"フェティッシュ・バトルロワイヤル"、開幕──秋アニメ「カミエラビ」 、浦和希、佐倉綾音らキャストコメント到着!【10/4放送】

2023年09月07日 18:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023年10月4日より放送開始予定のTVアニメ「カミエラビ」より、最新PVやビジュアル、キャストコメントなどが発表された。

本作は、原案を人気ゲーム「NieR:Automata」ディレクターであるヨコオタロウさんが務め、「炎炎ノ消防隊」「ソウルイーター」とヒット作を連発する漫画家・大久保篤さんがキャラクターデザイン、「シドニアの騎士」や「BLAME!」の瀬下寛之さんが監督を担当する、稀代のクリエイター達による完全オリジナルTVアニメだ。
スマートフォンに奇妙な通知が届き、「大いなる意志」に選ばれたというゴローらの「カミサマ候補」たちが、願いを叶えるため「神様」の座をかけ、他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあう"フェティッシュ・バトルロワイヤル"が描かれる。
2023秋アニメ一覧はこちら

今回、本作より最新PVやビジュアル、キャストコメントなどが発表された。


「カミエラビ」PV









「カミエラビ」ビジュアル



キャストコメント到着!


■ゴロー役・浦 和希
この度ゴロー役を務めさせていただきます、浦和希です。
カミエラビはオーディションの時からワクワクする作品で「絶対に出演したい!」と思っていたので、ゴロー役が決まったという報せを聞いた時は思わずガッツポーズしました!
ゴローはとても現代的かつ思春期の男の子。
思春期特有の自己の不安定さや青臭さを特に意識しながら演じさせていただきました。
カミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイアル、どうぞお楽しみに!


■ラル役・佐倉綾音
ラルの声を演じさせて頂いております。
果たしてラルは敵なのか味方なのか、エラぶ側なのかエラばれる側なのか…謎の多い作品、謎の多いキャラクターですが、私はラルのことを憎めない存在として認識しています。
不穏でグロテスクな雰囲気漂う今作、皆さんにエラビ取って頂けたら幸いです。
まずは数話、見てみてください。そしてどうか、巻き込まれてください。


■ホノカ役・松本沙羅
カミエラビにて、佐和ホノカ役を演じさせていただきます、松本沙羅です。
登場人物たちがそれぞれに示す"正義"その逆は悪なのか、それとももう一つの正義なのか...
考えさせられること間違いなしです!
ホノカの持つ二面性、そして映像と音楽の美しさにも是非注目していただきたいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。


■アキツ役・内田修一
アキツ役の内田修一です!
“神様を決める戦い”、想像しただけで胸が高鳴ります。
「カミエラビ」はそういった沢山のワクワクを詰め込んだ作品になっています。
僕が演じさせていただくアキツ君はまさにムードメーカー!
登場するとぱぁっと空気が明るくなる、そんなアキツ君の魅力を存分に引き出せるよう僕も精一杯頑張ります!

 

■チカ役・阿部菜摘子
チカ役を担当させていただきます、阿部菜摘子です。
チカは尖った言動ながら根っこに純粋な願いを抱えて戦う、エネルギーに溢れた女の子です。
その内面とツインテールに白衣という外見に強く惹かれて、チカを演じたいと思っていたので任せていただけて本当に光栄です。
“願い”のためにどんな化学反応が起こるのか。私も全力で務めさせていただきます!


■コウキ役・梶原岳人
コウキ役を演じさせていただきます、梶原岳人です!
オリジナルのストーリーということで、僕もアフレコの段階から先々を予想しながら楽しんでいました。
知らされている部分もありますが、あえて知らないこともあるので役と一緒に考えながら演じられていると思います。
ハラハラとワクワクがたくさん押し寄せてきます。
見応えたっぷりな作品だと思うので皆さんぜひ楽しみにしていてください!


■イヨ役・楠木ともり
この度「カミエラビ」にて【イヨ】を演じさせていただきます、楠木ともりです。
何もかもとっても可愛らしいアイドルのイヨに、皆様も夢中になること間違いなしです!
イヨコール準備万端でお願いします◎
オリジナルアニメということで、イヨがどのように物語に関わっていくのか、是非楽しみにお待ちください!


■ミツコ役・ファイルーズあい
オーディションの原稿をいただいた時から、独特な世界観と謎の多いシチュエーションにもの凄く興味を惹かれ、そして個性的なキャラクターがたくさん登場する中でも特にパンチのあるミツコという素敵なキャラクターを任せていただけて、とっても嬉しかったです!
アニメオリジナル作品ということで、わたし達も視聴者の皆さんと一緒にハラハラドキドキしながら次の話を迎えています。
ぜひお楽しみに!!


■タツヤ役・新 祐樹
この度「カミエラビ」にタツヤ役で出演させていただけることをとても嬉しく思います。
素晴らしいクリエイター陣によるオリジナルアニメ作品ということで、僕自身ワクワクしています。
他のキャラクターもそうですがタツヤも一筋縄ではいかない役だと感じたので
悩みつつも楽しく演じさせていただいています!
ぜひご覧ください。よろしくお願いいたします。


OPはELAIZA、EDはAlisaが担当!



オープニングテーマ:「スクラップ&ビルド」 ELAIZA

■ELAIZA
この度、アニメ「カミエラビ」のOPテーマを務めさせていただくことになりました。
ヨコオタロウさん、じんさん、大久保篤さん、瀬下寛之さん、そしてそのチームの皆様が手がける作品に携わることができて光栄です。
予告からも感じていただけるように、決して甘くはなく、独自の哲学に溢れたお話ですので、脚本やキャラクターデザインとにらめっこしながら制作しました。私もテレビでOAを見るのが楽しみです。



エンディングテーマ:「Bleed My Heart」


■Alisa

この度、「カミエラビ」のエンディング曲として書き下ろした、「Bleed My Heart」が選ばれたこと、大変光栄に思います!
一見明るくて楽しい曲に聞こえるかもしれませんが、その裏には強欲で不健康なラブストーリーを描かせていただきました。
アニメと同様に欲望、権力、真の幸福など、さまざまなテーマを考えさせるような曲になっていると思います。
皆様もぜひ、ご自身の本当の幸せとは何かを考えながら、アニメとエンディング曲をお楽しみいただければと願っています。

※コメントは原文ママ

【作品情報】
■TVアニメ「カミエラビ

<放送情報>
2023年10月4日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:55〜放送予定
フジテレビ:10月4日より毎週水曜24:55~
関西テレビ :10月5日より毎週木曜26:25~
東海テレビ:10月7日より毎週土曜25:45~
北海道文化放送:10月8日より毎週日曜25:10~
テレビ西日本:10月4日より毎週水曜25:55~
BSフジ:10月11日より毎週水曜24:00~
AT-X:10月8日より毎週日曜23:00~
※毎週木曜29:00、毎週日曜8:00にリピート放送あり。


<スタッフ>
原案:ヨコオタロウ
監督:瀬下寛之
副監督:井手恵介/石間祐一/りょーちも
シリーズ構成・脚本:じん
キャラクターデザイン:大久保篤
アニメーションキャラクターデザイン:山中純子/もりやまゆうき
プロダクションデザイン:田中直哉/フェルディナンド・パトゥリ
造形監督/光画監督:片塰満則
モーショングラフィックデザイン:佐藤晋哉
神器デザイン:帆足タケヒコ
アニメーションディレクター:得丸尚人
CGスーパーバイザー:鮎川浩和/菅井 進/前田 哲生/永源一樹
美術監督:芳野満雄/松本吉勝/宍戸太一
音響監督:山口貴之
音楽:MONACA
オープニングテーマ:ELAIZA「スクラップ&ビルド」
エンディングテーマ:Alisa「Bleed My Heart」
アニメーション制作:UNEND
企画・プロデュース:スロウカーブ


<キャスト>
ゴロー:浦 和希
ホノカ:松本沙羅
アキツ:内田修一
チカ:阿部菜摘子、
コウキ:梶原岳人
イヨ:楠木ともり
ミツコ:ファイルーズあい
タツヤ:新 祐樹
ラル:佐倉綾音


<ストーリー>

「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」

都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。
世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、
親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。
そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。
「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」

悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。
すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。

「大願成就、おめでとうございや~す!」
そこに突如現れた不思議な少女ラル。一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。
ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、
他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。
与えられた能力は「愚者の聖典」。自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、
世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。
真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。
容赦なく襲い掛かってくるホノカに対して、ゴローがとった選択とは―?

かくして、秘密を抱えたカミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイヤルが開幕する――


<WEB>
公式サイト:https://kamierabi.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kamierabi_PR


(c)カミエラビ製作委員会

画像一覧

関連作品

カミエラビ GOD.app(シーズン1)

カミエラビ GOD.app(シーズン1)

放送日: 2023年10月4日~2023年12月20日   制作会社: UNEND
キャスト: 浦和希、松本沙羅、内田修一、阿部菜摘子、梶原岳人、楠木ともり、ファイルーズあい、新祐樹、佐倉綾音、小林千晃、櫻井孝宏
(C) カミエラビ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。