秋アニメ「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」10/7放送開始!! "神代の竜"に立ち向かうウィルらの戦闘シーンも必見のPV第3弾公開!

2023年09月25日 20:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」が、2023年10月7日(土)よりTOKYO MX、BS日テレにて放送開始することが発表された。あわせて、キービジュアル第2弾やPV第3弾、キャラクタービジュアルが公開された。

原作はオーバーラップ文庫より発行されている「最果てのパラディン」(著:柳野かなた、イラスト:輪くすさが)。「生死」に真摯に向き合った胸をうつストーリーと王道ハイファンタジーの世界感が話題を呼び、国内外で高い評価を受けている。コミカライズ化(漫画:奥橋睦)もされており、2021年10月にはアニメ化され人気を博した。

10月9日(土)放送開始「最果てのパラディン」、第1話「死者の街の少年」あらすじ&先行場面カット公開!

2023秋アニメ一覧はこちら


今回、「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」が、2023年10月7日(土)よりTOKYO MX、BS日テレで放送を開始することが決定した。あわせて、キービジュアル第2弾やPV第3弾、キャラクタービジュアルが公開された。


第2弾キービジュアル


今回公開された本ビジュアルでは、かつてドワーフの国を滅ぼした「神代の竜」に立ち向かうウィル達が描かれている。



第3弾PV


本PVでは、第1期より示唆されていた「竜」の存在が明らかとなった。強敵との戦いに悩むウィルだが、仲間たちに支えられ、竜を討つと宣言する。映像では道中の各キャラの戦闘シーンも公開されており、頼もしい仲間たちの戦いぶりは必見だ。











キャラクタービジュアル


■ウィル(CV:千葉翔也)


淡いともしびに導かれて、前世の記憶をおぼろに保ったまま転生を果たした少年。
三人の不死者に育てられ、獣の森でメネルたちと出会う。現在は、「灯火の河港」の領主としてさまざまな問題を解決している。


■メネル(CV:村瀬歩)


エルフ族と人間族のあいだに生まれたハーフエルフ。弓の扱いに長けており、腕利きの狩人で、優れた妖精使い。
口は悪いが仲間想いでウィルのサポートをする。


■グレイスフィール(CV:悠木碧)


生々流転を司る神様。
深くフードを被り、カンテラを携えている。死者の魂が彷徨わないよう、導く役割をしている。


■ルゥ(CV:四宮 豪)


ドワーフの王族。内気で気弱な性格だが、正義感が強く喧嘩の仲裁に入ることも。
ウィルに憧れを抱き、従者になることを誓う。


【作品情報】
■TVアニメ「最果てのパラディン 鉄錆の山の王
<放送情報>
2023年10月7日(土)よりTOKYO MX、BS日テレにて放送開始予定
TOKYO MX:10月7日(土)22:00~
BS 日テレ:10月7日(土)24:30~


<スタッフ>
原作:柳野かなた(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:輪くすさが
監督:岩永彰
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:新井達也 羽田浩二
音楽:高田龍一(MONACA)帆足圭吾(MONACA)
アニメーション制作:OLM・SUNRISE BEYOND


<キャスト>
ウィル:千葉翔也
メネル:村瀬 歩
ルゥ:四宮 豪
レイストフ:乃村健次
ゲルレイズ:松田健一郎
ビィ:鈴木絵理
トニオ:遊佐浩二
グレイスフィール:悠木 碧


<ストーリー>
死者の街を出てから二年が経ち、ウィルは数えで17歳になっていた。
領主として「灯火の河港」を発展させ、徐々に「獣の森」には人々の営みと笑顔が戻ってきた。
しかし、季節外れの花が咲き乱れ、森の異常が発覚する。
この問題を解決するべく森の奥に向かったウィルたちは、森の王から不吉な予言を受ける。
「鉄錆の山脈に、“黒き災いの火"が起こる。火は燃え広がり、あるいは、この地の全てを焼きつくすであろう」
滅びしドワーフの都である「鉄錆山脈」に眠る災いとは…!?
新たな出会いと共に再びウィルたちの冒険が始まる!


<WEB>
公式サイト:https://farawaypaladin.com/
公式Twitter:https://twitter.com/faraway_paladin


(c)柳野かなた・オーバーラップ/最果てのパラディン製作委員会

画像一覧

関連作品

最果てのパラディン

最果てのパラディン

放送日: 2021年10月9日~2022年1月3日   制作会社: Children’s Playground Entertainment
キャスト: 河瀬茉希、小西克幸、堀江由衣、飛田展男、村瀬歩、鈴木絵理、遊佐浩二、悠木碧、高橋広樹
(C) 柳野かなた・オーバーラップ/最果てのパラディン製作委員会

最果てのパラディン 鉄錆の山の王

最果てのパラディン 鉄錆の山の王

放送日: 2023年10月7日~2023年12月23日   制作会社: OLM/SUNRISE BEYOND
キャスト: 千葉翔也、村瀬歩、鈴木絵理、遊佐浩二、乃村健次、稲葉実、田丸篤志、悠木碧、河瀬茉希、小西克幸、堀江由衣、飛田展男、四宮豪、松田健一郎
(C) 柳野かなた・オーバーラップ/最果てのパラディン製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。