こんなロリ先輩、最高です♪ 夏アニメ「うちの会社の小さい先輩の話」本PV&小松未可子ら演じる新キャラを公開!

2023年06月02日 12:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月放送開始のTVアニメ「うちの会社の小さい先輩の話」よりキービジュアルと本PV、新たなキャスト・キャラクターが公開された。

「うちの会社の小さい先輩の話」は、斎創さんが竹書房「ストーリアダッシュ」にて連載中の漫画。新入社員の篠崎拓馬と小さくて可愛い先輩・片瀬詩織里の、癒やし系あまあまオフィスラブコメを描く。

こんなロリ系先輩、最高!? TVアニメ「うちの会社の小さい先輩の話」7月放送開始!キャスト・ティザーPV公開

2023夏アニメ一覧はこちら

TVアニメ「うちの会社の小さい先輩の話」は、2023年7月1日(土)よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠ほかにて放送開始。ABEMA/DMM TVにて地上波同時先行配信も決定した。

キービジュアル・本PV公開♪

キービジュアルにはメインキャラクターの‟先輩”詩織里と‟後輩”篠崎に加え、ともに働く会社の面々が。新規アニメーション映像を堪能できる本PVも公開された。

オープニングテーマは小林柊矢さんの「HONEY」、エンディングテーマは由薫さんの「sugar」だ。

【キービジュアル】


【本PV】













島﨑信長・花守ゆみり・小松未可子が新たにキャストに決定!

篠崎が所属する「第二開発課」の主任・秋那千尋を島﨑信長さん、デザイン担当で篠崎の同期・幼馴染でもある早川千夏を花守ゆみりさん、篠崎の姉・篠崎豊を小松未可子さんが演じる。

■秋那千尋(あきなちひろ)CV.島﨑信長
profile
3月21日生まれ。詩織里や篠崎のいる「第二開発課」の主任で、詩織里や篠崎たちの上司。
部下たちの様子を見ていると、詩織里と篠崎の「良い雰囲気」に気づき、ふたりの仲が進むように後方からそっとサポートする。
やや妄想癖があり、自分の描いたストーリーで尊死(とうとし)しかけることも。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象
とっても平和であたたかで、優しくて可愛いお話。色々な作品の経験から、今は収録中に照れくさくなることはほとんどないのですが、「先輩と後輩」の遣り取りを見ていて面映ゆい気持ちになりました。優しく素敵に心を動かしてくれる作品だと思います。


Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
主任は正直演じていて楽しくて仕方がありません。彼の声を任せていただいたこと、声優としてとても有難く思います。この優しく平和な世界で、秋那千尋は自由に平和にあたたかく、ラヴを求めて心も体も縦横無尽に動き回ります。神出鬼没の主任の活躍にもどうぞご期待ください。


■早川千夏(はやかわちなつ)CV.花守ゆみり
10月9日生まれ。篠崎と同期の新入社員。「第二開発課」のデザイン担当。
篠崎とは実家が近く、同じ中学校にも通っていた幼馴染。さっぱりとした性格で、物言いもはっきりしているところがある。
篠崎以外の同僚にはヒミツにしているが、オタク趣味があり、コスプレも楽しんでいる。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象
癒しです。ひたすら癒される素敵な空気感がたまりません。
日々の勤めの中にこんな素敵な先輩とのひと時があったら、きっと毎日起きるのが楽しみになるはず!


Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
早川ちゃんはぱっと見クールな雰囲気をもった素敵な女性なのですが、実は可愛らしい乙女な一面を持っている女の子です。きっとそのギャップにときめいていただける…はず…!!


■篠崎豊(しのざきゆたか)CV.小松未可子
11月2日生まれ。拓馬の姉。
昔から「小さくてかわいいもの」に目がない性格で、ひょんなことから知り合った詩織里にメロメロに。
拓馬が詩織里と結婚すれば、詩織里が自分の義妹になることに気づき、拓馬をけしかけていく。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象
荒んだ心が果てしなく癒される、ほのぼのオフィスラブコメ!
なんとピュアな主人公たちなのか…!
会社のメンバーがまた癖が強いのですが、こんな人たちがいたら楽しいだろうなあ…いい会社だなあ…! そして演じる側はまた楽しいだろうなあ…!と思えるキャラクター達です。アフレコ現場も非常にほのぼのとしていました。


Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
豊は、非常に淡々としていながらも、可愛いもの好きなギャップがとてもシュールなキャラクターです。とにかくしおりん愛が止まらない! 弟・篠崎の会社の人たちともしれっと仲良くなっていたりと、謎にコミュ力が高いです。特に早川とは妙に親和性が高かったり…!
とてもナイスなチームワークでアフレコ出来たと思いますのでお楽しみに…!

※コメントは原文ママ

作品情報

■TVアニメ「うちの会社の小さい先輩の話」
公式HP: https://chiisaisenpai.com
公式Twitter: https://twitter.com/smallsenpai_pr


<放送情報>
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:7月1日より毎週(土)夜1時30分~
BS朝日:7月8日より毎週(土)夜1時00分~
AT-X:7月2日より毎週(日)夜10時30分~
(リピート放送:7月6日より毎週(木)夜4時30分/7月9日より毎週(日)朝7時30分)


<配信情報>
ABEMA/DMM TV:7月1日より毎週(土)夜1:30~地上波同時先行配信
dアニメストア:7月4日より毎週(火)夜1:30~2次先行配信
ほか、各配信サービスで順次配信予定

<スタッフ>
原作:斎創(竹書房「ストーリアダッシュ」)
監督:サトウ光敏
脚本:大知慶一郎・蒼樹靖子・杉澤 悟
キャラクターデザイン:橋口隼人・緒方浩美
プロップデザイン:Heo Hye-Jung
美術監督:葛 琳
美術設定:高橋麻穂
色彩設計:宮川はれみ
撮影監督:原田翔太
編集:白石あかね
3D監督:濱村敏郎
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:堀口純香
アニメーション制作:project No.9

<キャスト>
片瀬詩織里:立花日菜
篠崎拓馬:新 祐樹
秋那千尋:島﨑信長
早川千夏:花守ゆみり
篠崎 豊:小松未可子


<イントロダクション>
キャラクター企業ではたらく、入社1年目の篠崎拓馬。
まだまだ慣れない仕事の日々。
それでも、彼のそばには「とんでもない癒やし」があった。
──それは、入社3年目の“小さくてかわいい”先輩・片瀬詩織里。
後輩想いな詩織里は、何かと篠崎を気にかけてくれている。
仕事が順調にいけば褒めてくれる…。
緊張するプレゼン前には励ましてくれる…。
つらいデスクワークは肩もみで労ってくれる…。
自然と距離感近め、どこか天然な詩織里の振る舞いに、
篠崎は毎日癒やされつつも意識しっぱなし。
はたして彼女いない歴=年齢の篠崎は
ただの先輩後輩から関係を変えられるのか……?
SNSで超人気、斎創先生のコミックが待望のアニメ化!
この‟お砂糖系オフィスラブコメ”は、ずーっと見守りたくなる!


【原作情報】
「うちの会社の小さい先輩の話」
著:斎創(竹書房「ストーリアダッシュ」連載)
第6巻、2023年4月17日発売!
試し読み: https://storia.takeshobo.co.jp/manga/small_senior/


©斎創・竹書房/「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会

画像一覧

関連作品

うちの会社の小さい先輩の話

うちの会社の小さい先輩の話

放送日: 2023年7月1日~2023年9月30日   制作会社: project No.9
キャスト: 立花日菜、新祐樹、島﨑信長、花守ゆみり、小松未可子
(C) 斎創・竹書房 /「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。