【Anime Japan2023特集】河森正治のライブドローイングにギャラリーも興奮! サテライトまとめ【動画あり】

2023年03月25日 19:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023年3月25日(土)~3月26日(日)の2日間にわたって開催される世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」。その中から、アキバ総研的に気になった出展ブースを紹介しよう!

今回紹介するのは、アニメ制作会社・サテライトのブース。

先日、「アクエリオン」シリーズ最新作「想星のアクエリオン」の製作が発表された同社ブースでは、シリーズ原作者・河森正治さんが登場。


多くのギャラリーが見守る中で、ライブドローイングを披露した。



河森さんは、「想星のアクエリオン」キービジュアルで描かれている最新バージョンのアクエリオンや、「マクロス」シリーズのバルキリーなどを下書きなしに描きあげ、会場を大いに沸かせた。


動画で、ライブドローイングの模様をご覧あれ!


そのほか、2023年春アニメ「六道の悪女たち」の等身大ポップも展示。


サテライトのスタッフさんが主人公・六道桃助のコスプレを披露していた。
お疲れ様です!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。