数々の賞を受賞した「ジャンプ+」の「怪獣8号」がついにアニメ化! 特報映像&ビジュアル公開!

2022年08月05日 11:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

大人気コミック「怪獣8号」のアニメ化が発表された。

「怪獣8号」は集英社「少年ジャンプ+」にて松本直也さんが連載中。舞台は、日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた主人公・日比野カフカは、一度はその夢を諦めるも、ある出来事をきっかけに再び防衛隊を目指す。


第26回手塚治虫文化賞「マンガ大賞」、最終候補に「怪獣8号」「【推しの子】」など9作品


怪獣と隣り合わせの世界で、時に傷つきながらも、逞しく生きる人々のドラマ。そして、最新鋭の装備を備えた防衛隊と、無慈悲に襲い来る怪獣との大迫力のバトルが、日本のみならず世界でも人気を博している。


連載開始後、圧倒的速度で「ジャンプ+」を代表するマンガの1つに。「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門1位、2020年度のコミックス第1巻年間売り上げ1位をはじめ、数々のマンガ賞に輝いた。海外では「MANGA Plus by SHUEISHA」など複数のサービスを通じて、8言語・一部地域を除く全世界で、日本と同時配信中。プリント版は35の国と地域で刊行中だ。

 

ついにアニメ化!特報映像・ビジュアル・タイトルロゴを公開


<8号の日>となる本日8月5日、全世界待望のアニメ化を発表。特報映像は、本作の特徴である「日常の中に怪獣が現れる世界」を覗くかのような、迫力あるものになっている。


陰影を帯びた市街地の写真には、作中の世界を感じさせる企業広告・交通表示が。サイレンやざわめきも不安をかきたてる。


楽曲は、本編劇伴作家による書き下ろし。怪獣の猛々しさを感じさせるオーケストラサウンドと、防衛隊の雄々しさを象徴するギターサウンドが、かつてない壮大な戦いを予感させる。現実と虚構が入り混じる世界で何が起こるのか……不穏な空気の中にも、湧き上がるような期待を感じる映像だ。


アニメ化発表特報


■アニメ化発表ビジュアル


同時公開されたアニメオリジナルのタイトルロゴは、作品のアイコンとなる印象的な「8」を中心に、“怪獣に対する畏怖と戦意”を感じさせるデザインに。怪獣の脅威、それに立ち向かう防衛隊の戦いを象徴し、アニメーションならではの魅力を惹きたてている。


■国内ロゴ


■海外ロゴ


今後もアニメ「怪獣8号」の続報をお楽しみに。


<イントロダクション>
日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、
いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業者で人知れず働いていた。


「二人で怪獣を全滅させよう」


かつてそう誓い合った幼馴染の亜白ミナが第3部隊隊長として脚光を浴びるなか、
彼女と共に戦えない不甲斐なさを抱えるカフカ。


しかし、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに、止まっていた時が動き出す。
ミナの隣に立つために。怪獣から人々を守るために。カフカは再びかつての夢を追い始める。


――だが彼は知らなかった。
怪獣の脅威が、思いもかけない形で近付いていたことを。


■公式サイト: https://kaiju-no8.net
■作品公式Twitter: https://twitter.com/KaijuNo8_O
■アニメ公式英語Twitter: https://twitter.com/KaijuNo8_O_EN


©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。