その杯<グラス>が、魂を救う──アニメ「バーテンダー 神のグラス」寺島拓篤、南條愛乃らキャスト情報公開!【24年4月放送】

2023年09月20日 12:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2024年4月放送予定のアニメ「バーテンダー 神のグラス」より、ティザービジュアル第2弾と、PV第1弾が公開された。

「バーテンダー」は、原作・城アラキさん、漫画・長友健篩さんにより、2004年~2012年にわたって「スーパージャンプ」と「グランドジャンプ」にて連載された発行部数360万部 (2023年4月時点)を誇る人気漫画。連載時もメディア化された本作だが、今回新たに完全新作アニメーション「バーテンダー 神のグラス」として2024年4月に放送される。
パリより帰国し、銀座のバーで働き始めた「神のグラス」と称されるほどの若き天才バーテンダー、佐々倉溜。
そんな彼のもとに訪れる多種多様な事情や生き様を抱えた人々に差し出される一杯のグラスが、あるときは彼らの人生を変え、あるときは彼らの心を少しだけ慰める――。酒と人とがドラマを紡ぐ、大人のためのスタイリッシュ・BARストーリーとなっている。

今回、「バーテンダー 神のグラス」のティザービジュアル第2弾と、PV第1弾が公開された。あわせて、キャラクター情報やキャストコメントも発表された。


第2弾ティザービジュアル



PV第1弾

本PVでは、佐々倉溜のほか、彼を取り巻くキャラクターたちの姿とともに、佐々倉が魂を込めて創り出すカクテルも登場。観ればカクテルが飲みたくなる映像となっている。




 





 



キャラクター情報&キャストコメント


■佐々倉溜(ささくら・りゅう)CV:寺島拓篤

ヨーロッパのカクテルコンテストで優勝し、パリのホテルでチーフバーテンダーを務めたが、ある事情で日本に帰国し、銀座でバーテンダーとして働いている。


寺島拓篤コメント
作品を通して、あまり馴染みのなかったバーテンダーやカクテルの世界に触れ、その味わい深さに浸る日々です。
鮮やかなカクテルが彩る数々の人間ドラマを、美しいアニメーションとともに、どうぞご賞味ください。
成人されている方は、鑑賞後にぜひ作中に登場したカクテルを飲んでみてくださいね。


■来島美和(くるしま・みわ)CV:南條愛乃

ホテル・カーディナルの営業企画部に勤める。
ホテルのカウンターバーをオープンさせるため、理想のバーテンダー探しに奔走している。


南條愛乃コメント
このたび、来島美和役で出演させていただくことになりました、南條愛乃です。
原作を読ませていただいた時から、人間関係のドラマや、バーという場所、心を解いてくれるバーテンダーさんたちのストーリーに引き込まれていました。
なので今回美和として参加できることがとても嬉しいです!アフレコではお酒の話やうんちくが飛び交う楽しい現場で(飲めない方も多いのがまた面白い)アフレコ終わり毎回お酒が飲みたいな〜という気持ちでスタジオを後にしています(笑)。
ぜひお楽しみにしていてください!一緒に飲みましょう!!


■樋口由香利(ひぐち・ゆかり)CV:白石晴香

ホテル・カーディナルで働く、美和の後輩。明るく茶目っ気のある性格。


白石晴香コメント
由香利はハツラツとしていて、すごく人懐っこい人だなと思います。
誰とでもすぐに仲良くなれて、お茶目でキュート!そんな魅力溢れる彼女を演じていると、とても元気をもらえます。
この作品ではBARとバーテンダーさんの素敵なところがたくさん描かれているので、見終わった後には、BARに行きたくなること間違いなしです!
この作品があなたの心のよりどころとなりますように。


■川上京子(かわかみ・きょうこ)CV:松井恵理子

銀座のバー「バー南」で働く、見習いバーテンダー。あることをきっかけにバーテンダーを続ける自信を失い…。


松井恵理子コメント
原作を読ませて頂いてバーテンダーというお仕事の奥深さや、人間模様に惹き込まれる作品だなぁと思いました。
京子さんは仕事での悩みや弱音を素直に吐露できるところがとても人間らしく、素敵な人です。
お酒を飲みながらアニメを観ていただくのも楽しいかもしれません。よろしくお願いいたします!


■金城ユリ(きんじょう・ゆり)CV:白石涼子

六本木のバー「Hell's arms」に勤めるバーテンダー。沖縄出身でバーテンダーを始めて3年になる。


白石涼子コメント
金城ユリさんは沖縄出身ですが基本標準語ということで、出会うことができて嬉しいです。
かっこよくいい意味で力を入れずにナチュラルに、を心がけて演じています。
さまざまなドラマと共にいろんなお酒が出てくるので、Barでお酒を飲んでみたいなと少し興味が湧きました。 放送が待ち遠しいですね!


■ケルビン・チェン CV:古川慎

シンガポールから日本にやってきた、若きバーテンダー。


古川慎コメント
この度「ケルビン・チェン」を担当させて頂くことになりました、古川慎です。
ケルビンは原作には登場しないキャラクターなので台本を頂くたびに、彼の新しい一面を知る事が出来た興味深い人物でした。
彼が佐々倉達とどんな立ち位置で関わり、何を表現していくのか、是非アニメーションで楽しんで頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。


(※コメントは原文ママ)


技術監修・バー監修に有名バーテンダーも参加!


本作の技術監修・バー監修を大会での優勝経験もある有名バーテンダーの酒向明浩さん(酒向Bar)、井口法之さん(ガスライト)が担当。監修を通じて、本作におけるお酒やバー、バーテンダーの技術に対するこだわりが表現される。


【作品情報】
■TVアニメ「バーテンダー 神のグラス
<放送情報>
2024年4月放送予定


<スタッフ>
原作:城アラキ/長友健篩「バーテンダー」(集英社刊)
監督:倉谷涼一
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン・総作画監督:植田羊一
アニメーション制作:リーベル


<キャスト>
佐々倉溜:寺島拓篤
来島美和:南條愛乃
樋口由香利:白石晴香
川上京子:松井恵理子
金城ユリ:白石涼子
ケルビン・チェン:古川慎
ほか


<WEB>
公式サイト:https://bartender-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/bartender_anime


●原作・「バーテンダー」について
「神のグラス」と称されるほどの若き天才バーテンダー、佐々倉溜。
パリより帰国し、銀座のバーで働き始めた彼のもとに、多種多様な事情や生き様を抱えたお客様が訪れる。
彼らに差し出される一杯のグラスが、あるときは彼らの人生を変え、あるときは彼らの心を少しだけ慰める――。
酒と人とがドラマを紡ぐ、大人のためのスタイリッシュ・BARストーリー!


・「ヤンジャン!」作品ページ:https://ynjn.jp/title/634

・「ゼブラック」作品ページ:https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/151

・「少年ジャンプ+」作品ページ:https://shonenjumpplus.com/ 


(c)城アラキ・長友健篩/集英社・Bar hoppers

画像一覧

関連作品

バーテンダー 神のグラス

バーテンダー 神のグラス

放送日: 2024年4月3日~   制作会社: リーベル
キャスト: 寺島拓篤、南條愛乃、白石晴香、松井恵理子、白石涼子、古川慎、東地宏樹、内田直哉、麦人
(C) 城アラキ・長友健篩/集英社・Bar hoppers

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。