TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」キャラクタービジュアル&メインキャスト公開! キャストコメントも到着!

2023年07月24日 19:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」キャラクタービジュアルとメインキャストが公開された。

「治癒魔法の間違った使い方」は「小説家になろう」にて連載され「MFブックス」にて刊行された、くろかた氏による人気小説。
普通の高校生・ウサトが異世界に召喚され、救命団団長ローズの地獄の訓練を経て、「治癒魔法使い」として成長していく姿が描かれる異色のファンタジー。原作小説は全12巻が刊行中で、コミックスは「月刊コンプエース」にて連載し単行本12巻まで発売中。

シリーズ累計283万部の人気小説「治癒魔法の間違った使い方」、2024年にTVアニメ化決定! ティザービジュアル&ティザーPV公開!

この度、TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」のキャラクタービジュアルとメインキャストが公開された。

【キャラクタービジュアル&メインキャスト公開】


■ウサト(CV:坂田将吾)

特別なことに憧れるだけのごく普通の高校生。
スズネとカズキと共に下校中、巻き込まれる形でリングル王国に召喚された。
治癒魔法の適性を持つことが判明すると、ローズ率いる救命団に入団させられることに。
そこで地獄の訓練を通して強靭な肉体を手に入れる。


■坂田将吾(ウサト役)コメント

ウサト役を演じさせていただく事になりました、坂田将吾です。ウサトの骨のある性格がとても好きなので、オーディションに受かった時は凄く嬉しかったです。アフレコでは毎回、視聴者の皆様に「笑ってもらえるかな…!?」「熱くなっていただけるかな…!?」と、全力を尽くしながら、色んな挑戦をさせて頂けているので、楽しんでいただければ幸いです!
あと、くろかた先生!持って来てくださった差し入れ!とても美味しかったです!!!ありがとうございました!!!!!

 


■スズネ (CV:七瀬彩夏)

成績優秀、スポーツ万能で皆が憧れる生徒会長。
勇者としてリングル王国に召喚され、雷系の魔法適性を持っている。
ウサトにとっては高嶺の花のような存在だったが、異世界に召喚されてからは「本当の自分」をさらけ出している。


■七瀬彩夏(スズネ役)コメント

犬上鈴音役を演じさせていただくことになりました、七瀬彩夏です!
「治癒魔法」と聞くと、優しい・サポートしてくれるようなイメージでしたが、そんなイメージを超える、ストイックでアツい作品です。治癒魔法…強いっっ!!
読めば読むほど、この作品の世界観に入り込んでしまいました。
スズネは文武両道!才色兼備!な生徒会長なのですが…、そのギャップぶりも楽しんでいただけたらと思います!!
TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」、よろしくお願いします!!


■カズキ(CV:高梨謙吾)

ウサトのクラスメイトで生徒会副会長。
スズネと同じく勇者としてリングル王国に召喚され、光属性の魔法適性を持っている。
女子生徒からの人気は非常に高いが、反面男友達がいないことに悩んでいる。


■高梨謙吾(カズキ役)コメント

皆様、こんにちは!
龍泉一樹(カズキ)の声を担当させていただきます、高梨謙吾です!
カズキをひと言で表すと、心優しい鈍感イケメンです!
あれ?めちゃくちゃ主人公っぽいですね??
いやいや、この作品にはより相応しく最高に主人公をしてくれるウサトくんがいますから!
とはいえ、カズキの物語もしっかりとお届け出来ればと思います!
来年の放送をお楽しみに!
是非ご期待下さい!


■アマコ (CV:会沢紗弥)

獣人の少女。
リングル王国の城下町で果物屋の手伝いをしながら暮らしている。
ウサトに注目しており……。


■会沢紗弥(アマコ役)コメント

アマコを演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。
オーディションの際、小さくてもふもふなアマコに一目惚れしてしまいました。
そしてその可愛らしい見た目に反し、重く辛いものを背負っている姿を演じるのは苦しくもありました。
特殊な能力を持つ獣人の少女は、一体ウサトたちとどう関わっていくのか。
放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!

 

※コメントは原文ママ

 

【キャストサイン入り色紙が抽選で当たるキャンペーンが開催中】

メインキャスト公開を記念し、坂田将吾さん、七瀬彩夏さん、高梨謙吾さん、会沢紗弥さんのサイン色紙が抽選で当たるキャンペーンが4週連続で開催中。こちらもチェックしよう。


■プレゼント景品・応募期間
ウサト役・坂田将吾さんのサイン色紙 2名
応募期間:7月24日(月)17:30~7月31日(月)23:59まで

スズネ役・七瀬彩夏さんのサイン色紙 2名
応募期間:7月31日(月)17:30~8月7日(月)23:59まで

カズキ役・高梨謙吾さんのサイン色紙 2名
応募期間:8月7日(月)17:30~8月14日(月)23:59まで

アマコ役・会沢紗弥さんのサイン色紙 2名
応募期間:8月14日(月)17:30~8月21日(月)23:59まで

■応募方法
1.TwitterにてTVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式アカウントをフォロー
公式アカウント:https://twitter.com/chiyumahou_PR
2.応募対象ツイートをリツイート

※各応募期間中、応募はひとり1回限り。
※実施期間については予告なく変更になる場合あり。
※その他キャンペーン詳細、注意事項は応募規約を要確認。

【作品情報】
■TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方
<放送情報>
2024年放送予定

<スタッフ>
原作:くろかた
キャラクター原案:KeG
監督:緒方隆秀
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:田辺謙司
アニメーション制作:スタジオアド×シンエイ動画

<キャスト>
ウサト:坂田将吾
スズネ:七瀬彩夏
カズキ:高梨謙吾
アマコ:会沢紗弥

<イントロダクション>
平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。

気づくと、そこは異世界。
3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる「勇者」として召喚された……はずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。
ウサトは巻き込まれただけだった!

しかし、ウサトに「治癒魔法」の適性があることが判ると事態は一変。
救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。

そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

<WEB>
公式サイト:https://chiyumahou-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/chiyumahou_PR


(C)くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会

画像一覧

関連作品

治癒魔法の間違った使い方

治癒魔法の間違った使い方

放送日: 2024年1月5日~2024年3月29日   制作会社: スタジオ・アド/シンエイ動画
キャスト: 坂田将吾、七瀬彩夏、高梨謙吾、田中敦子、会沢紗弥、渡辺明乃、悠木碧、伊藤健太郎、堀井茶渡、奈良徹、堀総士郎、藤井隼、中村源太、青山吉能、上田麗奈、家中宏、てらそままさき、千葉進歩、長縄まりあ、小松昌平、上田瞳、羽多野渉、三木眞一郎、小原好美、阿座上洋平
(C) くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。