夏アニメ「範馬刃牙」2期、キービジュアル&PV第1弾公開ッ! 新キャスト、主題歌も発表ッッ!

2023年05月11日 12:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TV放送クライマックスのタイミングで強敵・ピクルが映し出されたアニメ「範馬刃牙」2期について、その最新情報が公開された。

「週刊少年チャンピオン」で連載中の原作「刃牙」シリーズは、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんまバキ)と“地上最強の生物”と呼ばれる父・範馬勇次郎(はんまゆうじろう)の死闘を軸に、様々な格闘士たちの闘いを描いた大人気格闘漫画。現在、Netflixにて全12話が独占配信中だ。

「大塚芳忠さんのオリバがかわいすぎてやばい!」 Netflixオリジナルアニメ「範馬刃牙」、島﨑信長&潘めぐみ登壇のトークショーレポート到着ッッ!

2023夏アニメ一覧はこちら


範馬刃牙と範馬勇次郎。ついに因縁の親子が全身全霊で激突する展開が描かれる「刃牙」シリーズ第三部「範馬刃牙」。2021年9月にNetflixでの全12話配信、2022年1月にTV放送もされた1期では、刃牙の圧倒的なイメージから創造された体重100キロのカマキリとの試合、そしてブラックペンタゴンでのビスケット・オリバとの激闘が描かれた。そしてTV放送クライマックスのタイミングで強敵・ピクルが映し出されたアニメ「範馬刃牙」2期の特報が発表されていましたが、ついにその2期の最新情報が公開された。

範馬刃牙と範馬勇次郎──ついに因縁の親子が全身全霊で激突する「刃牙」シリーズ第三部、「範馬刃牙」へと突入した本作。TV放送がいよいよクライマックスをむかえる12話までは、勇次郎との闘いに向けてイメージを極限まで高めて創造(つく)りだした<体重100キロのカマキリ>、そして、Mr.アンチェインことビスケット・オリバとの激闘が描かれた。


アニメ「範馬刃牙」2期はNetflixにて、外伝ピクル+野人戦争編が2023年7月26日(水)、地上最強の親子喧嘩編が8月24日(木)より世界全話一挙独占配信されることが決定した。
配信時期の決定に伴い、新情報がイッキに公開された。

 

キービジュアル公開!


2期から登場する太古の原人・ピクルの前に、臨戦態勢をとる主人公・範馬刃牙、そして烈海王、愚地克巳、ジャック・ハンマーたち屈強な戦士たち。そして背後の大きく牙を剝くT・レックスの姿もあり、喰うか喰われるかの死闘を予感させるビジュアルになっている。

 

 

PV第1弾も公開!


太古の岩塩層から蘇生したピクル。恐竜をも捕食していた屈強な存在を前に、思わず集う戦士たち。昂ぶる刃牙、ピクルへと挑む烈、克巳、ジャック。そしてピクルに対して刃牙が繰り出すのは何と“トリケラトプス拳”?!ピクルとの激しい闘いの先にある、刃牙と勇次郎がちゃぶ台をはさんで向き合う姿が、いよいよ始まる親子喧嘩を想起させる。

野人を喰らい、鬼の高みへーー

2期PV第1弾公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新キャスト情報


ピクル役は草尾毅さん、ピクルを蘇生させたペイン博士ことアルバート・ペインを飛田展男さんが担当する。

 

主題歌情報公開


オープニングテーマは和楽器バンドによる「The Beast」、エンディングテーマはUPSTARTによる「WILDER」となります。アーティストからのコメントも到着した。


「刃牙」シリーズにおけるひとつのクライマックスである“地上最強の親子喧嘩”がついに描かれるアニメ「範馬刃牙」2期(外伝ピクル+野人戦争編/地上最強の親子喧嘩編)に注目だ。

 

【主題歌情報&アーティストコメント公開】

 

■オープニングテーマ
「The Beast」 和楽器バンド

 

 

【コメント】
<町屋 (Guitar&Vocal)>
この度は「範馬刃牙」の2期を担当させて頂くということで、スピンオフ作品も全て愛読しつつ日々趣味の格闘技に勤しんでいるバキバキの刃牙ファンとしてはこれ以上になく光栄です!
ピクルのところということで、大陸感のある民族音楽的要素や激しい格闘シーンを想定したサウンドに仕上げました。
ロックだけには収まらない民族音楽的要素×和楽器×ロックという、正に異種格闘技戦ッ!!
個人的に最高にアガる作品の一部として携わることが出来、非常に嬉しく思います。

<鈴華ゆう子 (Vocal)>
「範馬刃牙」はアニメで拝見しておりました。初めて観た時、とても面白く次から次へとその世界にはまっていったのを覚えています。
そんな作品に関わることが出来、素敵なご縁をとても嬉しく思います。
女性ボーカルで歌う刃牙が、どのように皆様に届くのか楽しみです。
私の声と和楽器バンドのサウンドで華を添え、多くの方の心と耳に残る作品となりますように。


■エンディングテーマ
「WILDER」 UPSTART

 

 

 

【コメント】
UPSTART久々の新曲「WILDER」が光栄なことに「範馬刃牙」のエンディングテーマとなりました!
物凄いことが起こる刃牙の世界の中でも、とんでもない内容の今作。
ピクルや刃牙、範馬勇次郎などを想い制作した「WILDER」、アニメ「範馬刃牙」ファンすべての人に聴いてもらいたい楽曲となりました! 

 

Netflixでの世界全話一挙独占配信が決定ッッ


<外伝ピクル+野人戦争編>
Netflixにて7月26日(水)より世界全話一挙独占配信開始ッッ!!

<地上最強の親子喧嘩編>
Netflixにて8月24日(木)より世界全話一挙独占配信開始ッッ!!

 

キャラクター紹介


■範馬刃牙(CV:島﨑信長)

 

 

地下闘技場の若きチャンピオン。最凶死刑囚や海王たちとの死闘をくぐり抜け、超規格外の腕力を誇るビスケット・オリバと、正面から殴り合って勝利をおさめるほどの強さを得る。その強さへの探求はただ、父親・範馬勇次郎に勝つために。

 

■範馬勇次郎(CV:大塚明夫)

 

 

“地上最強の生物”の異名を持つ刃牙の父。軍隊を殲滅させたモンスター級のアフリカ象を、武器も持たず素手のみで倒してしまうほどの戦闘力を誇る。その圧倒的な強さは列強の国々からの監視対象になるほど。成長した刃牙を認め、対戦相手として相応しいとその挑戦を受諾。いよいよその時が迫る。

 

■ピクル(CV:草尾毅)

 

 

太古の原人。ジュラ紀の岩塩層から発掘されたため塩漬け(ピクル)の名で呼ばれる。己に向かってくる敵以外は捕食しない誇り高き戦士(ウォリアー)。かつては襲い来る恐竜たちと戦い、強大なT・レックスをも倒し食していた。

 

■アルバート・ペイン(CV:飛田展男)

 

 

ノーベル化学賞・受賞者。ピクル蘇生プロジェクトの責任者。歴史を覆すピクルの価値は非常に高いと認識しており、他の動物の一種を絶滅させることになろうともピクルの餌にするべきといった過激な発言で物議を醸すことも。


【作品情報】
Netflixシリーズ「範馬刃牙」(2期)

野人を喰らい、鬼の高みへーー

<外伝ピクル+野人戦争編>
Netflixにて7月26日(水)より世界全話一挙独占配信開始ッッ!!

<地上最強の親子喧嘩編>
Netflixにて8月24日(木)より世界全話一挙独占配信開始ッッ!!

<あらすじ>
恐竜時代の地層にあった岩塩の中から、1人の人間の男が掘り起こされた。
その男はピクルと名付けられ、最新科学技術の力によって現代へと蘇生する。
ピクルは恐竜と素手で闘い、食料としてきた異次元の戦闘能力を持つ戦士で、その存在は最強を目指す者たち、特に地下闘技場の戦士たちにとって格好の標的となる。
果たして刃牙はピクルに勝利し、その先で待つ父・範馬勇次郎との決戦までたどり着く事が出来るのか!? 

刮目せよ! これが史上最強生物決定戦、準決勝(セミファイナル)と決勝(ファイナル)だ!!

<STAFF>
原作:板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:石川晋吾
色彩設計:宮脇裕美
美術監督:原俊一郎
撮影監督:野口龍生
編集:佐野由里子
音楽:藤澤健至
オープニングテーマ「The Beast」和楽器バンド(ユニバーサルミュージック)
エンディングテーマ「WILDER」UPSTART(avex trax)
音響監督:浦上靖之 浦上慶子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:範馬刃牙製作委員会

<CAST>
範馬刃牙:島﨑信長
範馬勇次郎:大塚明夫

ピクル:草尾毅
アルバート・ペイン:飛田展男
徳川光成:麦人
ゲリー・ストライダム:土師孝也
鮎川ルミナ:潘めぐみ
烈海王:小山力也
愚地独歩:菅生隆之
愚地克巳:川原慶久
渋川剛気:島田敏
鎬昂昇:山崎たくみ
寂海王:青山穣
ガイア:村瀬歩
花山薫:江口拓也
ジャック・ハンマー:三宅健太
郭海皇:緒方賢一

ナレーション:古谷徹

<WEBサイト>
公式サイト:https://baki-anime.jp/
公式Twitter:@baki_anime
推奨ハッシュタグ #範馬刃牙 #バキアニメ


(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

画像一覧

関連作品

範馬刃牙 前編(外伝ピクル+野人戦争編)

範馬刃牙 前編(外伝ピクル+野人戦争編)

配信日: 2023年7月26日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 島﨑信長、大塚明夫、草尾毅、飛田展男、麦人、土師孝也、潘めぐみ、小山力也、菅生隆之、川原慶久、島田敏、山崎たくみ、青山穣、村瀬歩、江口拓也、三宅健太、緒方賢一、古谷徹
(C) 板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。