秋アニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」メインビジュアル公開! 市ノ瀬加那らキャストコメントも到着

2023年08月14日 12:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋アニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」のメインビジュアルが公開され、あわせてキャラクター情報やキャストコメント、OP・EDテーマ曲が発表された。

物語は元冒険者ベルグリフが故郷の村へ戻り、森で捨てられていた女の子を自分の娘として育て上げるところから始まる。やがて成長した娘アンジェリンは都へと旅立ち、5年後、冒険者として最高位のSランクになっていた……という本作。
ファンタジーな世界観とバトルものの要素だけでなく、お父さんのことが大好きなアンジェリンの姿を通じて父と娘の絆が描かれるハートフルファンタジーだ。

【今日は父の日】「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」2023年秋アニメ化決定! アンジェリン役・早見沙織が語るお父さんの思い出

2023秋アニメ一覧はこちら


今回、「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」のメインビジュアルが公開され、あわせてキャラクター情報やキャストコメント、OP・EDテーマ曲が発表された。

【「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」 メインビジュアル公開!】


背中合わせのアンジェリン・ベルグリフと、アンジェリンのパーティメンバーやボルドー三姉妹らが、襲い掛かる脅威に立ち向かう緊迫感のあるビジュアルとなっている。

 

【キャラクター情報第3弾「ボルドー三姉妹」公開&キャスト公開!】

 


■ヘルベチカ・ボルドー(CV:井上麻里奈)

トルネラを含む北部一帯を治める大領主ボルドー家の長女。
文武両道にしてカリスマ性もある大人物。優秀な人材には目がなく、ある出来事をきっかけにベルグリフに目をつけ、仕官させようとトルネラにやってくる。


・井上麻里奈(ヘルベチカ・ボルドー役)コメント

ヘルベチカさんはボルドー地方を治める領主で、ふわふわした雰囲気や性格を持ちながらも、実は物凄いやり手な女性です。
演じていく中で、私自身ヘルベチカさんのギャップに驚く事が多かったと思います。
三姉妹が作品の良いスパイスになると思いますので、アンジェリン、ベルグリフさんとの関係性ややりとりにも注目しながら観て頂けると幸いです。

 


■サーシャ・ボルドー(CV:水野 朔)

大領主ボルドー家の次女。
貴族でありながら冒険者としても活躍しており、すでにAAランクの実力者。近隣では音に聞こえた剣技の持ち主で、将来はSランク冒険者も確実と噂されている。


・水野 朔(サーシャ・ボルドー役)コメント

サーシャは芯の通ったかっこよさのある女の子です。
貴族らしく振る舞うのが苦手ではありますが、物語の中できちんと自分の役割を全うしたければならない時は貴族らしく、普段はまっすぐに感情豊かなサーシャの可愛さを伝えられるよう演じさせて頂きました。
私もこの作品の1ファンとして、皆様と共に楽しみにしております!


■セレン・ボルドー(CV:市ノ瀬加那)

大領主ボルドー家の三女。
まだ幼さが残る15歳でありながら内政の才を見せ始め、その才覚で姉たちを支える。
盗賊に襲われているところをアンジェリンに助けられる。


・市ノ瀬加那(セレン・ボルドー役)コメント

セレンは、ボルドー家の三女でまだ15歳という幼さが残る年齢なのにしっかりしていて気品のある子です。
緊迫した場面でも凛とした態度をくずさないのは彼女のすごい所です。そして姉であるヘルベチカさんの暴走をよく止めているのですが、その時はちょっとだけ怖い一面が見られるかもしれません。でもそこも含めて魅力的な女の子です。
内面は自分の思っている以上に大人なので、見た目は可愛らしいけど毅然とした態度をできるだけ崩さないように演じさせて頂きました。
この作品はアンジェリンをはじめ、女の子が身体的にも内面的にも強い子が多い印象でした。
強い女の子ってかっこいいですよね。
そんな彼女たちの冒険や日常の日々をぜひ見届けてくださると嬉しいです!

※コメントは原文ママ

【OP・EDテーマ曲公開!】


本アニメのオープニングテーマは南條愛乃さん、エンディングテーマはやなぎなぎさんが担当することが決定し、各アーティストからのコメントも到着した。


<オープニングテーマ>
南條愛乃「閃 -Sen-」

<南條愛乃コメント>
このたび「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」のOP主題歌を担当させていただくことになりました!作詞もさせていただいたのですが、アンジェの勇ましさをベルから見た視点で描いてみました。
原作には他登場人物たちの印象的なシーンもたくさんありますので、見方によっては違うキャラクターの顔を浮かべられるようにも盛り込んでみたつもりです。TVアニメの世界観にもマッチしていますように!楽曲もめちゃカッコいいです!動いているアンジェたちが見られるのを楽しみにしています!! 

※コメントは原文ママ

■CDの予約・購入はこちら
https://lnk.to/yoshino_nanjo_sen_CD


<エンディングテーマ>
やなぎなぎ「homeward journey」

<やなぎなぎコメント>
なかなか会えないもどかしさや、ちょっと不器用なところがありつつも、家族を想う愛情で溢れているお話ですが、その反面で殺伐としたシーンもあり、エンディングはいつでも「ただいま」を言えるような曲で出迎えられたらという気持ちで制作しました。
どんなことがあっても、帰りたい場所があるのは心の支えになるもので、この楽曲がみなさんにとってもそんな風に育っていくと嬉しいです。
ぜひお話の終わりにここでひと息ついて、ゆっくりと物語を噛み締める時間にして頂けたらと思います。

※コメントは原文ママ


■やなぎなぎOfficial Site:https://yanaginagi.net/

【作品情報】
■TVアニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
<放送情報>
2023年9月放送予定

<スタッフ>
原作:門司柿家(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:toi8
総監督:もりたけし
監督:村田尚樹
シリーズ構成:百瀬裕一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田 淳
アニメーション制作:颱風グラフィックス
製作:Sランク娘製作委員会

<キャスト>
アンジェリン:早見沙織
ベルグリフ:諏訪部順一
ヘルベチカ・ボルドー:井上麻里奈
サーシャ・ボルドー:水野 朔
セレン・ボルドー:市ノ瀬加那

<主題歌>
オープニングテーマ: 「閃 -Sen-」 南條愛乃
エンディングテーマ:「homeward journey」 やなぎなぎ

<WEB>
公式サイト:https://s-rank-musume.com/
公式Twitter:https://twitter.com/s_rank_musume


【原作情報 】


■「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」

アース・スターノベルより原作小説全11巻発売中

特集ページ:https://www.es-novel.jp/bookdetail/54srank.php


【コミカライズ情報】


■「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」

コミックス最新7巻2023年10月12日発売予定
連載ページ:https://www.comic-earthstar.jp/detail/srank/


(C)MOJIKAKIYA/toi8

(C)Kyu Urushibara
(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会

画像一覧

関連作品

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

放送日: 2023年10月5日~2023年12月28日   制作会社: 颱風グラフィックス
キャスト: 早見沙織、諏訪部順一、河瀬茉希、大久保瑠美、井上麻里奈、水野朔、市ノ瀬加那、高尾奏音、浦和希、大塚芳忠、ファイルーズあい、戸谷菊之介、杉田智和、稲田徹、秋元羊介、生天目仁美、Lynn、南條愛乃
(C) 門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。