ショートアニメ「放課後少年花子くん」PV&エンディング主題歌が公開! 八尋寧々役・鬼頭明里コメントも到着♪

2023年09月14日 15:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023年10月にTV放送&グローバル配信予定の秋アニメ「地縛少年花子くん」から、内容の一旦が見えるPVが公開された。

「地縛少年花子くん」は、あいだいろさんが月刊「G ファンタジー」にて連載中。かもめ学園の旧校舎3階女子トイレの3番目にいる「花子さん」を呼び出した者の願いはなんでも叶うという、奇妙な噂を耳にした"オカルト少女"の八尋寧々が自分の願いを叶えるため、学校の怪談に身を委ねるというハートフル便所コメディとなっている。2020年1月にはテレビアニメ化され人気を博した。
新アニメプロジェクト第1弾として、ショートアニメ「放課後少年花子くん」のTV放送&グローバル配信が決定している。

花子くんにまた会える! 「放課後少年花子くん」2023年10月放送決定! 緒方恵美・鬼頭明里・千葉翔也キャストメッセージも到着

2023秋アニメ一覧はこちら

今回、ショートアニメ「放課後少年花子くん」の内容の一旦が見えるPVが公開された。あわせてエンディング主題歌が発表され、歌唱を担当する鬼頭明里さんからコメントも到着した。


花子くんや寧々たちが過ごす、ゆる~い日常。彼らの楽しい放課後の日々をお楽しみに!

 

 

【エンディング主題歌は八尋寧々&もっけが歌う「来い!濃い恋」!】


さらに、PVでも使用されている「放課後少年花子くん」エンディング主題歌の情報が公開された。

今回のショートアニメにピッタリのコミカルな楽曲を、本作の主人公のひとりである八尋寧々(CV:鬼頭明里)が、もっけ(CV:吉田有里・森永千才・金澤まい)たちとともに賑やかに歌う。

■「放課後少年花子くん」エンディング主題歌「来い!濃い恋」
作詞・作曲・編曲:オノシ(24chocolate)
歌:八尋寧々(CV:鬼頭明里)&もっけ(CV:吉田有里・森永千才・金澤まい)

 

【八尋寧々役の鬼頭明里からのコメントが到着!】


そして八尋寧々役の鬼頭明里さんからのコメントが到着したので紹介する。

【コメント】

 

 

「放課後少年花子くん」のエンディングを寧々として歌わせていただきました!
ハイテンポな曲と歌詞がクセになる何とも賑やかな楽曲です!
そして今回はもっけちゃんたちも賑やかしに参加してくれているので、聴いているだけで楽しい、「放課後少年花子くん」の世界観にぴったりな楽曲になりました!
ぜひアニメと合わせて楽しんでいただけると嬉しいです!

Q1.楽曲を初めて聞いた際のご感想をお願い致します
なんてテンポの速い曲なんだ!?そしてめちゃくちゃ早口!
これは歌い甲斐があるなと思いました!
そして「放課後少年花子くん」のワイワイ賑やかな感じをじゅうにぶんに表現している素敵な楽曲だなと思いました!

Q2.楽曲を実際に歌ってみてお気に入りの場所や難しかったところを教えてください
サビの早口の部分は難しいですが歌えるとめちゃくちゃ気持ちいいので、ぜひファンの方々にもチャレンジして貰いたいです!
歌詞を読むのではなくてある程度頭に入れて口が覚えるくらい練習すればいけるはずです!笑


Q3. 楽曲の聴きどころを教えてください
寧々として初めて歌わせていただいた曲、そしてもっけちゃんたちとも一緒にワイワイ歌わせていただいたので、賑やかで楽しい感じを ぜひファンの方々にも感じていただきながら、何度も聴いていただけたら嬉しいです!

(※原文ママ)

 

【キャラクターイラスト続々公開中!】


■花子くん:緒方恵美

 

 


かもめ学園七不思議七番「トイレの花子さん」。明るい性格だが、意地悪で掴みどころがない。もっけと花札でよく遊んでいる。好きなおやつはドーナツ。

 

■八尋寧々:鬼頭明里

 

 

かもめ学園高等部1年。占いやオカルト好きな女の子。恋愛成就のため花子くんを呼び出した。花子くんの「助手」としてこき使われている。大根足である。

 

■源 光:千葉翔也

 

 

かもめ学園中等部3年。稀代の祓い手・源頼光を先祖にもつ正義感の強い少年。右耳に交通安全守りのピアスをつけている。家事全般をこなし、料理が得意。

 

■源 輝:内田雄馬

 

 

光の兄。学園の王子様で、かもめ学園高等部生徒会長。裏の顔は天才祓い師。怪異を見つけるとすぐに消滅させようとする。生活力がなく、料理は壊滅的。

 

■七峰 桜:安済知佳

 

 

かもめ学園高等部3年。つかさの助手で、クールでミステリアスな美少女。紅茶が好きで、ちょっぴり天然。夏彦には容赦がない。

 

■日向夏彦:水島大宙

 

 

かもめ学園高等部2年。イケメンだが女の子好きでチャラい一面も。桜を「お嬢」と呼び慕うが、雑に扱われがち。

 

■つかさ:緒方恵美

 

 

花子くんの弟。幼さを感じさせる、無邪気すぎる少年。花子くんを「あまね」と呼んでいる。あまねが好き。花火も好き。

 

■ミツバ:小林大紀

 

 

かもめ学園七不思議三番目「カガミジゴク」。友達がいないことを気にしている。可愛い外見に反して口が悪い。 


■もっけ:吉田有里、森永千才、金澤まい

 

 

小さな盗みやいたずらをする怪異。別名「ようせいさん」。好物はアメ。


【作品情報】
■TVアニメ「放課後少年花子くん

<放送情報>
2023年10月12日からTBSにて毎週木曜1時58分~4週にわたり放送予定
※放送日時は予告なく変更になる場合あり。
<配信情報>
国内配信情報はTVアニメ「地縛少年花子くん」公式サイトにて。
海外配信の詳細についてはクランチロール公式サイトにて発表予定。

<イントロダクション>
「ねえ知ってる?
この学園の七不思議にまつわる奇妙な噂」。

旧校舎3階女子トイレの3番目には「トイレの花子さん」がいて、大切なものと引き替えに願いを叶えてくれるという。
かもめ学園の七不思議・トイレの花子くんと、その助手になったオカルト少女・八尋寧々。
怪異事件ばかりが起こるこの学園で、彼らは平和な日をどう過ごしているのか。
これは本編では描かれない、ゆる~い放課後のひととき。

<スタッフ>
原作:あいだいろ(掲載「Pファンタピー」スクウェア・エニックス刊)
監督:北村真咲
シリーズ構成:長友一馬
キャラクターデザイン/総作画監督:樋上あや
色彩設計:多田早希
撮影監督:嶋田瑞帆
編集:鍜冶川 一夫
音楽:高木 洋
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:飯田里樹
録音調整:天野龍洋
録音スタジオ:スタジオトロン
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーションプロデューサー:西村 僚
アニメーション制作:Lerche(スタジオ雲雀)
製作:「放課後少年花子くん」製作委員会

<キャスト>
花子くん:緒方恵美
八尋寧々:鬼頭明里
源 光:千葉翔也
源 輝:内田雄馬
赤根 葵:佐藤未奈子
蒼井 茜:土岐隼一
七峰 桜:安済知佳
日向夏彦:水島大宙
つかさ:緒方恵美
ミツバ:小林大紀
土籠:津田健次郎
ヤコ:ゆかな
もっけ:吉田有里、森永千才、金澤まい
ほか

<WEB>
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/hanakokun/
公式Twitter:https://twitter.com/hanakokun_info


【原作情報】

■「地縛少年花子くん」
著者:あいだいろ

コミック1巻~20巻発売中


(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会
(C)AidaIro/SQUARE ENIX

画像一覧

関連作品

放課後少年花子くん

放課後少年花子くん

放送日: 2023年10月12日~2023年11月2日   制作会社: ラルケ
キャスト: 緒方恵美、鬼頭明里、千葉翔也、内田雄馬、佐藤未奈子、土岐隼一、安済知佳、水島大宙、小林大紀、津田健次郎、ゆかな、久野美咲、吉田有里、森永千才、金澤まい
(C) あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。