Netflixアニメ「大奥」宮野真守&松井恵理子の美声が響く圧巻の予告映像と、場面写真の数々を公開!

2023年05月23日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Netflixアニメ「大奥」の配信日が決定し、キービジュアルや予告編が公開された。

‟男女の立場が逆転”した愛憎渦巻く江戸を舞台に、運命に翻弄される男女の切なく美しい愛を描く、よしながふみ先生の傑作「大奥」(全19巻)。幾度も実写化された国民的作品が、今回ついに初のアニメ化を果たし、原作漫画への深いリスペクトを込めて制作される。

「大奥」Netflixで初のアニメ化! 宮野真守らキャスト&「幽☆遊☆白☆書」の阿部記之監督で、2023年夏配信!

2023夏アニメ一覧はこちら


Netflixシリーズ「大奥」は、2023年6月29日(木)より世界独占配信が決定。先日、宮野真守さんや松井恵理子さん、梶裕貴さん、関智一さんら豪華声優陣が発表され、早くも話題を集めている。


この度【キービジュアル】と、万里小路有功役・宮野真守さんや徳川家光役・松井恵理子さんの美声が響き渡る【予告映像】、新たな【場面写真】が一挙公開された。

キービジュアルと圧巻の予告映像、数々の場面写真を公開!

キービジュアルには、凛とした有功と家光が背中合わせで描かれている。


疫病の流行で男子の人口が女子の約1/4に減少し、権力が女性に移った江戸。その始まりは、徳川三代将軍・家光(CV:松井恵理子)の時代へと遡る──。


将軍職は女子へと引き継がれ、“美男三千人”と称される男女逆転の<大奥>の世界が築かれた。京から江戸城を訪れた美貌の僧・万里小路有功(CV:宮野真守)は、春日局(CV:井上喜久子)の脅迫により、小僧の玉栄(CV:梶裕貴)とともに大奥に入れられてしまう。






【予告映像】では、色とりどりで華麗な<大奥>が映される一方、“男女逆転”の世に渦巻く様々な感情が、波乱の展開を予感させる。


後継ぎを宿す一候補として大奥へ入れられた有功に、「わしはしょせん、徳川の血を繋ぐための借腹よ」と悲しき胸の内を漏らす家光。そんな家光に「この方はきっと、今まで幾度も幾度も打ちのめされてきたのや…」と寄り添う有功も、役目以上の“特別”な想いを抱いていく……しかし、有功と家光のゆく先には驚くべき困難が待ち受けていた。


運命に翻弄される男女の切なき愛の行方を、ぜひ見届けてほしい。







【予告編】

 

作品情報

■Netflixシリーズ「大奥」
6月29日(木)世界独占配信
https://www.netflix.com/jp/title/81464005

<スタッフ>
原作:よしながふみ「大奥」(白泉社・MELODY)
監督:阿部記之
シリーズ構成・脚本:たかすぎ梨香
キャラクターデザイン:佐藤陽子
音楽:川井憲次
アニメーション制作:スタジオディーン
企画・製作:Netflix


<キャスト>
万里小路有功:宮野真守
徳川家光:松井恵理子
玉栄:梶裕貴
春日局:井上喜久子
捨蔵:福山潤
水野祐之進:関智一
お信:佐藤みゆ希
徳川吉宗:小林沙苗
ナレーション:窪田等


<物語>
謎の疫病で男子の人口が急速に減少した結果、社会運営の根幹や権力が女性に完全に移った江戸。徳川八代将軍吉宗は、女が男の名を名乗りながら家督を継ぐ世の中を疑問に思い、大奥の所記『没日録』を読み、歴史を紐解き始める。
その始まりは三代将軍・徳川家光の時代に遡る。「赤面疱瘡」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がり、男子の人口は女子の約 1/4 にまで激減した。江戸城でも三代家光以降将軍職は女子へと引き継がれ、俗に美男三千人と称される男女逆転の大奥の世界が築かれていた。
京から江戸城を訪れた公家出身の美貌の僧・万里小路有功は、春日局の脅迫により小僧の玉栄とともに無理矢理還俗させられ、家光の小姓となるべく大奥に入れられるが、そこで驚くべき真実が明かされた…


Netflix シリーズ「大奥」6月29日(木)世界独占配信

画像一覧

関連作品

大奥

大奥

配信日: 2023年6月29日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 宮野真守、松井恵理子、梶裕貴、井上喜久子、福山潤、関智一、佐藤みゆ希、小林沙苗、窪田等
Netflixシリーズ「大奥」2023年夏独占配信

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。