新アニメ「怪獣8号」2024年4月放送決定! アニメ本編映像使用ティザーPV第2弾公開! 主人公カフカほか主要3キャラのキャストが発表に!!

2023年08月06日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ化が決定している「怪獣8号」より新情報と新映像が公開された。

「怪獣8号」は「少年ジャンプ+」にて松本直也さんが連載中。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を一度は諦めた32歳の主人公・日比野カフカは、再び防衛隊を目指すが──。既刊10巻にして全世界累計発行部数は1,100万部超(デジタル版含む)、数々のマンガ賞に輝き世界を席巻。アニメーション制作:Production I.G/怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラーによるアニメ化が昨年発表されている。


数々の賞を受賞した「ジャンプ+」の「怪獣8号」がついにアニメ化! 特報映像&ビジュアル公開!

 

今回、アニメ化発表から一年を迎えた8月5日の“8号の日”に、初公開となるアニメ本編映像で構成したティザーPV第2弾が公開された。そしてPV公開にあわせて、主人公・日比野カフカをはじめとする3人のメインキャラクターを演じる主要キャスト3名が発表された。


今回のPVでは、巨大な怪獣が日常を脅かす世界を迫力十分に表現した映像はもちろん、キャラクターたちの動く姿とその声がついに公開された。
本作の主人公で、怪獣を討伐する防衛隊員になる夢を諦め怪獣専門清掃業者として働く日比野カフカ、カフカの会社の後輩で防衛隊員を志す市川レノ、カフカの幼馴染で現在は防衛隊のエースとして活躍する第3部隊隊長・亜白ミナが登場している。突如現れた謎の小型怪獣が体内に入ったことで「怪獣8号」になってしまうカフカ。青く輝く拳を振るうこの怪獣は、果たして人類の敵か味方か…。今後どのような展開が待ち受けるのか、ますます期待が高まる映像になっている。


またPVに登場する3人のメインキャラクターを演じるキャストもあわせて発表された。
主人公・日比野カフカを演じるのは、福西勝也さん(「東京リベンジャーズ」龍宮寺堅、「THE FIRST SLAM DUNK」大楠雄二など)に決定!さらに、市川レノ役は加藤渉さ(「勇者が死んだ!」トウカ・スコット、「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」愛城恋太郎など)亜白ミナ役は瀬戸麻沙美さ(「呪術廻戦」釘崎野薔薇、「ちはやふる」綾瀬千早など)が演じることが決定した。

そして、アニメ「怪獣8号」は、2024年4月からの放送が決定。毎クール話題の作品が発信されている昨今のアニメシーン、その中でも2024年の大注目作品が来春スタートする。

 

【主要キャスト公開!】


■日比野カフカ/怪獣8号 CV.福西勝也

 

●日比野カフカ
怪獣専門清掃業者「モンスタースイーパー」で働く32歳の清掃員。防衛隊員になるというかつての夢を諦めたものの、幼馴染の亜白ミナが防衛隊第3部隊隊長として脚光を浴びる姿に割り切れない思いを抱いていた。しかし防衛隊員を志す若者・市川レノとの出会いをきっかけに、再び夢を追う決意を固める。

 

●怪獣8号
日比野カフカが正体不明の小型怪獣に寄生され、変身した姿。
他の怪獣を圧倒する、凄まじい力を秘めた怪獣。防衛隊発足以来初の未討伐怪獣となり、日本中から追われる存在となる。

 

 

【福西勝也:コメント】
みなさんこんにちは!日比野カフカ/怪獣8号役を担当する、福西勝也と申します。
初めて読んだその時から、いつかお仕事で関わることをずっと夢見ていた「怪獣8号」……
そんな作品の大大大好きな主人公・日比野カフカを演じられること、とても光栄に思います。
楽しみにしてくださっているみなさんに最大級のワクワクを届けられるよう、わたしがこの人生で経験してきたすべてを力に変えて、カフカと共に駆け抜けていく所存です!
なにとぞ、よろしくおねがいします。

 

■市川レノ CV.加藤渉
アルバイトとしてモンスタースイーパーに入社した、防衛隊員を志す若者。
当初は挫折したカフカを冷淡な目で見ていたが、その人柄に触れて敬意を抱くようになる。

 

 

【加藤渉:コメント】
今から約3年前、「すごい漫画が始まった」と声優仲間に教えられ、彼らとカラオケに入り、スマホで録音しながら、夢中で声を当てて遊んだ日のことを鮮明に覚えています。その時、僕が勝手に声を当てていたのが市川レノでした。
あの頃感じた以上のトキメキで、あの日の僕らに恥じぬよう、この度レノとして闘わせていただきます。
そうして、より多くの方に「怪獣8号」という作品が届くきっかけの一助となれましたら幸いです。原作と併せてアニメの応援もどうかよろしくお願い致します。

 

■亜白ミナ CV.瀬戸麻沙美
日本防衛隊第 3 部隊隊長で、カフカの幼馴染。
27歳の若さで数百に及ぶ怪獣を討伐しており、全隊長の中でもトップクラスの人気と実力を誇る。
狙撃武器の扱いに長けており、大型怪獣の討伐を得意とする。

 

 

【瀬戸麻沙美:コメント】
亜白ミナの声として、作品に関われることになり、とても嬉しく思います。
現在はアフレコ前ですので、原作漫画を読み、亜白ミナを観察しながら、彼女の特徴を掴んでいきたいと思っているところです。
アフレコ現場で生まれるものを大切に、収録に臨みたいと思っています。
私も「怪獣8号」のファンの皆さまと同じくらいに、アニメーションとしてどのような形になっていくのか、期待が高まっています。
(※原文ママ)

 

【ティザーPV第2弾公開! 2024年4月放送決定!!】

 

■ティザーPV第2弾

 

 

 

 

 

 

 

 

【作品情報】
■アニメ「怪獣8号

公式サイト: https://kaiju-no8.net
公式Twitter: https://twitter.com/KaijuNo8_O


<放送情報>
2024年4月

 

<イントロダクション>

日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業者で働いていた。

「二人で怪獣を全滅させよう」

かつてそう誓い合った幼馴染の亜白ミナが第3部隊隊長として脚光を浴びるなか、彼女と共に戦えない不甲斐なさを抱えるカフカ。

しかし、防衛隊を目指す市川レノとの出会いをきっかけに、止まっていた時が動き出す。
ミナの隣に立つために。怪獣から人々を守るために。カフカは再びかつての夢を追い始める。

――だが彼は知らなかった。
怪獣の脅威が、思いもかけない形で近付いていたことを。

<スタッフ>
アニメーション制作:Production I.G
怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラー

<キャスト>
日比野カフカ/怪獣8号:福西勝也
市川レノ:加藤渉
亜白ミナ:瀬戸麻沙美


(C)防衛隊第3部隊 (C)松本直也/集英社

画像一覧

関連作品

怪獣8号

怪獣8号

放送日: 2024年4月13日~2024年6月29日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 福西勝也、瀬戸麻沙美、加藤渉、ファイルーズあい、河西健吾、新祐樹、河本啓佑、武内駿輔、千本木彩花、稗田寧々、風間万裕子、三宅健太、内山昂輝
(C) 防衛隊第3部隊 (C) 松本直也/集英社

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。