 一
音響効果:和田俊也(スワラ・プロ)
音響制作:TOブックス
音楽:羽岡 佳 
音楽制作:キングレコード
オープニング主題歌:蒼井翔太「EVOLVE」
アニメーション制作:スタジオディーン×マーヴィージャック

<キャスト>
アレン:蒼井翔太 
リーズ:栗坂南美 
アンリエット:鬼頭明里
ノエル:雨宮 天

<イントロダクション>
「ようやく探しに行くことができる。前世から待ち望んだ平穏な暮らしを。」

神の恩恵「ギフト」を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。
しかし、彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった!?

実家である公爵家から追放されたのをいいことに、自由気ままな旅を始めようとするアレンだったが、元婚約者の暗殺未遂に遭遇することになり……!?
今世こそのんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・ファンタジー開幕!


公式HP: https://dekisoko-anime.com/
公式X:@dekisoko_pr(ハッシュタグ #できそこ)

(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会

画像一覧

関連作品

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

放送日: 2024年4月1日~   制作会社: スタジオディーン/Marvy Jack
キャスト: 蒼井翔太、栗坂南美、鬼頭明里、雨宮天、愛美、潘めぐみ、伊瀬茉莉也、子安武人、逢坂良太、子安光樹
(C) 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。