アニメ「君に届け」、12年ぶり続編制作決定! Netflixにて「君に届け 3RD SEASON」2024年独占配信&能登麻美子・浪川大輔も続投!

2023年09月04日 11:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「君に届け」シリーズより続編の制作が決定し、「君に届け 3RD SEASON」がNetflixにて2024年に世界独占配信されることが決定した。

椎名軽穂さんによる原作「君に届け」は、集英社「別冊マーガレット」にて連載され、累計3600万部(紙+電子)を記録しているヒット作品。北海道を舞台に、高校生のもどかしく甘酸っぱい恋心や友情、そして家族がどこまでも丁寧に描かれた青春ラブストーリーだ。
2009年にアニメ化され、2011年には続編となる「君に届け 2ND SEASON」も放送されている。


今回、本作の12年ぶりとなる続編の制作が決定し、Netflixにて「君に届け 3RD SEASON」が2024年に世界独占配信されることが発表された。あわせて、ティザービジュアルや原作者・椎名軽穂さんからのお祝いイラスト&コメントや、キャスト情報なども公開された。


「君に届け 3RD SEASON」ティザービジュアル


続編制作決定にあわせて、本作の主人公・黒沼爽子と風早翔太の仲睦まじい姿が描かれた、ティザービジュアルが公開された。

原作者描き下ろしお祝いイラスト&コメント


原作者・椎名軽穂さんより、「君に届け 3RD SEASON」制作決定をお祝いした描き下ろしのイラストと、お祝いコメントが公開された。
▲描き下ろしお祝いイラスト


■原作者・椎名軽穂

時を経ての再アニメ化は、あの頃アニメを楽しんでくださった皆さんもとてもびっくりなのではないでしょうか。私も当時楽しませてもらった1人です。ものすごくびっくりしましたし、とてもとても嬉しいです。
アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。
絵もすごく可愛い!1話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!

 

キャスト情報&コメント


前作より引き続き、黒沼爽子役を能登麻美子さん、風早翔太さん役を浪川大輔さんが務めることが決定し、能登さんと浪川さんからのコメントも公開された。


■能登麻美子
Q1. 第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたってのお気持ち
第3期のお話を伺った時には大変驚きました。
嬉しさとともにこれは責任重大だと並々ならぬ緊張感がありますが…
10年という歳月に臆することなく「君に届け」という素敵な素敵な作品に関われる喜びを胸に臨んでいきたいです。


Q2. ファンのみなさまへメッセージ

「君に届け」第3期が始まります!!
このメッセージをみなさまにお届け出来ることが夢のようです。
「君に届け」を愛するすべてのみなさんに喜んで頂けるよう精一杯努めていきたいです。
「君に届け」第3期、楽しみにお待ちください!!


■浪川大輔

Q1. 第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたってのお気持ち
嬉しさとビックリと大丈夫かなという衝動が一気に押し寄せてきてぷちパニックでした。
自分にとっても思い入れの強い作品です。その瞬間その瞬間を大事に演じていたので、お話を頂いたとき、あの感覚を思い出せるかなど一抹の不安はありました。


Q2. ファンのみなさまへメッセージ

現段階でアフレコは何本か収録が終わっています。キャストが集まるとみんな風格がすごい!
そして、濃い!ただ、マイク前に立ちセリフを聞くと自然とドキドキしたり安心したり。
先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています。最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので是非楽しんでください。宜しくお願い致します!

※コメントは原文ママ


【作品情報】
■「君に届け 3RD SEASON

<配信情報>
2024年Netflixにて世界独占配信予定


<イントロダクション>
「付き合うってどうすればいいの?」
膨らむ気持ちに戸惑いながらも自分に向き合い風早へ想いを伝えた爽子。
人知れず努力し飾らない人柄の爽子を見て惹かれてきた風早も目をそらさずまっすぐに自分の想いを届けた。
爽子と風早の新しい関係がここからまたはじまる。
初めてのデート 恋人になって過ごす学生生活うれしい事 はずかしい事 そして新しい悩み
初々しく ぎこちなく 少しずつだけれども、お互いの事を知っていく二人と、動き始める友人たちの恋物語。
それぞれの「すき」の気持ちと、かけがえのない友人たちが織りなす、甘ずっぱくて切ない、少年少女達の物語が、再び始まる──


<スタッフ>
アニメーション制作:Production I.G

<キャスト>
黒沼 爽子:能登麻美子
風早 翔太:浪川大輔


<WEB>

公式サイト:https://kimitodo.com/
公式 X(Twitter):https://twitter.com/kimitodo_pr/

【原作情報】
そのルックスと物静かな性格から「貞子」とあだ名され、クラスでは浮いていた黒沼爽子。
どこまでも明るく優しい彼女の本当の魅力に、クラスの人気者・風早翔太だけが気付いていた——…
高校生のもどかしく甘酸っぱい恋心、友情、そして家族をどこまでも丁寧に描き、「君届(きみとど)ブーム」を生み出した青春漫画の金字塔的作品。別冊マーガレットにて2006年から2017年にわたって連載された。
原作全30巻は累計3600万部(紙+電子)を突破し、完結後の今も新しい読者を獲得し続けている。


(c)椎名軽穂/集英社・Production I.G

画像一覧

関連作品

君に届け

君に届け

放送日: 2009年10月6日~2010年3月30日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 能登麻美子、浪川大輔、沢城みゆき、三瓶由布子、中村悠一、平野綾、宮野真守
(C) 椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

君に届け 2ND SEASON

君に届け 2ND SEASON

放送日: 2011年1月4日~2011年3月29日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 能登麻美子、浪川大輔、沢城みゆき、三瓶由布子、中村悠一、平野綾、小野友樹、宮野真守
(C) 椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

君に届け 3RD SEASON

君に届け 3RD SEASON

配信日: 2024年8月   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 能登麻美子、浪川大輔、沢城みゆき、三瓶由布子、中村悠一、宮野真守、小野友樹、平野綾
(C) 椎名軽穂/集英社・Production I.G

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。