TVアニメ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」7月放送決定!! 小野友樹&中原麻衣のドラマCDキャストが続投!!

2024年01月18日 19:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

藤原ここあさん原作“殺し愛(あ)わない”ロマンチックラブコメディ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」TVアニメについて、2024年7月より放送されることが決定した。あわせてメインキャストも発表された。悶デレ悪の参謀「ミラ」役を小野友樹さん、薄幸魔法少女「深森白夜」役を中原麻衣さんと、2015年に発売された本作のドラマCDでも同役を演じた二人が担当することが明らかになった。

「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて2013年から2015年まで連載されていたロマンチックラブコメディ作品。


原作は「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)などの人気作品でも知られる漫画家・藤原ここあさん。世界を滅ぼさんとしている悪の参謀・ミラと、世界を守るために戦う魔法少女・深森白夜(みもり びゃくや)が主人公ですが、ミラが白夜に一目ボレをしてしまい、敵対するはずが愛してしまう。そんな2人の“殺し愛(あ)わない”日々がコミカルにかわいく描かれ、その世界観で読者を魅了した。


藤原ここあさんが2015年に急逝されたことで原作は絶筆となったが、原作連載開始から10周年を迎えた昨年11月にアニメーション制作:ボンズでのTVアニメ化が発表されると「まほあくアニメ化」がXでの日本トレンド第1位を獲得するなど、今もなお多くのファンから愛されている人気作品だ。


2024年7月よりTVアニメ放送決定! メインキャストは小野友樹&中原麻衣!! ティザービジュアル発表!


放送時期も今年7月と発表されたが、またメインキャストには“悶デレ悪の参謀”こと「ミラ」を小野友樹さんが、“薄幸魔法少女”こと「深森白夜」を中原麻衣さんが演じることも発表となった。


小野さんと中原さんは2015年に発売された本作のドラマCDでも同役の声優を務めており、約9年の時を経て、再びキャラクターに命を吹き込む。

小野さんは今回の発表にあたり「再び参加させて頂けることを、心からうれしく思います。藤原ここあ先生に、届きますように。」、中原さんも「久しぶりに原作を読み返してみたのですが、あの頃感じたまま色褪せず、本当に面白い作品です。」と作品への深い愛をにじませるコメントを寄せている。(※コメント全文は下記)

 

また、キャラクターデザイン・飯塚晴子さん描き下ろしのティザービジュアルも公開となった。原作コミックス第1巻の装丁を彷彿とさせる美麗イラストは、ミラと白夜の衝撃の出愛(あ)いの瞬間が描かれたもの。飯塚は、「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」がTVアニメ化された際にもキャラクターデザインを担当しており、先立ってのスタッフ情報解禁では「いぬぼくのアニメから約10年。再び藤原ここあ先生の作品に携わることになるとは思ってもみませんでした。」と、驚きとよろこびのコメントをしている。


ミラ役:小野友樹 コメント


小野友樹さん


ミラ役を担当させて頂きます、小野友樹です。
2015年に発売されたドラマCDに出演させていただき、9年の歳月とさまざまな方の想いを経て、この度のアニメ化。再び参加させて頂けることを、心からうれしく思います。
いま改めて演じさせて頂いても感じる、作品の温かさ、クスッと笑っちゃう面白さ。収録の日々を楽しませて頂いております。藤原ここあ先生に、届きますように。


深森白夜役:中原麻衣 コメント


中原麻衣さん


白夜役の中原麻衣です。ドラマCDから9年という月日を経てのアニメ化!そして、また白夜ちゃんを演じることができてとてもうれしいです!アフレコにあたって、久しぶりに原作を読み返してみたのですが、あの頃感じたまま色褪せず、本当に面白い作品です。この世界観がアニメーションでどのようになるのか、楽しみで仕方ありません!ぜひ応援していただけるとうれしいです!
(※コメント原文ママ)


特報映像




【作品情報】

■「かつて魔法少女と悪は敵対していた。


<放送情報>
2024年7月放送予定

<スタッフ>

原作:藤原ここあ(「ガンガンコミックスJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:大橋明代
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:飯塚晴子
音楽:MAYUKO
アニメーション制作:ボンズ


<キャスト>

ミラ:小野友樹
深森白夜:中原麻衣


公式サイト:https://mahoaku-anime.com/ 

公式X:@mahoaku_anime


©藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員会

画像一覧

関連作品

かつて魔法少女と悪は敵対していた。

かつて魔法少女と悪は敵対していた。

放送日: 2024年7月~   制作会社: ボンズ
キャスト: 小野友樹、中原麻衣、三木眞一郎、伊瀬茉莉也、緑川光
(C) 藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。