「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」待望のTVアニメ化決定!ティザービジュアル&原作者・豊田悠氏描きおろしイラスト公開!! メインキャストの小林千晃・鈴木崚汰からコメントも到着!!

2023年07月14日 20:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

“チェリまほ”の愛称で親しまれ、テレビドラマや実写映画化も大ヒットの「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」が待望のTVアニメ化されることが決定した。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(原作・豊田悠)は「ガンガンpixiv」(掲載 「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中の大人気BL漫画。略称は"チェリまほ"。童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達が「触れた人の心が読める魔法」を手に入れ、勤務先のイケメン同期・黒沢が自分に想いを寄せていることを偶然知ってしまうことから巻き起こる、 純度100%のラブコメディだ。
ピュアなストーリー展開と登場人物達の愛らしいキャラクター像が話題となって共感を呼び、女性を中心に幅広い層で人気を集めている本作は、「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」第1位に選ばれ、アジアを始め全世界で海外翻訳版も出版されている。2020年に実写ドラマが放送され、2022年4月には実写映画化もされるなど“チェリまほ旋風”は留まるところを知らない。

コミックスは現在11巻まで発売されており、累計部数は250万部(2023年7月14日現在)を突破、7月22日(土)には第12巻の発売も予定しており今後の展開も期待されている。


TVアニメ化決定! ティザービジュアル公開!!


“チェリまほ”の愛称で親しまれ、テレビドラマや実写映画化も大ヒットの「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」が待望のTVアニメ化が決定した。
アニメーション制作はサテライト、監督は奥田佳子さん、キャラクターデザインは「ハイキュー!!」シリーズなどでもキャラクターデザインを務める岸田隆宏さんが担当する。

アニメ化決定にあわせてメインキャラクターである安達・黒沢2名によるティザービジュアルも公開された。

“触れた人の心が読める”魔法の力を手に入れた主人公の安達が、同僚の黒沢から自分に好意を寄せる心の声がダダ漏れていることに戸惑っている様子を描いた、原作のイメージに近いビジュアルとなっている。

メインキャストは小林千晃・鈴木崚汰に決定! コメント到着!


主人公の安達清役の声優にはTVアニメ「クールドジ男子」や「地獄楽」などでも主役を務める小林千晃さんが、安達の同僚であり、密かに安達に想いを寄せる黒沢優一役をTVアニメ「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」や「Dr.STONE」でも活躍中の鈴木崚汰さんが務めることも決定となり、両名からの意気込みのコメントも到着した。

小林さんは「ご覧いただく皆さまにとっても沢山の笑顔とトキメキをもらえる作品になるよう、大切に収録に臨ませていただきます。」とアフレコに向けて意気込みを語り、黒沢役の鈴木さんも自身の役柄にプレッシャーを感じつつも、「(黒沢の)可愛い一面も沢山引き出せるよう精一杯演じさせていただきます。」とやる気十分に語っている。

原作者・豊田悠よりアニメ化記念描きおろしイラスト&お祝いコメント公開!


TVアニメ化の決定を受けて原作者の豊田悠さんから主人公の安達&黒沢のアニメ化記念描きおろしイラストが到着した。
豊田さんは本作のアニメ化について「本当に夢のよう」と喜びを噛みしめつつ、「これから色んな情報が解禁されますので是非一緒にこのお祭りを楽しんでいただけたら」と今後の展開への期待を寄せている。

 

 

TVアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」今後の最新情報は本日公開の公式サイト(https://cherimaho-anime.com/)・公式Twitter(@cherimahoanime)にて随時発表される。

“チェリまほ”待望のアニメ化となる本作の今後の展開をお楽しみに。

出演キャスト・原作者コメント全文


■安達 清役:小林千晃


 

この度、安達清の声を務めさせていただくこととなりました。小林千晃です。
同僚の黒沢に翻弄され、モヤモヤして、キュンとする。そんな安達のさまざまな表情を表現することが今から楽しみです。
ご覧いただく皆さまにとっても沢山の笑顔とトキメキをもらえる作品になるよう、大切に収録に臨ませていただきます。宜しくお願いいたします。

■黒沢優一役:鈴木崚汰


 

黒沢優一の声を担当します、鈴木崚汰です。イケメンで上品で仕事もできて、社内でちょっとしたアイドル視をされている完璧超人のようなキャラクターです。プレッシャーです。が!それだけじゃない可愛い一面も沢山引き出せるよう精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いします!!

原作者:豊田 悠


最初はtwitterに投稿したたった4Pの漫画がアニメになる事が決定しました。本当に夢のようです。
チェリまほのアニメ化が決定したのは、連載中登場人物たちの恋をずっとずっと応援して下さった読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます…!
これから色んな情報が解禁されますので是非一緒にこのお祭りを楽しんでいただけたら幸いです!

(※原文ママ)

 

【作品情報】


■TVアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい


累計部数250万部突破・実写ドラマ&映画も大ヒットの‟チェリまほ”がついに待望のアニメ化決定!!

童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達は「触れた人の心が読める魔法」を使えるようになってしまった。
地味な魔法の力を持て余していたある日、ひょんなことから営業部エースのイケメン同期・黒沢の心を読んでしまう。
黒沢の心の中は、なんと安達への恋心でいっぱいで――!?

ちょっと不思議な魔法の力が巻き起こす、“爽やかイケメン”から“30歳拗らせ童貞”へのダダ漏れ好意200%ラブコメディ、開幕!

<原作>
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
豊田悠(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)

<スタッフ>
監督:奥田佳子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
シリーズ構成:金春智子
アニメーション制作:サテライト

<キャスト>
安達清:小林千晃
黒沢優一:鈴木崚汰
ほか

・公式サイト: https://cherimaho-anime.com/
・公式Twitter:@cherimahoanime


【原作情報】

「ガンガンpixiv」(スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中
コミックス第1巻~第11巻発売中!
最新12巻(通常版&特装版)7月22日(土)発売!


(C)豊田悠/SQUARE ENIX・アニメ「チェリまほ」製作委員会

画像一覧

関連作品

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

放送日: 2024年1月10日~2024年3月27日   制作会社: サテライト
キャスト: 小林千晃、鈴木崚汰、古川慎、佐藤元、白井悠介、小清水亜美
(C) 豊田悠/SQUARE ENIX・アニメ「チェリまほ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。